TBSのアナウンサー・国山ハセンさん(29)が、2月17日に放送された同局の番組「グッとラック!」で結婚を発表。

アナウンサーらしからぬ「ナンパ」での出会いだったと発表し話題になっている。

20200213_13
番組内で結婚を発表した国山ハセンアナ。


国山ハセンアナは東京都出身。イラク人の父と日本人の母親を持つ。中央大卒。2013年にTBS入社。

ひるおび!、Nスタ、アッコにおまかせ!などの情報・バラエティ番組を担当してきた。

国山ハセンアナは番組内で以下のように結婚を発表した。

「私事ではございますが、先週の金曜日、2月14日バレンタインの日に結婚しました

(相手は)「お付き合いしていた、4歳年下の一般女性」(他のアナウンサーの情報によると、女優の黒木メイサさん似の美女、会社員)

出会いについては以下のように報告している。

「都内の飲食店で、私から声をかけた」「簡単にいうと私国山、ナンパしました。つまりナンパ婚でございます

ナンパしたのは約1年前で、場所は恵比寿横丁だったとのことだ。


ネットでは、アナウンサーの「ナンパ婚」報告が話題に・・・・・

一部では、


「ナンパ婚気持ち悪い」

「 国山ハセン好きだったからドン引き」

「アナウンサーの結婚とか発表する必要ある? ナンパ婚だろうがなんだろうがどうでもいい」


などという声があがっている。一方で、


「ハセンくんからナンパされたい人生だった」

「ナンパ婚いいと思う」

「ナンパされる美女とは…強い」

「ナンパ婚ってそこまではっきり言われると清々しい」

「地味に好きだったのに、、しかもナンパ婚かよ、、、すきだわ」

「こんなイケメンアナウンサーにナンパされて結婚するってどんだけの美人やねん」

「どこ歩いてたらアナウンサーにナンパされるん?」


などという意見もある。