旨い旅ブログ

大分を中心に、旨いものとちょっとイイところを紹介している旨旅ブログ。

魚☆きんぐ(UOKING)

IMG_3417

パークプレイス大分の飲食店街にある「魚☆きんぐ」でランチ
気になるお店が沢山ある中、和食が食べたかったので‥

IMG_3381

私は丼物の中から
どれにしようか悩みどころ

IMG_3383

嫁さんは煮魚です。
味付けが気になるのだとか
さすがは主婦
研究熱心ですね( ̄ー ̄)

IMG_3388

私が注文したのは「まぐろのホホ肉丼」

IMG_3394

「ホホ肉」だけに「お肉」のようです。

IMG_3406

ちょっぴりスジが入っていますが、程良い歯応え
サッパリとしたお肉を想わせる食感です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
また、ごはんは白飯か酢飯を選べるんですが今回は酢飯をセレクト
酢飯は酸味と甘味が丁度良くお寿司を丼で味わうかのようでした。

IMG_3397

嫁さんが注文したのは豊後真鯛あら煮定食
釜飯が存在感ありますね(・∀・)

IMG_3403

釜で炊いたごはんはとてもふっくら(*´∇`*)
米離れって囁かれているけどホントはどうなのかな?

IMG_3401

少し味見を‥
身がホクホクしてとても柔らか(´∀`*)
久しぶりに美味しい煮魚を食べたと嫁さんもご満悦
味付けも勉強になったかな(⌒∇⌒)

ブログを最後までご覧いただいて、ありがとうございました。(。・ω・)ノ゙

KAJA(カジャ)の別府冷麺

IMG_3473

また来ちゃった(* ̄∇ ̄*)
KAJA(カジャ)中島店

IMG_3498

カルビランチも良いけどコレが気になってました。
別府冷麺ランチ

IMG_3477

まずはサラダバー

IMG_3481

焼肉屋ですが生野菜をしっかり食べれるのがポイント
オカズにもなりそう‥

IMG_3483

別府冷麺
ラーメン店でもそうですが、同じものを謳っても店によって違いますね
個性的です。

IMG_3488

私的な感想ですが、弾力があるパスタのよう‥

IMG_3490

和風だしがベースの優しい味わい
また、けっこうなボリューム (´▽`)

IMG_3504

食後にはコーヒーを‥
「喫煙可」でサラダバーには果物やゼリーもあったので、タップリ食後の余韻を楽しむことができます。
換気ダクトがあるので、喫煙のさい周囲に迷惑をかけないのが良いですね(・∀・)

 ブログを最後までご覧いただいて、ありがとうございました。(。・ω・)ノ゙

鳥ざんまい

IMG_1216

たまには焼き鳥を食べに行きたいってことでココ
鳥ざんまい

IMG_1222

いい匂いが店内に漂います(*´∇`*)

IMG_1220

こういうメニューは外食ならでは
スーパーでは売ってないし、ウチでマネ出来ないなぁ~
旨~い(*´∇`*)

IMG_1217

サラダというかもう、つまみですね‥
口直しのようですがコレでビールいけますよ(* ̄∇ ̄*)

IMG_1224

地頭鶏(じとっこ)の炭火焼です。
鍬で出てくるところが粋でしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
大分も地頭鶏食べれる店が増えましたね

IMG_1225

地頭鶏の手羽先
コレは普通の手羽先より大きくて絶品でした~ (*´∇`*)
そのうち地頭鶏を自宅で食べてみたいな‥

 ブログを最後までご覧いただいて、ありがとうございました。(。・ω・)ノ゙
管理人
大洲運動公園ネコ

ニックネーム:ねこまんま
出身地:大分県
いろんなところで食べたもの、見たもの、自分が感じたことを書き綴っています。
アクセスありがとうございます。
livedoor 天気
旨いものいろいろ
Amazon 食品&飲料
アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ