芦田愛菜さんのモノマネなどで知られるタレントのやしろ優さん(32)がテレビ番組で、夫でお笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二さん(35)のクズぶりを暴露し話題になっている。

20200101_35
20200101_34


もともと2人の交際は2014年に放送された「ロンドンハーツ」で発覚。ロンブーの田村淳さんがやしろ優さんの部屋にお泊りする企画のなかで、彼氏の存在が明らかになった。

当時すでに交際5年。やしろ優さんにとっては初めての彼氏。野村さんは「ぽっちゃり」の女性がタイプ(いわゆるデブ専)で、やしろ優さんが売れる前からの交際とのことだった。

お笑い芸人としての収入が安定しなかったことから、結婚は延び延びになっていたが、野村さんが「お笑いNo.1決定戦」で優勝したことから2016年7月に結婚していた。


それから3年半。1月6日に放送された日本テレビの番組「芸人報道」によれば、

・やしろ優さんは野村さんに1000万円貸している

・やしろさんによれば、結婚後に野村さんが「働きたくない」と言い出した。だが野村さんは「結婚してからではない。結婚の前から働いてなかった」と反論。結婚前はバイトはしていたという

・野村さんは「結婚してクズデビューと言われるのが嫌。もともとクズだとわかってたやろ」と発言

・やしろさんによれば「いつか(1000万円を)返すから」「貯金していると思って貸せば、俺が売れればドンと返ってくる」と言われている

・野村さんの現在の月収は2万円、良くて7万円、悪いときは明細が来ない(0円)

・バイトしないのは「ネタに活かせるHuluやゲームしたりして情報量を増やすため」だという

・やしろさんによれば、野村さんは「働きたくない人にも働かない辛さがある」「ずっと家にいるのもしんどい」などと発言しているという


ネットでは、そんなやしろ優さんの夫が話題に。


「クズ中のクズすぎて笑えない」

「もう専業主夫でいいだろ」

「ゴミすぎて逆におもろいw」

「離婚した方がいいと思う」

「クズすぎてクッソ面白い」

「私がやしろ優ちゃんなら秒で離婚したい」


などという声があがっている。一方で、やしろさんには


「じゃぁ何で離婚せんの? アホやん」

「この人の旦那結婚前からそうじゃん。 なにを今さら」

「はよ捨てなさい。テレビで愚痴ってる場合ちゃうで」


などという意見もある。