テレビ東京の番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」のキャスターを務める同局の大江麻理子さん(41歳、元アナウンス部)が「ちょっと疲れが溜まってきていたことと、キャスターの働き方改革を進める会社の方針」により、同番組を含め1月いっぱいお休みすると発表。

20200101_37
画像は大江さんのTwitterより。「大江アナ」といったほうがわかりやすいが、現在はアナウンス部所属ではないため大江キャスターまたは大江さんと表記するほうがよさそう。

ネット上ではこのお休み発表に好意的な意見が多数あがっている。

大江麻理子さんは福岡県出身。フェリス女学院大卒。2001年にアナウンサー職でテレビ東京入社。

「出没!アド街ック天国」「モヤモヤさまぁ〜ず2」などのバラエティ番組でも人気に。2013年からニューヨーク支局、2014年3月からWBSのメインキャスター。


大江さんのTwitter。




冬休み+有給消化で1月いっぱいお休みか・・・・。


ネットでは、今回のお休み発表に好意的な意見が多数をしめており


「この際ゆっくり休んでください」

「たまにはゆっくり休んで」

「年末年始含めて働き詰めだったと思うのでゆっくり休んでいただきたい」

「こういう休みが取れなそうな職業でも率先して働き方改革して視聴者にもアピールしていくのはとてもいいな」

「働きづめだったろうし、ゆっくり休んでリフレッシュしてほしいね」

「リフレッシュほんと大事だよね、また元気に頑張って欲しいですね」


などという声があがっている。