音楽グループ「いきものがかり」のギターなどを担当している山下穂尊さん(37)が、女性と合意がないまま関係をもったととれる記事が1月17日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で報道される模様。

一方、いきものがかりが所属する芸能事務所「キューブ」はこの報道に先んじて「あくまで双方合意のうえであり、法に触れるような行為はございません」「当該女性のLINEには前後の脈略が一致しないので、捏造である文章であると確信」などとマスコミ向けにコメントを発表している。

20200116_12
画像はmatome.naver.jpより

20200116_13
画像は「雑誌の新聞」より

山下穂尊さんをめぐっては、昨年良からぬ噂が広まったことがあった。

昨年6月、雑誌「実話ナックルズ」の編集部のツイッターアカウントが「3人組の超人気バンドメンバー」について、女性と合意なく関係を持ったことを示唆し「事情聴取、または逮捕との情報」などと投稿。

この「3人組の超人気バンド」がいきものがかりであり、「メンバー」が山下穂尊さんなのではないかという噂が広まった。


さらに昨年7月には週刊文春が、山下さんと交際していた女性の証言として

「(いきものがかりの)メンバーの1人である山下はプライベートで、複数の女性を食い物にしていました。残念ですが、私もそのうちの1人なのだと思います」

などと報じ、交際の経緯やLINEのやり取りなどが記事になっていた。


それから半年。今回のFRIDAYの報道内容については定かではないが、「雑誌の新聞」によるとまた女性関係のトラブルとみられる。文春の女性と同一かどうかは定かではない。

20200116_13


一方、これに対して所属事務所は以下のように反論。

山下は当該女性と一時期交際関係にあったことは事実ですが、それはあくまで双方合意のうえであり、法に触れるような行為はございません。LINEのやりとりもまったく心当たりがなく、事実ではないと認識しております

山下はその女性とのLINEにおける全てのやりとりを保管しており、弊社は本人の同意を得てその全文をチェック致しました。そこには『フライデー』誌に掲載された画像のような会話が無く、日程や時間を見ましても山下本人により意図的に削除された形跡は無く、また当該女性のLINEには前後の脈略が一致しないので、捏造である文章であると確信しております(スポニチより


これが本当であれば、女性はLINEを捏造していることになる。どちらが嘘をついているのか・・・・・


ネットでは、


「フライデーさん嘘はだめだよ」

「怖いよね LINEのやりとり捏造されちゃうの?」

「いきものがかり何があった?」

「放牧中に噂があったのが、これか?」

「ほっち前から変な記事書かれてたりしたけど事実じゃないんだね、芸能人って大変そう」

「RIDAYが釣られたのでは?」

「ふざけんなー!ほっちがそんな事するわけねーだろ」

「ほっちも変な女性と関わっちゃいましたね」


などという声があがっている。