ロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」(ジ・オーラル・シガレッツ)のベーシスト「あきらかにあきら」さん(28)が、テレビ朝日の田中萌アナ(28)と交際していると、FRIDAYが報道しています。

20200120_117
画像はmatome.naver.jpより

田中アナといえば、2016年12月、テレビ朝日の先輩で既婚者である加藤泰平アナ(36)と局内不倫を報じられ、担当していた番組を降板していた。

tanakamoe_19

以前はバラエティ番組でスッピンも披露。次世代のエースとして期待されていた。
tanakamoe_20
画像は過去記事より

あきらかにあきらさんは奈良県出身、京都大学工学部卒。オーラルは2010年に結成。あきらかにあきらさんは結成メンバーの一人。同バンドは2014年にメジャーデビューした。

オーラルはアニメ「サクラダリセット」エンディング、映画「亜人」主題歌、アニメ「revisions リヴィジョンズ」オープニングなどタイアップも多い。

一方の田中萌アナは山形県出身。明治大卒。テレビ朝日アスクを経て2015年にテレビ朝日に入社。約半年後の2015年9月から「グッド!モーニング」を担当。バラエティ番組にも出演し人気となっていた。

加藤泰平アナとの不倫は週刊文春が報道。

・田中アナは加藤アナに「嫉妬するほど好きなの」とメッセージを送ると、加藤アナも「俺もだよ」と返す関係(加藤アナの知人)

・番組関係者も「オンエア中でもカメラに映らないところでイチャイチャしていた」

・加藤アナは、田中アナのマンションに泊まった

・文春の取材に、両者とも否定せず「会社を通して」と言うばかり

とのことだった。(過去記事参照

二人は「グッド!モーニング」で共演していたが、ともに降板していた。しばらくの間、謹慎したとされる。

田中アナは2018年から、AbemaTV「AbemaMorning」にメインキャスターとして出演中。


そんな不倫騒動から3年3ヶ月・・・・・・

FRIDAYの報道によれば、田中アナはあきらかにあきら宅に週1回は通ってるとのことで、

謹慎期間中に、社内不倫にも区切りをつけたようで、私生活でも再スタートを切り、いま新たな恋を見つけたのか。両人をよく知る友人が語る。

「二人の出会いは、目黒にある居酒屋。たまたま二人とも、同じ店の常連だったんです。よく飲み会で一緒になるうちに二人の距離が縮まり、最近交際にまで発展したそうです」

―いつ頃からお付き合いされているんですか?
田中「いえ……。もしなにかあれば会社にっていう感じに言われておりますので」

とのことだ。


ネットではこの交際報道に、


「あきらかにあきら。かつてのたけし軍団みたいな名前で好印象。女子アナいいな」

「あきらかにあきらアナウンサー捕まえたのか」

「不倫しても顔がよいなら再起可能」

「恋愛は自由だけど何かがっかり・・・弘中アナの方なら嬉しかったのに」

「不倫はアレだけども“ベーシストと交際”という羨ましすぎるステータスになったな」

「あきらかにあきらさん女子アナと撮られてるやん」

「あきらかにあきらにスキャンダルきたか まぁ幸せならそれでいい」


などという声があがっている。