1月29日に放送されたフジテレビの番組「めざましテレビ」に、タレント・俳優の今井翼さん(38)が生出演。

約2年ぶりの芸能活動となる「システィーナ歌舞伎」の告知のためで、久しぶりの元気な姿にネットでは喜びの声があがっている。

20200120_103
画像はtwitter.comより

今井翼さんはアイドルデュオ「タッキー&翼」の元メンバーで、2018年9月に同グループ解散とともにジャニーズ事務所を退社していた。

2014年にメニエール病だと判明し芸能活動を制限されてきたが、2018年3月からは無期限活動休止となっていた。今回は約2年ぶりの活動再開となる。

「めざましテレビ」には、「システィーナ歌舞伎」で共演する片岡愛之助さん(47)と一緒に出演。

システィーナ歌舞伎は2009年から、徳島県の「大塚国際美術館」システィーナホールで片岡愛之助さんを中心に行われていて、今年で10年目になる。今年の演目は「NOBUNAGA」で、来月開催となる。

この舞台の告知のあと、軽部アナが今井さんに「およそ2年ぶりの芸能活動復帰ということになりますけど、実はまだ稽古始まってないんですって?」と質問。

今井さんは「そうなんですよ、もうだってあと2週間」、片岡さんは「台本もらったのが昨日ですから」と答え、スタジオからは驚きの声があがっていた。今井さんは「なかなかしびれますけど。楽しみです。大丈夫です」とも発言していた。


軽部アナは「今、体調はいかがですか?」と質問。今井さんは「そうですね、おかげさまで体調も回復しまして、元気に踊ったりしています」「(これからの活動は)まずはシスティーナ歌舞伎をしっかり務めさせていただいて、また楽しく、しっかりとチャレンジを重ねていきたいと思っています」と述べた。


三宅アナからは「久しぶりのテレビで緊張されてるんですって?」と話があると、今井さんは「そうなんですよ。緊張しますね、テレビって」とも述べていた。

参考動画




今井翼さんは1981年生まれ。神奈川県出身。1995年にジャニーズ事務所に入所。
2002年に「タッキー&翼」結成。2010年にはソロデビュー。
2014年にメニエール病と判明。2018年3月からは無期限活動休止。同年9月にタッキー&翼を解散、ジャニーズ事務所を退所。


ネットでは、そんな彼の久しぶりのテレビ出演に


「テレビで元気な姿を見られて嬉しかった」

「久しぶりにテレビで見れた。元気そうでよかった。でも無理はしないで」

「元気そうだととてもうれしい」

「無理せず体調を気遣いながら頑張って欲しいね」

「お元気そうで何より。うわーん嬉しいよー!」

「病後初めてテレビで見たけど感じ良さそうだなぁ。表情がよくなってる」

「元気になってまたパフォーマンスできるようになった事が嬉しい」

「今井翼が動いている 泣いています」

「姿が見れて嬉しい」

「元気そうな姿を見られて嬉しいなぁ。メニエールから回復したんだ。緊張してたけど良い表情」


などという声があがっている。