1月16日に発表される日本テレビの番組「ぐるナイ」の人気企画「ゴチ」の新シリーズ(グルメチキンレース・ゴチになります! 21)では、加入する新メンバーが発表される。

それに先駆けて日本テレビが公開した動画では、新メンバーの一人がコアラのマスクをかぶりトークをしている模様が映ってる。音声はボイスチェンジャーによって変えられているのだが、ネット上ではこの変更された音声を元の音声に戻し、新メンバーが誰なのかを推測する動きが広がっている。

20200101_103
画像は後述のYouTubeのキャプチャ。

前回はSexy Zoneの中島健人さんと土屋太鳳さんがクビになった。

ネット上では、中島さんがクビになったことからいわゆるジャニーズ枠として同じジャニーズ事務所のタレントが起用されるのではないかという見方があり、上記の動画を観たファンからはNEWSの「まっすー」こと増田貴久さん(33)ではないかという声が相次いでいる。

日本テレビが公開した動画は以下だ。



約4分半の動画で、「コアラ」に扮した新メンバーはいろいろ喋っている。「コアラ」を「パンダ」と勘違いする場面があり、少しおっちょこちょいな性格の人かもしれない。


ネット上ではこの動画の加工された音声を元に戻す試みが行われている。音声は元の声より高く加工されているとみられ、逆に音声を低くしてみた動画がネット上に投稿されている。







増田貴久さんは東京都出身。1998年にジャニーズ入所。2003年にNEWS結成。2006年には手越祐也さんと「テゴマス」を結成した。NEWSは結成以来、多くの困難に見舞われてきたが特に近年はメンバーのスキャンダルが相次いだ。その中で、ファンからはスキャンダルのない増田さんを応援する声も多数あがっていた。

不祥事連発のNEWS、残された増田貴久に「まっすー不憫すぎる」「マジかわいそう」「応援しようよ」の声


ネットでは、今回の動画を受け、


「完全にますだくんで笑うwww」

「喋り方がめっちゃまっすーっぽい」

「岸くん期待してたけどさすがにあれは増田さんぽいね」

「もう体つきとか語尾が上がる感じとか増田さんにしか見えないな」

「もうまっすーにしか見えなくなってきた」

「喋り方はマッスーぽいよねえ!」


などという声があがっている。一方で、


「増田さんっぽいって言ってる人多いけど、あの人もっとがっしりしてたよね…?」

「まっすーなんかなぁ? 似てる感じもするけど、後輩かと思ってたけど」

「みんなまっすーって言ってるけど、身長そんなに高くない気がする」


などという意見もある。