人気お取り寄せドットコムのスタッフブログ

お取り寄せドットコムのスタッフブログです。新着おとりよせ商品(スイーツ・御節・各種贈答用など)のご紹介や、生産者取材など食の安全と気持ちを伝えるお取り寄せ商品に関しての有益な情報を発信しています 【おとりよせドットコム】 http://otoriyose.com

チャオベラは、ニューヨークのリトルイタリーで1983年に誕生いたしました。

リトルイタリーとは、 ニューヨークのマンハッタンにあるイタリア系の住民が多く住む地区のことを指します。

NP1000935

リトルイタリーで生まれたチャオベラは、イタリア生まれのシェフ達により開発され全米で大きな反響を呼び、「本格ジェラート」としてニューヨーカーに愛されてきました。


様々な雑誌・メディアにも取り上げられ、ニューヨークの高級ホテルデザート、国際線ファーストクラスの機内食にも選ばれて根強いファンを増やし続けています。


そんな、ニューヨーカーを虜にしたチャオベラジェラートが「おとりよせドットコム」に!!

ジェラートの種類は、
・チョコヘーゼル
・バニラ
・ピスタチオ
・オレンジ
・マンゴー
・レモン
の6種類で、素材の味・風味を大切にした優しい味わいが特徴のグルメなジェラートです。

Ciao_Bella


6個・12個のセット販売(送料無料)で、現在 "御中元" "イベント事" "ご家庭用" で沢山のご注文をいただいております☆  


ニューヨーカーに愛される本格ジェラートを是非、 ご贈答・ご家庭に~♪


本格ジェラート、チャオベラの詳細はこちら

百年以上愛され続けてきたそばの名店、築地藪そばの味が自宅で味わえる。

そば屋の三大系列と呼ばれる「更級」、「砂場」、そして「藪」。

築地藪そばは、鵜飼建三氏と、建三氏の次女鵜飼千代氏がその系列を引き継ぎ、藪そばの味を伝承しているお店です。

soba


築地藪そば当主の建三氏は、平成の手打ちそば名人と呼ばれる鵜飼良平氏(上野藪そば当主)の実弟。

千代氏は、江戸流手打ちそば女流初代。父健三氏、叔父良平氏の二名のそば打ち名人に育てられた女流そば打ち師のパイオニアは、先代から継承する伝統と、女性らしい繊細な技を併せ持ち、絶妙な味を創り出し、業界でも匠の技と大絶賛されています。

鵜飼千代


お店の味を限りなく再現させたギフトセットは、そばはもちろん、つゆにもこだわりました。

「藪辛汁」は、天然醸造丸大豆醤油、枕崎産枯節、国産宗田枯節を使った無添加特別のあつらえの逸品です。

sobatuyu

豪華な化粧箱、包装で発送しますのでお値段以上の満足度間違いなしの一品です!!

贈り物に、ご自宅用に、ぜひご賞味ください。

高級感たっぷりの『築地藪そば』のご注文はこちら

まるでルビーのように赤く輝くさくらんぼ「佐藤錦」の初物出荷の予約を開始しました!

今、母の日の贈り物にさくらんぼが人気なのはご存じですか?
見た目のかわいらしさ、味、プレミアム感からここ数年、母の日の需要がうなぎのぼり!
 
佐藤錦イメージ⑥

5/11の母の日前くらいから順次発送が始まる初ものさくらんぼですが
この時期に出荷できるのは、想像以上に希少な希少なさくらんぼなんです。

ハウスさくらんぼ木生り①

通常、さくらんぼがとれるのは6月の上旬~中旬の間です。
たった2週間ほどの間に、さくらんぼの名産地山形のさくらんぼはほとんど出荷されます。

「初もの」と呼ばれる5月に出荷されるさくらんぼは、山形でとれるさくらんぼ全体の中でもたったの2%。

しかも、今年出荷されるさくらんぼは、今年の豪雪の中、さくらんぼ農家さん達が毎日毎日ビニールハウスに積もる雪を雪かきして、燃料代が高沸する中、暖房を例年以上に使って暖かくして大切に大切に育てたもの。

だから、この時期のさくらんぼは初夏のものよりも値段は高いですが、予約をしないと買えないくらい人気のあるものなんです。

いずみ会の代表 芳賀さん①
▲丸松農園のさくらんぼ名人芳賀さん

今回、予約を開始するのは山形県でも有数のさくらんぼの名産地「寒河江地区」で50年以上も前からさくらんぼを作り続けている「丸松農園」と、共にさくらんぼ作りについて研究し情報を交換しながら高品質のさくらんぼを作っている契約農家の皆さんが作った「佐藤錦」と呼ばれる品種のものです。
 
佐藤錦とは、さくらんぼの品種の中でも特に人気の高いもので、味はまるで「砂糖のように甘い」ということから名づけられたほど糖度が高く、見た目も真っ赤に色づき、味も見た目もさくらんぼの最高峰と言われる品種です。
 
佐藤錦イメージ⑩

5月11日の母の日の前から順次出荷を始めます。
限られたビニールハウスの中にある分だけしか出荷することができませんので
母の日用に販売できるのは先着200組様限定とさせて頂きます。
 
チョコ箱④

母の日の贈り物には、まるで宝石箱のようなスペシャルBOXをご準備させて頂きました。
カーネーションと「お母さんいつもありがとう」と書かれたメッセージカードを添えて発送致します。

一般のお客様向けにもお徳な初ものさくらんぼパッケージをご準備しております。
こちらは5/12からの出荷となります。

定員に達し次第終了となりますので、ぜひお早目にご予約ください!

山形産初ものさんらんぼのご予約はこちら

丸山水産四代目 車海老職人 丸山泰徳さんが育てる最高の車えび

今回ご紹介するのは、天草四朗で有名な熊本県天草の維和島で100年以上も車えびを育ててきた、丸山水産の四代目「車海老職人 丸山泰徳」さんです。

LAB_0074

キラキラと輝く美しい海に囲まれた絶景の島で、その美しさから様々なTVコマーシャルのロケ地として選ばれてきました。

高い木に挟まれた細い坂道をクネクネと登っていくと、目の前に突然現れる180度パノラマの青空と海と島々。感動するほどの美しさです。
その美しい風景の中に大きな吊り橋がかかり、その橋を渡って維和島へと入っていきます。
 
LAB_0231

ここ維和島で明治時代に日本で最初の車えびの養殖が発祥しました。
他のえびと違い、車えびはあまりにも飼育が困難で高い技術レベルが必要なため、日本以外で車えびの養殖を行っている国はほとんどなく、国内でも、ここ維和島の他にはごくわずかな地域でしか育てている場所はありません。
 
LAB_0144

ここ維和島では、島民どうし協力しながら試行錯誤を繰り返し繰り返し、最高品質の車えびを育ててきているのです。

その中でも、丸山家は代々チャレンジを繰り返し、新しい技術を生み出し続けてきた家系で、画期的な育成方法、収穫方法をいくつも生み出し島民達に伝えてきました。
4代目の泰徳さんももちろんその血を引いています。

島中のエビがウイルス感染で全滅するという被害が続き、丸山水産のエビも5年連続で全滅してしまうという大変な状態。
そんなとき、東北の赤潮被害を救った「アカモク」という海藻に目をつけ、そのエキスを餌に混ぜることで、病気にかからないエビへと育てることに成功し、島をピンチから救ったのです。

LAB_0051
▲手間暇をかけて育てた車えびはツヤツヤしていて見た目も美しい~!

ここでは書ききれない程、物凄い手間暇をかけて育てている丸山水産の車えび。
4代目の車えび養殖への取り組みや情熱を信頼して、全国各地の有名レストランや料亭からも丸山水産の車えびが選ばれています。
 

LAB_0192
▲お客様のもとへ、最高に活きの良い状態でお届けするために、エビは朝一でいけすから水あげします。
 

LAB_0169
▲水あげしたエビを一匹一匹大切に大切に箱に並べていきます。

 

LAB_0178

見てください、この美しい車海老。
オガクズの中に丁寧に詰めて生きたまま送り出します。

オガクズの中だと、エビはエラに湿度を保つことができて呼吸ができるので、長時間生きたまま、エビにストレスを与えることなくお客様のもとへお届けすることができるのです。

 
LAB_0561

こうして、市場に並ぶよりも新鮮な状態で届けられる、活き車海老
ご自宅で楽しむも良し、「思い出に残る贈り物」として大切な方へ贈るも良しです。

LAB_0580
 
ピチピチとびはねるエビを、さばいてすぐに食べる!
プリップリの身の締りにきっと驚かれますよ!

熊本天草特産新鮮「活き車えび」のお求めはコチラ

フードアクションニッポンアワード入賞!とってもお洒落な赤飯ギフトを生み出したお天道様本舗の土師夫婦

今回ご紹介するのは、福岡県飯塚市天道で大正11年から米問屋を営んでいらっしゃる
老舗中の老舗「お天道様本舗」こと土師物産です。

ここ福岡県飯塚は古来より稲作が盛んで、また九州の街道が通る場所として
九州各地の美味しいお米が集まる場所でした。

その飯塚天道で大正11年から続く米問屋を受け継ぎ、さらにお米について深く知るために農作物格付け審査員やお米マイスターという資格まで取得され、本当のお米のプロとして
安心安全はもちろんのこと、合鴨米や減農薬米などのこだわりの米、無洗米や料理に合わせた専用米などを日夜研究されているのがこの土師社長です。

土師社長ととっても仲良しで、明るくお洒落な奥様。
見ていてとっても微笑ましいお二人なのですが、この仲良しのおしどり夫婦が生み出したのが、今、お赤飯ギフトの中でも人気急上昇中の商品「笑顔あふれるお赤飯」!!
 
お天道様本舗夫婦1

赤飯って、お祝いごとで贈ったり貰ったりすることが多いと思いますが、今どきの若い夫婦にとってはな~んかピンとくる商品ってないですよね。

かくいう私も子供が生まれたときに親戚にお赤飯を贈ったのですが、昔ながらの定番商品でした。

「ま、こんなもんかな~」くらいの気持ちで選んだのですが、もっと早くにこの商品を知ってたら良かった~!

土師夫婦が生み出した贈答用のお赤飯セットは、九州各地の人気のお米やお赤飯をかわいらしいサイコロ型に真空パックし、赤を基調としたお洒落なパッケージで、若い夫婦のお祝いの贈り物にピッタリなんです!

昨年、フードアクションニッポンアワード入賞、福岡デザインアワードも2年連続入賞し
たことでクチコミで評判が広まり、全国各地から有名バイヤーが足を運んでくるほどになりました。

023

ただ、こちらの商品見た目だけではないんです!

土師社長夫婦が九州各地の稲作農家さんへ直接足を運んで
本当に美味しい、安心安全なお米を厳選してセットにしています。
美味しいお米をフレッシュな状態のまま「キュッ」と真空パックにしているので
精米したてのようなお米の味をお楽しみ頂けます♪

こちらがお米の生産者さん達です。やっぱり作ってる人の顔が見えるっていいですよね。

大塚 勝さん・由美子さん
▲大塚 勝さん 由美子さんご夫妻
自然に囲まれた良い環境の中で、夫婦仲良く 元気いっぱいお米作りに励んでいます。
 
松尾さん②
▲福岡県嘉麻市の松尾孝嗣さん・節子さんご夫妻
親子2代で、米作りに励んでいらっしゃいます。

藤川雄一さん
▲藤川雄一さん
こだわりを持って、美味しいお米作りをしています。 
以前は消防団の分団長を務めていました!

 
昨年、米の食味ランキングでは九州各地のお米が特Aランクを多数受賞し話題となりました。そんな九州各地のお米を食べ比べもできますので贈られた方もきっと大満足の逸品です。

お天道様本舗夫婦2

福岡県飯塚市天道の土師夫婦が生み出したとってもおしゃれなお赤飯ギフト
「九州各地のご当地米厳選セレクトの逸品!祝いのお赤飯と九州各ご当地米セット」
ご要望に合わせて3個セットと6個セットの2種類をご準備しました。

お赤飯①

各種贈答用に包装や熨斗もお好みで選べます。
内祝いやご挨拶の手土産、お世話になった方への心を込めた贈り物にピッタリです。

お米の専門店が太鼓判を押す厳選されたお米とお赤飯のセットであなたの「きもち」を贈ませんか?
【和モダンギフト】祝いのお赤飯と九州ご当地米おしゃれなキューブ型セットのおもとめはこちら


http://otoriyose.com/itemdetail/?id=I0000117

魅惑の和風アイス!とろ~りとろける鬼瓦ティラミスもなか

本日、九州福岡は大宰府天満宮へやってきました~!
ちょうど名物の梅の花が満開を迎えて、もうすっかり春気分な大宰府。
春休みの学生旅行客でにぎわいをみせています。

DSC_0508

そんな大宰府天満宮の名物と言えば「梅ヶ枝餅」
参道には何十軒と梅ヶ枝餅を販売する店が建立ち並ぶ中
梅ヶ枝餅を扱っていないのに行列ができてしまうお店

それが

今回お伺いする最中の名店「大宰府参道天山」です。

DSC_0422
 
20年以上前から大宰府参道に店を構える「天山」は、この日も大行列!
ショーケースに並ぶのは、天山名物「鬼瓦もなか」!!

大宰府政庁跡より出土した重要文化財「鬼瓦」をモチーフにしたデザインだそう。

DSC_0428
 
注文するとこれでもかというくらい、目の前で餡を詰めてくれます。
餡を挟んだ最中が閉まらないくらい餡子がたっぷり入ってます!

このパフォーマンスに道行く人もついつい足を止め、行列に並んでしまいます。

DSC_0463
 
店頭ではいろんな種類の餡子や、季節限定の「あまおう」いちごが選べるので
女性たちは並びながらどれにしようか和気藹々です♪

 DSC_0419

そんな人気店「大宰府参道天山」の大人気ヒット商品「鬼瓦ティラミスもなかアイス」を
考え出したのが、こちら江口社長。

10数年前、「参道で食べ歩けるようなアイスが作りたい!」と思い立ち
佐賀産のもち米で作った口溶けの良い最中に、アイスとの相性を考えて
甘みを抑えた餡子、そしてアイスを挟んで作ったのが始まりでした。

昔から作り続けてきた自慢の最中と餡子との組み合わせですから、味は間違いない美味しさでした。
しかし、アイスが溶けてくると最中の隙間から染み出てくるという問題が浮上しました。

大宰府に旅行に来て、参道の中を鬼瓦もなかアイスを食べながら歩いてくれる。
でも、せっかくの旅の途中で手がベタベタになってしまったら元も子もない!


それからは試行錯誤の連続でした。


「味は妥協できない」


溶けても流れ出ないアイスを作り出す。その中で、より一層美味しいものに仕上げるんだ!

江口社長はそう考え、ついにアイスと最高に相性の良い素材と出会ったのです。
それがマスカルポーネチーズでした。
酸味や塩分が少ないことからイタリアの洋菓子、ティラミスなどに使われるこのチーズ。
このチーズをアイスに混ぜてみると、くせがないので餡子との相性も良く、まるでティラミスのような味わいのアイスになりました。そしてなにより、溶けるとムース状になってくれて液だれをしなかったのです。

「これだ!」

ついに最高の組み合わせを作り出したのです。

それからは大宰府参道の新たな名物として行列を作るようになりました。
 
AJ8_8152

そんな江口社長の情熱の結晶がこちらの「鬼瓦ティラミスもなかアイス」

いかつい鬼瓦を模したサックサクの最中で、マスカルポーネチーズを加えたティラミスアイス、そして北海道産の小豆を使用し「香りは強く、甘さは控えめ、ねっとり柔らかく」特製に仕上げられた餡子をサンドした魅惑の和風アイス。

DSC_0487

よくある最中アイスと違い、最中はもち米のみで作られていますから、サクサク感が違います!食べてもまったく歯にくっつきません。

口の中でとろ~り溶けてきてムース状になったアイスと、ねっとりとした餡子が絡み合い
絶妙な甘みが広がっていきます。まさに魅惑の和風アイス!

AJ8_8095
 
この「魅惑の和風アイス!とろ~りとろける鬼瓦ティラミスもなか」がご自宅でお取り寄せできるようになりました。

最中20枚とティラミスアイス、特製餡子をセットにしてお届けします。
自分で最中アイスを作ることで、作りたてのサックサクの味わいを楽しめますし、お子様、お孫様といっしょに作りながら食べてもとっても楽しい時間を過ごせますよ♪
ご贈答用にもしっかりとした包装でご対応致しますので、大切な方への贈答にもどうぞ

「魅惑の和風アイス!とろ~りとろける鬼瓦ティラミスもなか」のおとりよせはコチラ


http://otoriyose.com/itemdetail/?id=I0000121

老舗酒蔵が作り出す絶品!吟醸豚まん

雑誌BRUTUS日本一のお取り寄せに選考された「カネキチヤ」の絶品!吟醸豚まんのお取扱いを開始しました!

写真-(1)

有名酒造メーカーが多数存在し、清らかな水が湧き出ることで有名な
福岡は朝倉市で、江戸時代後期より焼酎、清酒、あまざけ等を造り続ける老舗蔵元から誕生した酒まんメーカーがこの篠崎食品「カネキチヤ」
DSC_0544
▲歴史を感じさせる篠崎食品。老舗酒造が立ち並ぶこの通りには観光客もよく訪れるのだとか

 DSC_0555

蔵元というのは、毎年、蔵出しの際に酒屋さんやお得意様を蔵に招いて、その年できたお酒をの試飲会をします。その際に女将さんが手作りした酒まんじゅうをふるまうのが伝統なのだそうです。その酒まん作りも、お酒作りと同じく、その蔵元ごとに代々受け継がれる製法があるのだそうです。

そんな蔵元秘蔵の酒まんを世に送り出そうと、努力に次ぐ努力を積み重ねられたのが
この篠崎社長です。
 
DSC_0540

市販のイーストや膨張剤等を一切使用せず、酒蔵ならではの吟醸酵母と地元産の素材で作り上げた吟醸豚まんは、2009年に「隠れた逸品」コンテストで最優秀賞を受賞し、その美味しさが認められました。

今回は無理言ってその製造現場にお邪魔しちゃいました!

DSC_0497

カネキチヤの酒蔵づくりまんじゅうは、まず酒造りから始まります。
原材料は60%精白の山田錦、美山錦、五百万石等です。酒造好適米の王様と呼ばれるこの良質の米から吟醸タイプの発酵力の強い酒母を作り、ふくらし粉の代わりに使用します。

この酒母作りには細心の注意を払う必要があります。
絶対に失敗することができないものなので、社長自ら夜中の2、3時間おきに起きて状態を確認する必要があるのでそうです。
この時点でこだわりが半端じゃないです!

この吟醸酒母から作り出されるところにカネキチヤのまんじゅうの美味さの秘密があるのです。
 
DSC_0492

この酒母とこだわりの素材を交ぜて、ひとつひとつ手で状態を確認しながら生地を作り上げます。

 DSC_0498

そうやってできた生地に代々受け継がれる餡子や、地元産にこだわった素材で作った豚まんの餡をつめて形を整えます。

DSC_0502

そして社長自らが手作りで作り上げたという発酵機の中で、丁寧に寝かせて発酵させます。
その日の気温や湿度によって微妙に発酵させる時間を変え、最適な状態を作り上げます。
 
DSC_0505

そうやって発酵させたあとに、一気に蒸しあげます。

DSC_0509

そうして出来上がったまんじゅうは、これまた一つ一つ手作業で丁寧に包まれていきます。
一番美味しい、最高の状態でお届けする為に、効率よりも手包みを選ばれたのです。

DSC_0513

出来たての豚まんをほおばると、まず驚いたのが、その生地のしっとり感とふわ~んと鼻にぬけるほのかなお酒の香り!
吟醸酵母で膨らんだその生地は、きめ細やかでしっとり柔らかく、小麦の香りとほのかなお酒の香り、酒母の甘みも加わって最高の生地です。
そして地元産にこわだって作られたお肉と野菜のうまみが口いっぱいに広がり、生地の甘みと絡み合います。
肉や野菜がギッシリ詰まった大ぶりな肉まんが多いなか、カネキチヤさんの豚まんはとっても上品で素材本来のうまみを大切にした記憶に残る味わい。

無添加にこだわって作っているので、お子様からお年寄りまで楽しめる豚まんとなっております。 篠崎家に代々受け継がれる餡子を使った酒まんも甘さ控えめで人気の一品となっております。

そんなカネキチヤの人気商品を詰め合わせた「酒蔵づくりまんじゅうセット」を
おとりよせドットコムで販売開始しています。ご自宅で家族と食べても、贈り物としても間違いない逸品となっておりますので、ぜひお試しください。

set

カネキチヤの「酒蔵づくりまんじゅうセット」は⇒コチラ


http://otoriyose.com/itemdetail/?id=I0000115

今月のおとりよせスイーツ大賞☆名古屋コーチン卵のプリンに決定!!

おとりよせドットコムの扱う様々なスイーツ商品の中から、今月とくに人気だった商品をご紹介しちゃいます~♪

まずは第一位から!


\【おとりよせスイーツランキング第一位】/
今までにないもっちもち食感の名古屋コーチン卵のプリン⇒1260円
プリン
▲今までにないもっちもち食感の名古屋コーチン卵のプリン⇒おもとめはコチラ


卵は名古屋コーチン卵100%使用!
贅沢に使った濃厚かつもちもち食感のプリンは、
これまでのプリンの概念を超える新感覚スイーツ☆彡

コーチン卵と生クリームをふんだんに使用しているので、
他店のプリンと比べようがない程「濃厚な味わい」が楽しめ
また飽き足らず何度も食べたくなる「クセになる甘さ」♪


 ==== お客様からのお声 ====
●30代/女性  【総合評価5.00点】(5点満点中)

こんなにモチモチしてるプリン初めて食べました!
ただ濃厚なだけのプリンってよくあるけど
このプリンは後味もスッキリした丁度良い甘さ

箱もオシャレだったので今度はプレゼントに使ってみます。


☆確かに、工場ではなく一つ一つ手作りで作られるこのプリンは
びっくりするくらいもちもちの食感で、最近流行りのサラっとしたミルク系のプリンとは一味違います!
パッケージのセンスも良いんですよね~。こんなのホワイトデーに上げたら女性からの好感度も上がりそうです♪
さすがの第一位「名古屋コーチン卵のプリン」でした~



\【おとりよせスイーツランキング第二位】/
ほろ苦さがクセになる!魅惑の夜スイーツ「ショコラミルコレープ」⇒4285円
mirukure-pu
▲デパート物産展でも大行列!!ショコラミルクレープ⇒おもとめはコチラ


ちょっと贅沢な価格は大人の貴方にだけ楽しんでもらいたいから

ビターなショコラ生地と甘さ控えめのこだわり特製クリームを
20層以上も重ねた自慢の逸品。

15年以上もミルクレープを作り続けてきた職人だからこそできる
絶妙な配合で、至極の味を作り出す・・・。

1ホール直径15cmを冷凍でお届けするので、小分けして解凍すれば
毎日の貴方だけの時間が最高の自宅カフェに。


☆おとりよせスイーツランキングには初登場!
チョコレート色のクレープ生地とクリームの織りなす層は
見た目もとってもキレイでおしゃれ感満点!!
お友達との集まりでこれを出したら、きっと一目おかれちゃいますよ♪




\【おとりよせスイーツランキング第三位】/
やっぱり冬でもアイスはやめられない♪
【三ツ星受賞】こだわり阿蘇ミルクアイスバラエティセット⇒2600円
aisu
▲【三ツ星受賞】こだわり阿蘇ミルクアイスバラエティセット⇒おもとめはコチラ

おとりよせドットコムスイーツランキング常連のアイスセット!!

夏でも冬でも関係なくみんな食べたくなるんです。


だって、美味しいんだもん(笑)


阿蘇の大自然で育った牛からとれた濃厚なミルクからつくられる
素材の美味しさを生かした本当に美味しいミルクアイス。

この濃厚さは一度食べたら忘れられない!


☆さすがの阿部牧場さんのミルクアイスセット!もうスイーツランキング常連ですね~
ここだけの話ですが、阿蘇の美味しいアイス屋さんやソフトクリーム屋さんは
阿部牧場さんのミルク使ってるとこが多いらしいですよ♪
プロが選ぶミルクってわけだから美味しさにはお墨付きです!



以上
今月のおとりよせドットコムスイーツランキングでした~☆

http://otoriyose.com/itemdetail/?id=I0000057

BRUTUS(マガジンハウス社3月1日号)の「日本一のお取り寄せ」2014お取り寄せグランプリにおいて、
おとりよせドットコムで取り扱い中の【インド料理屋シタァール】のバターチキンカレーがセレクトされました!

表紙500

松任谷正隆さん、秋元康さん、酒井順子さん、佐藤可士和さんの4人が審査員という豪華なメンバーが
全国から集められた本当に美味いお取り寄せグルメを選び出すという企画!

こだわりにこだわって、何度も試食を重ねて、やっと本誌にノミネートされるという超難関の中
勝ち残ったシタールさんはスゴイですね!!

カレー700

事ある毎に、TVや雑誌の掲載で取り上げられるその実力は、実店舗でも行列ができる程の"ヤミツキ"カレー
「SmaSTATION!!(テレビ朝日)」でも行列ができるお店として取り上げられるカレーは何が違うのか?

本場インド人シェフ達が伝統の印度カレーのテイストを継承しつつ、日本人に合わせた自慢のカレー
スパイスなど旬に合わせて世界各国より取り寄せたり、現地に買いつけに行くなど徹底したこだわりが、「日本人が好きなカレー」として丁寧に作られています。

キッチン3

一言では言い表せない程、メニューによって違う味わいなので、おとりよせドットコムでは「甘口・中辛・辛口」の3種セットをご用意

【行列カレーセット内容】
・まろやかさで濃厚なトマトクリームベースの「バターチキンカレー」
・大きめのひき肉でジューシー!スパイスの香り高い「キーマカレー」
・手作りチーズがマイルド!女性人気no1「ホウレン草とチーズ」

この3種にも【シタァール特製】もちもちナンをつけてお届け
行列に並ばなくともご家庭で、お店の味をそのまま頂けます!!

バターチキン2
▲BURUTUSノミネートのバターチキンカレー

週末家族や大切な人と「カレーパーティ」で、笑顔ほころぶ食卓を
今注目に人気お取り寄せ"シタァール自慢のカレーナンセット"を全国にお届けします☆彡

行列のできる印度料理"シタール自慢のカレーセットはこちら


http://otoriyose.com/itemdetail/?id=I0000045

今回は、とろ~りとしたタルタルソースたっぷりのチキン南蛮発祥の地
宮崎県は延岡市にある「元祖おぐら大瀬店」に行ってきましたよ~。
 
DSC_0572

昔ながらの「洋食屋」という雰囲気をかもしだした店舗には「宮崎名物元祖おぐらのチキン南蛮」の看板が!
 
DSC_0573

今では全国的にもポピュラーな食べ物となったチキン南蛮ですが
甘酢に浸したチキンにタルタルソースをかけるという、今のチキン南蛮の形を作り出したのが、この「元祖おぐら」のグループなんです!

DSC_0577

オープン直後の店内に入って、早速チキン南蛮を注文!
ひとつひとつ注文を受けてから、衣をつけるのがおぐらのこだわり。
日南どりの胸肉を小麦粉と玉子にさっと通して

DSC_0580

油の中へジュワ~♪

DSC_0592

こんがりとキツネ色に揚がったら

DSC_0600

秘伝の甘酢たれの中へドポ~ン!
おぐらのチキン南蛮甘酢は醤油と酢を元に、新鮮野菜とじっくり煮込んで仕上げます。
それを絶えることなく継ぎ足し継ぎ足し、伝統を受け継いできた秘伝中の秘伝の味なんだそうです。
 
DSC_0613

伝統の甘酢が染み込んだら、タルタルソースをとろ~りとかけて出来上がりです!
このタルタルソースをチキン南蛮にかけるというスタイルを生み出したのが
この元祖おぐらですから、タルタルソースにも物凄いこだわりがあります。

最高級のサラダ油を使用し、基本素材のマユネーズから手作りというからビックリ!
フレッシュなタルタルソースを提供するために、使用する野菜素材もその日に加工調味しているのだそう。

DSC_0620

そんなこだわりにこだわった素材と調理法でできあがったのが
このチキン南蛮!!
 
DSC_0644

お肉はやわらかくてジューシーで、サックサクの衣に絡んだ甘酢の甘みとフレッシュなタルタルソースが口いっぱいにひろがって!

美味い~!!!!!!

取材ということを忘れて、思わずご飯をおかわりしてしまうところでした(笑)

DSC_0624
▲    元祖おぐら大瀬店のスタッフの皆さん

オープン11時と同時にお店に伺ったのですが、次々とお客様が入ってきて
平日の午前中にもかかわらずお店は大盛況でした。

元祖おぐらのチキン南蛮を自宅で楽しみたいという方はコチラからおとりよせできます♪
伝統のお店の味をそのままご自宅へお届けする為に5年間も試作を重ねたこだわりの商品となっております。贈り物にもどうぞ


http://otoriyose.com/itemdetail/?id=I0000028