バンド「L'Arc~en~Ciel」が公式ツイッターおよび公式サイトで「大切なお知らせ」として「ラルク、解○」と発表している。

バンドと言えば「解散」を連想しそうだが、さすがにこの予告で解散はないだろうと思われる。

20191128_35
画像はラルク公式Twitterより

なお公式サイト上では「2019年12月3日(火) 8:00〜9:50 フジテレビ系全国ネットをご確認ください」とされており、この時間は「とくダネ!」が放送中。

「とくダネ!」内でお知らせがあるのか、それともCMでお知らせがあるのか・・・・!?

L'Arc〜en〜Cielとは

1991年に結成された日本の4人組ロックバンド。通称・略称は主にラルクが用いられる。

メンバーは、hyde(ボーカル)、ken(ギター・コーラス)、tetsuya(ベース・コーラス)、yukihiro (ドラムス)(同)


一体、何のお知らせなのか?

ネット上で有力視されているのは、「サブスクリプション(サブスク)解禁」。サブスクとは、音楽の配信形態の一つで、「Apple Music」「LINE MUSIC」「Google Play Music(YouTube Music)」などにおいて定額制で聴き放題となるサービスのこと。これらは月額1000円程度で提供されている。これらのサービスでラルクが聴けるようになるのかもしれない。

別の有力な予想としては、ツアー情報の解禁があるのではないかというものもある。他には「解放」「解脱」「解決」などがあがっているが、やはり何らかの「解禁」が有力だ。

フジテレビで「お知らせ」があるということは、フジテレビ系の何か、例えばフジテレビ系のオリンピック曲として採用されるなどがあるかもしれない。


ネットでは、


「え、なに?ラルク解放??」

「ラルク解脱」

「ラルク解決」

「サブスク解禁かな?」

「ドームツアー情報解禁とかじゃない?」

「解散ならこんな宣伝の仕方しないな」

「解散するならもっと早くにさっさとしてるはずだから解禁とかでしょ」

「フジテレビとのことなので、フジテレビ系オリンピック主題歌の解禁 か アルバム解禁」

「やっぱりワールドツアーかなあ」

「サブスク解禁だったらいいのになぁ」


などという声があがっている。