2月10日に放送された日本テレビの番組「深イイ話」に、俳優の藤岡弘、さん(73)とそのご家族が出演。

娘さんらと遊園地でのロケにのぞんだのだが、娘さんからタピオカミルクティーをすすめられた藤岡さんが「あれはショッカーの飲み物だ」などと拒否し話題になっている。

20200120_169
画像はtwitter.comより

藤岡弘、さんは1971年に初代仮面ライダーで主演を務めた。1987年に女優の鳥居恵子さん(68)と結婚したが3年で離婚。2001年に24歳下の一般女性と再婚している。

以前の番組では、イケメンの息子や美形すぎる娘たちが出演。近頃プライベートが解禁されてきている。

【画像】藤岡弘、の息子が超絶イケメン、娘たちが美形すぎると話題「マジで美男美女」「顔整いすぎ」「美しすぎる」

そんな藤岡ファミリーが、初めてだという家族揃っての遊園地へ。

藤岡さんは、入場ゲートの顔認証をサングラスをかけたまま突破しようとしたりした。


そしてネットで話題になっているのは、娘さんから「タピオカ飲もう!」と勧められたシーン。

娘さんが「飲んでみて?」と誘ったのだが、藤岡弘、さんは「タピオカ?」「嫌だ!」と頑なに拒否。

娘さんが「なんで!?」と言うと、藤岡弘、さんは「あれはショッカーの飲み物だ!」「へっ、へっ、へっ」と笑って答えた。

ショッカーとは。

『仮面ライダー』テレビシリーズ第1話 - 第79話に登場した、世界征服を企む謎の国際的秘密組織

蜘蛛男やサボテグロンやキノコモルグなど、力や体力に優れた人間に改動植物や果ては菌類の能力を移植して洗脳した怪人を中心に構成されており、彼らを正体不明の首領が指揮して世界各地でさまざまな犯罪や破壊工作を行っている(Wikipediaより)


このライダージョークで拒否しようとしたが、娘たちは「だめだよ。お父さんも飲む」とさらに勧めた。

藤岡弘、さんは結局、娘さんの誘いに抗いきれずタピオカを購入して飲んだ。ショッカーより娘さんのほうが強いらしい。

藤岡さんは飲んだ感想を聞かれると「この黒いは何だ!?」「これがタピオカ!?」と怪訝な顔をしてたが、しばらくすると「うーん(ハート)」とお気に召したようだ。


ネットでは、そんな彼の発言が話題に・・・・・


「藤岡弘、の初タピオカでなんか声出してワロてもうた」

「藤岡弘、の声でタピオカって聞きたくなかった」

「おのれショッカー…日本をタピオカで支配しようなんて…」

「ショッカーの飲み物ww 藤岡弘おもしろずぎww」

「タピオカはショッカーの飲み物(藤岡弘、) 賛成したい」


などという声があがっている。