2018年10月期に放送され、織田裕二さん、中島裕翔さん、新木優子さん、鈴木保奈美さんらが出演したドラマ「SUITS/スーツ」の続編が、2020年4月期の月9ドラマとして放送される模様。

同ドラマの公式ツイッターアカウントが1年2ヶ月ぶりに以下のようにツイートしています。

20200120_107

皆さまお久しぶりです‼️
この度❗️このアカウントは近いうちに!
《✨4月期月9ドラマ✨》
のアカウントになります🎉


このような形でドラマの情報が解禁されるのは異例。キャストなどは発表されていない。

「SUITS/スーツ」の原作はアメリカで放送された連続ドラマ。米国版(原作)では英ヘンリー王子と結婚したメーガン・マークルさんらが出演していた。昨年、シーズン9での終了が発表されている。

日本版の「SUITS/スーツ」は米国版のリメイク作品。

米国版でも日本版でも法律事務所を舞台とした作品であり、日本版(2018年)のキャストと役柄は以下の相関図参照。

20200120_108
画像はフジテレビの公式サイトより

2018年10月期に放送された。視聴率のデータは以下である。

20200120_109


1年半ぶりの続編に、ネットでは喜びや期待の声があがっている。


「続編楽しみだ〜!!」

「続編の噂、ほんとだったのか、、‼️」

「めっちゃ嬉しいんだけどー!意外に好きでした」

「最高なバディが帰ってくる!」

「続編嬉しすぎ! あのドラマ好きだったからな」

「嬉しいな〜!おめでとう!」

「嬉しい とても大好きなドラマだったので」


ただ、「SUITS続編」というと米国版を想像した人も多かったようで


「SUITS続編てアメリカの方かと思ったのに」

「日本版の話か…日本版はちょっと…」

「なんだ日本版か。という気持ちの方が強い」

「米国の方かと思ったら 日本かい!」

「続編まじびびったら日本のやつだったwwwまあどっちみち楽しみだけど」


などという声もある。