12月1日に放送されたNHK Eテレ「おかあさんといっしょ 60年記念ファミリーコンサート」で、たくみお姉さんこと三谷たくみさんが、結婚して子供を出産していたことが明かされた。

番組は11月初旬に収録されたもので、同コンサートに参加した人はいち早くこの朗報を耳にしていたと思われる。

たくみお姉さんをめぐってはその前にも、「2008年春に女児を出産した」とWikipediaに記述があった(その後削除された)ことがあり、出産したとの噂が飛び交っていた。

20191128_37
画像はmatome.naver.jpより

たくみお姉さんは、歴代をみてもトップクラスの人気を誇ると言われる「うたのおねえさん」。

洗足学園音楽大卒。同大学在学中にオーディションを受け、2008年から「うたのおねえさん」に。2016年4月に番組卒業後、「しばらくゆっくり過ごす」として芸能界には残らない意向だった。

この出産をめぐっては、11月初旬の「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に参加した人から「手紙でママになったことが報告された」などという情報がネット上に書き込まれていた。

また、同時期に横山だいすけお兄さんが結婚したことや、二人が同時期に番組に出演していたことから、二人が結婚したのではないかという噂もあったが、これはさすがに考えすぎだと思われる。

だいすけお兄さん結婚。相手が「たくみお姉さん」説も「昨年春に既に結婚」「ママになった」との情報も【おかいつ】


たくみお姉さんは直筆の手紙(上原りささんが読んだ)で「私お母さんになりました」「子供たちと毎日おかあさんといっしょを観ています」「(歌が聞こえると)私のほうが張り切って歌ってしまって」などと報告した。

報告を聞いた、横山だいすけお兄さんは「ありがとう」と言いつつ涙ぐんでいた。



ネットでは、そんなうたのおねえさんの報告に、


「おめでとう良かった〜幸せにしてて欲しい」

「おめでたくてホント嬉しい」

「私の中で、たくみお姉さんがベストオブ歌のお姉さん」

「たくみお姉さんの歌がまた聴きたいよ」

「てかたくみお姉さんをママ友にしたくね?」

「お母さんになってたんや!!! 歴代の中でもとくに大好きなお姉さん」

「だいすきなたくみおねえさんがママにー!嬉しいー!」


などという声があがっている。