3月25日に放送されたTBSの番組「水曜日のダウンタウン」に、司会のダウンタウン・浜田雅功さんが出演していないと物議を醸している。

不自然なカットがあり、収録には参加していたものの編集で消されたように見える。このように不自然な編集は、犯罪などの不祥事があったときにあることだが、何があったのか・・・・?


追記:「説」でした。

「この番組は○月○日に収録したものです」のテロップを冒頭に出して浜田をひたすらカットしてOAしたら何かあったと思う説

のため全カットして放送したとのことです。


以下の画像は番組冒頭のもの。
20200314_47

浜田さんが映らない角度からの映像であり、しかも「この番組は2月8日に収録したものです」という注意書きまである。

果たして・・・・!?
また、番組の演出を務めるプロデューサーの藤井健太郎さんは、番組開始直前に以下のようにツイートしている。

いろいろ面倒なことになっちゃったな…。『水曜日のダウンタウン』このあと22:00〜です。


このツイートに対して、「浜ちゃんどうしたの?」などとリプが寄せられている。
20200314_45
20200314_46


考えられる理由としては、前述の通り犯罪などの不祥事のほか、時節柄、新型コロナウィルス関係のなにかなのかもしれないが・・・・・。


ちなみに、番組のVTR中には浜田さんの名前は出てきた。スタッフとパンサー尾形さんのやりとりで「浜田さんとか?」「浜田さんは坊主とか、角刈りとか」などという会話だった。


ネットでは、浜田さんがいないことについて話題になっていて


「浜ちゃんいないってどういうとこ?」

「なんで浜田さん出てないの?最初も収録日のテロップでてたし」

「 オチを楽しみにすればいいの?」

「もしかしてコロナ関係か?」

「言われて見たら浜田のとこカットされてるね」

「全カットされてる… この収録は2/8とかテロップ出たし!なんか悪い事したのかな? 何かの説でありますように」

「ついにやらかしたか……?」

「水ダウのなんかの説になってる説」

「浜ちゃんに何かあったらつらすぎ、悲しすぎる」

「浜ちゃんが映らんの気になりすぎて水ダウ頭に入ってこん…」

「覚醒剤だったらやだな」

「全カットしたらSNSどう荒れるか説みたいな?」

「水曜日終わったあとのニュースで浜ちゃん出るってことないよね。怖い。不安」


などという声があがっている。