2月10日に放送された日本テレビの番組「月曜から夜ふかし」に、あの「イルマニア」こと島敬人さんが出演。

イルマニアとは、番組が神奈川県の由比ヶ浜で行ったロケに登場し「イルマニア・埼玉入間・代表さ(アーイ!)」とか「YO!YO!YO!YO~!俺が埼玉県入間代表~!俺がイルマニア!」というラップ川柳を披露した男である。

20200120_159


初登場から6年。

番組では現在の彼の様子が明かされた。

「イルマニア」基本データ

・名前は、島敬人
・歳は現在30代半ば
・以前は実家で暮らしていた
以前は車はレクサスだった。5年ローンの中古車で、470万円で購入。月々8万円のローンを支払っているとのことだった
・当時は、レクサスに乗っている理由を「カッコくらい付けないとと思って。俺ぐらいになると」と語る
・当時の仕事はゴミを回収する仕事。正確には「産業廃棄物の収集と運搬」


イルマニアは埼玉県入間(いるま)市の男であることから「イルマニア」を名乗っていた。ラッパーとして埼玉各地で活動し、月に2万円ほどの収入があるとのことだった。

「イケてる奴ら皆埼玉だ!」「反町隆史に益若つばさ!アヤパン!ATSUSHI!オードリー春日!」などのフレーズで埼玉を持ち上げるのが特徴。


ただしその後の調査で「イルマニア」というのは彼が所属する団体名であり、イルマニアと呼ばれた男はMCMA(エムシーマ)という名前だと判明している。


そんな彼の現在とは・・・・・

・この日、イルマニアはプリウスに乗って現れた

20200120_164


・現在は結婚している。奥さんとの出会いのきっかけは、3年前に共通の知人を通じて知り合った。

・奥さんの好きなところは「顔」。ただ奥さん自身は「ニューハーフに間違えられる」とのことだ

奥さんは顔出しNG
20200120_165


・運送会社に勤務。ラッパーとしての活動は、たまに結婚式の余興に呼ばれる程度

静岡県静岡市に住んでいる(イルマニアなのに!)

・給料のいい仕事のため、1~2年前から静岡で暮らしているそうだ

20200120_163


・しかし現在でも「さいたまスーパーアリーナ」でライブをするという目標はあるという。「やっぱここ(さいたまスーパーアリーナライブ)は、まだつかめてないんで」とのこと。


なおYouTubeを探してみると、彼のアカウントが存在した。最近YouTuberになったようだ。




ネットでは、そんな久しぶりの彼の登場が話題に・・・・


「うわ~、久々のイルマニアw ご結婚おめでとうございます」

「まさかの静岡に移り住んでて笑った www」

「静岡に住んでんのかよwwwww」

「生きとったんかワレ」

「雰囲気がやけにおとなしいと思ったら結婚して真面目に働いててビックリ」

「夜ふかしに出て6年経つんや~」

「夜ふかし懐古厨なのでイルマニアを忘れたことはない」

「結婚より俺も静岡に住んでるの驚きだよ」

「乗ってるクルマ、レクサスからプリウスにダウングレードしてるやんか」

「無理してレクサス買ってた筈なのにプリウスに乗り換えてて草」


などという声があがっている。