1月5日に放送された日本テレビの番組「おしゃれイズム」に、俳優の藤原竜也さん(37)が出演。

歌舞伎役者の中村勘九郎さん(6代目、38歳)に誘われアイドルグループ「日向坂46」のイベントに参加したことを告白し衝撃が広がっている。

藤原さんがイベントに参加したことは、数週間前から目撃情報などがあり噂になっていたが、まさか本人の口から語られるとは・・・・・
20200101_15
画像は司会の上田晋也さんに布教する藤原さん。


番組ではまず、藤原さんの「交友関係」について紹介された。その中で、中村勘九郎さんについては「大河ドラマ『新選組!』でお会いして、それ以前から歌舞伎に興味があって見させてもらっていて。うちの家族が歌舞伎というか、勘九郎さんのファンなんです」と発言。

また「面白いんですよ。勉強になるし、いろいろ教えていただけるし」と、勘九郎さんを尊敬していることを語った。

さらに藤原さんは「一昨日ぐらいもですね、勘九郎さんが日向坂46さんの大ファンなんですよ。で、一緒に幕張に行ってきて」と発言。


これは昨年12月に幕張メッセで開催されたクリスマスイベント「日向坂46 ひなくり2019」のことだとみられる。


藤原さんは初めての参加でやり方がわからなかったようで「『カンちゃん、僕わかんないんだけど、どうしたらいいですか?』って聞いて。あるんですね、振るやつが(サイリウムのことだと思われる)。それで(勘九郎さんが)『僕の真似して』って言って。(腕を振りながら)ウォウウォウウォウウォウウォウウォウって2時間やってきました」と述べた。


上田晋也さんは驚き「だって、長渕(剛)好きだよね?」と質問。藤原さんは「はい。今はもう日向坂です。2日前から」と、日向坂にハマったことを告白した。


さらに藤原さんは「今度機会がありましたらぜひ」と上田さんを誘った(上田さんも長渕剛さんの大ファン)。上田さんは「えっ?俺も長渕剛から日向坂に?これ(拳を突き上げる長渕さんのライブ)からウォウウォウウォウに?・・・・行ってみるか、1回」と述べていた。

20200101_15


ネットでは、藤原さんのまさかの日向坂トーク、そして布教活動が話題に。


「藤原竜也がおひさまになるのは笑う」

「藤原竜也味方につけた」

「長渕剛さんから路線変更させる日向坂」

「サイリウム持ってコールしてるの想像するだけで可愛いくて100点だな」

「日向坂のライブでコールする藤原竜也とか字面だけで笑える」

「藤原竜也が日向坂好きとなるともう覇権取ったと言っていいな」

「藤原竜也が日向坂にハマってるのめっちゃ面白い」

「私も日向坂ずっと好きでなんだか勝手に嬉しい」

「おひさま界の神になってください」

「ひなくりに来てたのホントだったんだ」

「おしゃれイズムで日向坂布教してて完全に強オタ」


などという声があがっている。