1月9日に放送されたフジテレビの番組「VS嵐」に、モデル・女優の本田翼さん(27)が出演。

嵐と本田さんの共通点といえば動画サイト「YouTube」に進出していること。この日出演したお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(39)もYouTubeをやってるのだが、登録者数が伸び悩んでいるという。

そんな井上さんに対して、本田さんが先輩YouTuberとしてのガチの助言を行い話題になっている。

20200101_47



本田さんは2018年9月にYou Tubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設。ゲーム実況が評判となり人気を博している。
一方、嵐は2019年10月にYouTubeチャンネルを開設。

また、ノンスタ井上さんはその3週間ほど前にYouTubeチャンネルを開設したというが、登録者が伸び悩んでいるという。



番組では、ノンスタの石田さんが「嵐のみなさんにお伝えしたいこと」があるという。石田さんによると「これはちゃんと報告しとかなあかんなと思いまして、嵐さん、YouTubeチャンネル始めたじゃないですか。それのちょっと前に井上が1人でYouTubeチャンネル始めたんですよ。そのチャンネル登録者数の差が超ウケるんですよ」「今、嵐さんが230万ぐらいですか、井上が今8000人でしたっけ?」と発言。

井上さんは「言うなや!」と言いつつ、YouTubeではカードゲームやボードゲーム、トランプをやっていると説明。


その流れで、本田さんもYouTubeをやっているという話に(番組が収録された昨年11月末時点で、それぞれのチャンネル登録者数は本田さんが130万、嵐が230万、井上さんが8000)。


「井上さんにアドバイスを」と振られた本田さんは「テレビでやるようなやつを、やっても無駄なんすよ」とバッサリ。井上さんは「マジなやつやめぇ!」と叫んだ。

さらに本田さんは「あとテレビの井上さんはテレビで観れちゃうので、そうじゃないところを、自分がやる価値だったり」とガチアドバイス。

井上さんは耐えられなくなったのか「チョコ食ってる本田翼どこいった!?」とツッコミ(本田さんは間食でずっとチョコ食べてるというトークがあった)。


本田さんのガチアドバイスは続き「そこ(自分がやる価値)なんですよ、ニーズとか、いろいろね」と助言していた。

本田さんの動画の1つを以下に掲載する。


ネットでは、


「本田翼のアドバイスが的確すぎて笑えるww」

「いうことマジすぎてwww」

「ガチアドバイスウケるw」

「ノンスタ井上に「テレビでやってることやっても無駄」バッサリwww」

「ノンスタ井上にyoutube指南してるけど、本田翼可愛いだけの視聴者数で」

「よく分かってる! ニーズだよね」

「井上のYouTube伸びない件に関してテレビと同じことやっても無駄なんですよって言ってんのまじで笑ったw」


などという声があがっている。