November 17, 2005

失恋したあなたへ2

元カレ(元カノ)、何人いますか?

まぁ、そんなものは人それぞれに決まっています
人によって「恋人」とか「彼氏(彼女)」の定義は違ってくるでしょうから。
秋から冬にかけてはとても人恋しい季節ですね
でも、私はこの季節に恋の良い思い出はあまりありません


現在は結婚しているので、おかげさまで季節に関わらずラブラブです
しかし、旦那様に出逢う前の私の恋愛でこの季節はいつもとても辛い季節でした
フラれたり、うまくいってなかったり・・・


特に思い出すのは、4年ほど前。
遠距離恋愛の彼氏がいました
そのカレとは付き合って半年ほど。
カレが資格試験を受ける為の勉強があるといって会う機会が減ったのを機に、カレの心もだんだん離れてしまっているようでした
私は好きで好きで仕方が無かったので、非常に女々しいですが、泣いて泣いて意地でも別れて欲しくないというようなことを電話で延々と話したような気がします
遠距離というのは良くも悪くも、カレのところへ押しかけていくこともできず、結局電話で別れ話をして、それ以来カレとは会っていません


その恋に完全にふっ切れるまで、そうとう時間がかかりました
とにかく泣いて、落ち込んで・・・・・
それでも前向きになれたのは、考え方をプラス思考に変えてからでした

こんなに大好きな人と別れることになったってことは、私にぴったりなもっと素敵な人がこの世にいるってことだ


事実、それから大分遠回りもしましたが、結局今の旦那様に出逢うことができました
その元カレも、私より1年ほど前に結婚しました

私たちは、それ以来一度も会っていません


何十年後か、お互い一人になることがあったなら、また会おうという秘密の約束をしました


フラれた相手を無理に忘れることはないと思います
電話をしたかったらしてもいいし、メールをしたかったらすればいい
会いたかったら、会いに行けばいい
頭で考えていることよりも、気持ちを優先させて行動していれば、自然と現実に適応してけるものだと思います

失恋とは、幸せへの第一歩

ninjinchan at 16:27│Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔