2007年03月26日

ニンジンは見つかったかい?

d0b0b117.jpg今日からスタート。コネクト1期生ブログ、今週の担当は南後です。
宜しくお願いします。

まず近況から

福井に帰ってきてから、会社の通勤にジョギングをしています。車で計ったら7kmぐらいしかなかったんですが、何故か遠く感じました。大体45〜50分で走っているので7分弱/kmで走っている事になりますね。(ちょっと早いかな)

トイレの掃除道具を買いにイエローハットへ行きました。サンドメッシュとスポンジを購入しましたが、カネヨンが売っていない為、近所のスーパーで特売していた、クリーミー洗剤「ジフ」で代用しました。

まずは店舗のトイレから!と思い約1時間程かけて磨き上げました。気持ち良かったです(^^)

今日は2階の事務所のトイレです。綺麗になったら事務員さん驚くかなぁ〜♪(ちょっとワクワクしています)

昨日の朝の地震はビックリしましたが恐くはなかったです。只、店員さんがパニックになっていたので、ちょっと焦りました(笑)高い所は苦手ですが、地震は今の所大丈夫みたいです。


ジョギングしながら色々観察したり、自分と戦ったりで毎回新鮮な感じで楽しいですが、やっぱり皆で走った東京が一番楽しかったです。また東京タワーに向かって走りたいです(´▽`)

添付画像は3/21の少林寺入門式で3人の息子たちと一緒に撮ったものです。

ninjin2007
posted at 16:11

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ター坊   2007年03月26日 18:09
今日は、私は、お休みで一番早く見たいと思いブログを開けようとしたら、なにぶん初めて扱うもので、アンダーバーの入れ方が分からず子供に聞いてやっと開ける事ができました。伸ちゃんが、有言実行で行動している事に負けてはいられないな〜と思いました。私の方は、地元で元気を届ける加減が分からず震度六の地震を巻き起こしてしまい、たった今がれきから救出されメールをいれてます。(笑)それと伸ちゃんからブログ紹介のメールと同時に石井ちゃんから地震お見舞いのメールを頂き有難うございました。私は目的を達成するまでは、倒れておれません。昨日、三国社長、西田さん、隼人や、敏くんと伸ちゃんと電話で話せてまたまた元気を頂きました。返信できているか不安ですけどこれからもよろしくお願いします。それでは・・・。
2. Posted by 三国浩晃   2007年03月26日 20:54
南後さん ブログ開設おめでとうございます。流石、行動が早いですね! 
そして継続することが私たちの一番の課題ですね。みんなで声を掛け合いながらやっていきましょう。みんなの集まる場所を作ってくれて南後さん 本当にありがとうございます。
これからもずっと宜しくお願いします。
3. Posted by 三国浩晃   2007年03月26日 20:56
息子さん3人キリッとしていてかっこ良いですね。真ん中の息子さんはおじいちゃんそっくりですね!
4. Posted by 西田   2007年03月26日 21:05
ブログ開設 おめでとうございます。
みんなと約束した事を、すぐに実行してくれる南後さんにお礼を言いたいです。
「ありがとう」
かわいい息子さんたちですね。
研修最終日、南後さんの課題提出が間に合って本当に良かったです。(笑)
間に合わなかったら、三人の子供たちが
悲しむところでしたね。
流石、父の愛はすごい!

昨日、たー坊と話しました。
別れて数日だと言うのに
懐かしく、さびしく感じました。
地震でけがもなく安心しました。

私の腰の方ですが、今日も針の治療に行きました。全身ハリネズミの状態でした。
結構、痛くて「手に汗にぎる」と言った状況です。
両足で歩けるだけでも嬉しいです

5. Posted by としくんです   2007年03月26日 23:00
コメントここに書いて良いのかな?返事遅れてゴメンネ、今日慎ちゃんに電話もらったけど良く分かって無かった。ジョキング早速始めたんですね。私は,今日から30分位走り始めました。
6. Posted by ター坊   2007年03月26日 23:22
あとは、石井ちゃんだけだ。はやくブログにいれてチョ〜。三国社長のブログは、見たけど実際にやるとなるとワクワクして誰かいれてないか気になって何回もコメント数をチェックしています。伸ちゃん様様です。ありがとうございました。m(_ _)m
7. Posted by 和世ちゃん   2007年03月27日 00:05
さすが、南後さん嬉しかったですv(^o^)沢山の元気を頂きました。私も案内センターの電話を心臓が飛び出しそうになるほど、ドキドキしながら取ってます。まだまだ半人前以下ですけど 頑張ってます今日は三国荘で隼人君の送別会でした みんな それぞれ 目標に向かって スタートですね。嬉しいような ちょっと寂しいような 複雑な気持ちです
8. Posted by ター坊   2007年03月27日 00:31
そうですか
隼人の送別会私も行きたかったなぁ〜
もうすぐ四月みんな心は、新入生明日も元気を届けるぞぉ(@^0^@)」
隼人も近況なんでもいいからブログに書きこんでね。
絵文字は分からないから下の子供に聞きました。 早く寝ろ何時だと思っとる(怒)
9. Posted by ター坊   2007年03月27日 06:39
  3月27日  晴れ時々余震
  皆さんおはようございます。
 今朝は、5時から中一の子供と犀川の川原を約砂場あたりまで初めて走りました。
すれ違う3人の人に私の方から「おはようございます。」と声をかけた。あと2人の人には、子供から声をかけていたので、心の中でガッツポーズ。
ずっとサッカーやっているので、速かったが、子供と走れて良かった。
10. Posted by 三国浩晃   2007年03月27日 07:50
おはようございます 江端さん息子さんとのランニング良かったですね。
「江端さんのほうから声を掛けた」ことが息子さんを動かしたのですね。やはり言っていることよりもやっていることですね。
リーダーの姿勢を見ているのだと思います。
今日も一日よろしくお願いします。

11. Posted by 西田   2007年03月27日 13:12
ター坊、息子さんと走れるなんて夢見たいでしょう! でも実は、お父さんが声をかけることをあきらめていたんですよ・・・(我が家の主人も同じです。)
息子と言うのは父親が一番好きなんですね。
お父さんが声をかけてくれた事が嬉しかったんですね。  頑張れター坊
12. Posted by 西田   2007年03月27日 13:18
としちゃん、会社での挨拶の効果はいかがですか?
窓ガラスが割れるくらい、大きな声がインパクトあるかもよ・・・
13. Posted by 西田   2007年03月27日 13:22
隼人が今日、静岡に行きます。
さびしくなりました

隼人の住所です
〒426-0044
藤枝市大東町328-1-106
秋月 隼人
14. Posted by 南後   2007年03月27日 16:47
4 みなさんコメントありがとうございます。ター坊のコメント数凄いねぇ〜(^^)頑張って書きますね!

三国社長ありがとうございます。写真の真ん中の子が社長に似てます?この子は三男で三四郎と言います。兄弟で一番機転が利き周りの状況をよく観察している子です。只、写真では社長似ですが実際はサル似なかわいいヤツです。

トシ君へ
頑張って走ってね!そして全通でも頑張ってね〜!大変だと思うけど〜大変じゃなかったらやる意味ないもんね♪

石井さ・・・和世ちゃんへ
案内センターのお仕事ご苦労様です。今度、東京に行ったときにお話し聞かせて下さいね!頑張って〜!

西田さんへ
身体大変ですね。針ネズミですか・・・。痛そうですね(T_T;
焦らずにリハビリして下さいね〜!
隼人が居ないと寂しいですね。隼人の佐賀弁が懐かしいです。はやとぉ〜がんばれぇ〜!!
15. Posted by 南後   2007年03月27日 16:51
4 ター坊へ
息子さんとジョギング・・・イイですね〜♪僕は1人で走っているので寂しいです。走りながら挫けそうになったりしますが、そんな時は東京に居た頃のように「ファイトー!頑張れ〜!」って言いながら走っています。お互いに頑張って走ろうね!今年「福井マラソン」に出てみようと思っています。
16. Posted by 巧   2007年03月29日 00:03

南後さん、お久しぶりです。
研修最終日に挨拶出来ませんでしたが、お疲れ様でした。
ブログ開設おめでとうございます。
三四郎とは強そうな名前ですねぇ。

こちらの近況は、隼人が先日家出しました┐(´〜`)┌
隼人は居なくなりましたが、隼人が起こした波紋は消えないように自分でも日々変化を起こしていきたいと思います。
特に内容決めてませんが、とりあえず毎月新宿掃除は続けます(`・ω・´)

ではお休みなさい(−ω−)ノ..zzZZ
17. Posted by 南後伸二   2007年03月29日 10:34
5 たくちゃんコメントありがとう(^^)
隼人いなくなって寂しいね〜。二人が佐賀弁で話している姿を思い出すと、自然に顔がニヤけてしまいます。
隼人の起こした波紋が、たくちゃんの波紋と重なって増幅し大波になる事を、福井の空の下で願っています。

頑張れ〜!たくちゃん♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔