にんじ報告

芸能や社会問題についての独自の記事に、Twitterでの世論を加え配信しています。

スポーツ

本田圭佑、離婚しシングルファザーか?ひとり親支援「僕も対象者になれたのね」と投稿し騒動に【サッカー】

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
サッカー元日本代表で現在はブラジルのボタフォゴFRに所属する本田圭佑選手(33)が、離婚したかもしれないとネット上で騒動になっている。

きっかけは本人のツイート。長友佑都選手のツイートを引用する形で以下のようにツイートしている。

20200430_1

発言の流れは以下である。

長友選手「本田圭佑とオンライン対談します。収益はひとり親支援にあてます」
本田選手「一人でも多くのシングルマザーを支援できるように寄付します」
長友選手「ひとり親支援なので、シングルファザーも支援します
本田選手「あ、じゃ僕も対象者になれたのね。

この発言をどうみるか・・・・!?続きを読む

【フィギュア】林祐輔コーチ逮捕、田中刑事や山本草太を指導。3年前に免許取消、遺失した免許を再発見し使用か?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
元フィギュアスケート選手で、現在は指導者(コーチ)である林祐輔容疑者(42)が、道路交通法違反の疑いで逮捕され衝撃が広がっている。

林コーチは田中刑事選手や山本草太選手らを指導。かつては高橋大輔選手や友滝佳子選手を指導したこともある。

現役時代の戦績は以下参照。
20200416_7
画像はWikipediaより。

有名選手のコーチということで、当然フィギュアスケートファンの間では有名な存在だったと思われるが・・・・・続きを読む

デイリースポーツ、1面が「猛虎クロスワード」に「自粛生活のパートナー」「コロナ疲れの気晴らしに」懸賞付き

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
神戸新聞社が発行するスポーツ紙「デイリースポーツ」の1面に、クロスワードパズルが掲載され話題になっている。

20200408_3
画像はデイリースポーツ公式ツイッターより

その名も「猛虎クロスワード」

デイリースポーツといえば、阪神タイガースの記事が必ず1面を飾るという伝統があり、これは「タイガース至上主義」と呼ばれる。

だが近頃の新型コロナウィルス騒動で、ついに書くことがなくなったのか・・・・!?続きを読む

【神奈川県】黒岩知事「コロナファイターズがんばれ!とエールを」SNSで拡散呼びかけ。医療従事者はコロナファイター

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
3月26日午後、神奈川県の黒岩祐治知事が記者会見を開き、今週末の不要不急の外出自粛を呼びかけたのですが、その中で医療従事者への応援の呼びかけとともに「コロナファイター」「コロナファイターズ」なる言葉が飛び出して話題になっている。

コロナファイターとは・・・・!?

20200314_51


発言が飛び出したのは、不要不急の外出自粛要請の後。

黒岩知事は真剣な表情で、「医療従事者らがいわれのない偏見や差別にさらされている」という状況を説明した。続きを読む

【新コロ】名古屋ウィメンズマラソン、オンラインマラソンに。完走でティファニーも獲得。ネットで賛否の声も

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
来月開催予定だった世界最大の女子マラソン「名古屋ウィメンズマラソン」について、一般ランナーの部が中止されると発表。

これは新型コロナウイルス(COVID-19)の影響。

ただし、その代替措置として「オンラインマラソン」の開催を発表。要するに、各自で走ってアプリで走行距離を計測し、完走にあたる42.195kmを走れば参加賞やオリジナルペンダントなどもゲットできるというものだ。

20200213_29


このオリジナルペンダントとは、ティファニー。これを目的に参加する人も多いらしいが・・・・・続きを読む
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事をツイッターで配信しています。フォローしていただくと嬉しいです!
お問い合わせ・通報
記事内容や記事へのコメント、まとめたツイートが以下に該当する場合
下記よりメールで通報をお願いします。

・過度に批判的な意見に偏っている、誹謗中傷だ、ネガティブ過ぎる。
・悲劇的、暴力的、差別的、犯罪・不正を助長する、違法性がある。
・賭博、薬物、武器・兵器など。
・子供が見るに相応しくない。

ツイートの削除依頼につきましては、
どのツイートを削除すべきか、ご連絡を。
(どのツイートを消せばよいかわからなくて困ってしまうことがあります。)


メールを送る
QRコード
QRコード
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ