吉本興業が、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんとの契約を締結すると発表。

活動停止中だった亮さんは、田村淳さんが設立した「株式会社LONDONBOOTS」に所属し、同社と吉本興業でエージェント契約が結ばれることになる。


一方、ネット上で注目が集まっているのは亮さんとともに涙の会見をした宮迫博之さんの動向。

miyasako_3


一部メディアは「宮迫さんは吉本に歩み寄る意思はない」とも伝えていて・・・・

宮迫さんをめぐっては闇営業問題発覚以降、厳しい報道や批判が続いている。


・詐欺集団の忘年会におけるカラオケ動画が流出。

引退?宮迫博之、詐欺集団の忘年会カラオケ動画が流出か。カラテカ入江解雇で波紋「くず」の代表曲を上手に歌う

・Twitterで告知した謝罪文がスクショであり、矛盾点もあるとして炎上

宮迫博之、謝罪文はLINEのスクショか「記憶が曖昧」なのに「ギャラはもらっていない」と矛盾点も「雑すぎる」の声

・活動停止に

【闇営業】宮迫博之ら11人を活動停止と吉本興業が発表。2700、ムーディー勝山、くまだまさし、天津木村、パンチ浜崎らも

・「事実上の嘘」が発覚

【闇営業】宮迫博之、結局100万円もらってた。吉本会長は「事実上の嘘」と認める。処分決定は週明け。なお田村亮は50万円

・別件の疑惑も報道された

【FRIDAY】宮迫博之、7.6億円金塊強奪犯とギャラ飲み報道。引退の決定打か。事件の3週間後に飲んで小遣いもらったか


・引退の意向を示したとの報道も

宮迫博之「責任をとって引退」申し出、田村亮も引退の可能性。芸人仲間「最初に嘘をついたことが全て」蛍原も了承か


その後、明石家さんまさんが宮迫さんを自らの個人事務所に所属させて復帰させるという報道も出たが、まだ復帰は実現していない。

週刊女性の報道によれば、その理由については

「いったん契約解除されてしまったとあって、宮迫さんは亮さん以上に吉本に歩み寄る意志はないようです。さらには昨年に一部週刊誌で、宮迫さんが飲食店で金塊強盗の主犯から金銭を授受していたと報じられました。宮迫さんは否定したのものの、主犯は自著などで事実関係をあいまいにしたまま。そのことも、宮迫復帰の“足かせ”になっているようです」(芸能記者)

とのことだ。



ネットでは、田村亮さんの復帰報道を受け


「宮迫も早く復帰してくれよな」

「亮は許すが 宮迫は許さない って おかしいよね? やらかした事は同じなのに」

「カラテカの入江はヤバイけど宮迫は正直戻ってきてほしい」

「宮迫は付く人のところを間違えた感w」

「みんな、宮迫には厳しいのにロンブーの亮には優しいんだな。何故だろ?」

「宮迫氏も復活してほしいな。蛍原氏が寂しそうだから」


などという声があがっている。一方で、


「宮迫は帰ってこんでええよ」

「宮迫お前は速やかに引退しろボケ」

「田村亮復帰するなら宮迫博之とかとはきっぱり縁切るべきだと思う」

「宮迫の復活どうでもいいけどまた宮迫見て笑えなくね」


などという声もある。