2017年に「35億」のネタで流行した「ブルゾンちえみ with B」の、with Bことお笑いコンビ「ブリリアン」が解散すると発表されています。

解散は本日、3月10日付。解散の理由は明確になっていないが、「ブリリアンとしては功績を残せないまま」「マイナスなものではなく、ポジティブに前を向いて進んでいこう」、「昔からの夢だった役者の道にも挑戦」などとされている。

それぞれのツイッターで発表されている。

20200213_63
20200213_65


流行からはや3年か・・・・
ブリリアンはワタナベコメディスクール出身で、2016年に結成。同年、「ブルゾンちえみ with B」を結成しブレイクした。

コージこと徳田浩至さん(32)の報告。


突然の報告で申し訳ありません。
我々ブリリアンは本日をもちまして解散する事になりました。
二人でじっくり話し合いながら決めた事です。
2016年よりブルゾンちえみさんの後ろの二人「WithB」として活動させて頂きながらもブリリアンとして切磋琢磨しながらネタを取り組んで参りましたが、結果ブリリアンとしては功績を残せないまま解散という事になってしまいました。
ですが、この解散はマイナスなものではなく、ポジティブに前を向いて進んでいこうという二人の想いの解散です。
これまでブリリアンを応援して頂いた方々、そして先輩方、本当に申し訳ありません。
ここまで引き連れてくれたブルゾンさんには本当に感謝をしています。
そして何より、今まで一緒にいてくれた相方ダイキ、本当に有難う。
これからはお互い別々に芸能活動を続けていきながら、心踊る事に向かって突き進んでいこうと思います。
今後の二人をそれぞれ見守って頂けると幸いです。

そしてこれからの芸名を「コージ・トクダ」と改名致します。
これまでの「コージ」に名字を付け加えただけなのですが、これからも変わらずコージと呼んで頂けたら幸いです。
改名した理由は、
これまでの自分と心機一転区切りをつけたかったのと、グローバルに活躍したいという意味を込めてコージ・トクダとしました。
これからはコージ・トクダとして1からのスタートです。
また応援して頂けたら幸いです。


ダイキこと杉浦大毅さん(32)のツイート。


いつも応援いただいてる皆様に、ご報告があります。本日、3月10日をもって、ブリリアンは解散します。
4年前にコージに誘ってもらい、挑戦したお笑いの世界。ブルゾンさんと出会い、沢山のチャンスをいただき、皆様に知ってもらえるようになりました。2人には本当に感謝してます。
ブリリアンは、これまで関わってくださった全ての方に感謝の気持ちを忘れず、これからは、お互いにやりたい事に挑戦していきます。
私、ダイキはバラエティ番組はもちろんですが、昔からの夢だった役者の道にも挑戦します。これまでの経験を活かしながら、気持ちとしては1からスタートするつもりです。
色々な作品に出れるよう精進しますので、これからは作品越しに、成長した姿で、また皆様に会えたら幸せです。
ブリリアンは解散しますが、これまで共に歩んできた、コージ、ダイキを今後ともよろしくお願い致します。
最後に私、ダイキは本名である杉浦大毅として活動していきます。



もともとお笑いが好きだったコージが、ダイキを誘って結成したとのことで、これからは別々の道を歩むことになりそうだ。


ネットでは、


「ブルゾンさんと3ショットは もう見れないのね」

「ブルゾンどーすんの」

「そもそもブルゾン 自体もテレビ出なくなったしねぇ」

「ブルゾン先輩の後ろで凸凹コンビっぷり見るの好きなんだが」

「ブルゾンちえみはネタやる時他の人とやるの??」

「最近ブルゾンさんも息してるのか? 」

「ブルゾンちえみも最近あんまりみなくなったから仕方ない感はあるよね」

「もうブルゾンちえみwithBは見られなくなってしまうのかな?」


などという声があがっている。