アイドルグループ「TOKIO」のメンバー、長瀬智也さん(41)ジャニーズ事務所を退所すると、週刊文春が報道しています。

同事務所は元SMAPの中居正広さんの退所が発表されたばかり。長瀬さんの場合はグループが存在している状況だが・・・・・

nagase_77
画像は過去記事より

TOKIOをめぐっては、一昨年の山口達也さんの脱退以来、解散説が報道されることもあったが・・・・
長瀬さんは1991年にジャニーズ入所。

1994年にTOKIOのメンバーとなり同年デビュー。ソロや俳優としても活動。


週刊文春の報道によれば、

2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えている

レコード会社幹部「メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い。事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています」

とのことだ。

また、長瀬さんは直撃取材に対して、一度は退所を否定したものの、証言を得ていることを伝えられると「俺には答えられない」などと言葉を濁している。


この報道を受け、ネット上ではTOKIOの冠番組「鉄腕DASH」への心配の声があがっている。長瀬さんは同番組で、カレー作りの企画をメインで担当しているが・・・・・。


ネットでは、


「鉄腕ダッシュはどうなるのだろう」

「カレー作れなくなるじゃん!」

「ついにジャニーズの終わりが見えてきたね」

「ジャニーズ本当に終わったやん SMAP解散から本当に崩壊してる 」

「鉄腕DASHは終わったも同然だよなぁ……」

「鉄腕DASHどうなるんやろう? 助っ人としての出演あり?」

「俺の好きなジャニーズが辞めていく~」

「音楽やれないから辛そうだった」

「さすがにショックがでかい……」


などという声があがっている。