May 13, 2015

ぽんた

前回の記事から、かなり時間経過してますね。未だに残ってることがすごいです。

えー、
今日の午前3時前に、母が飼っていた猫のぽんた君がお亡くなりになられました。
19歳なので、かなり長生きしました。
最後は眠りながら安らかに。


母とは別居してたので、
中1の夏休みに大阪に引っ越してきて、母と同居。
そこで初めてぽんたと出会い、一緒に暮らすことに。その時ぽんた君は、生後半年程でした。
ここ5年くらいは家を出たので、ほとんど会ってなかったけれど、大阪での生活の始まりから一緒だったので、胸にぽっかりと、喪失感です。
急に環境が変わったこともあり、存在が救いでした。
ずっと一緒に暮らしてた母はなおさらでしょうね。

寿命とわかってても、やはり悲しいものですね。
ご冥福をお祈りします。

なかなかしづらい話題でもあるので、整理ついでに、吐き出しました。

  

Posted by ninnin2020 at 15:17Comments(0)TrackBack(0)ごあいさつ 

August 15, 2010

いってきます

与那国島へいってきます♪

ただいま那覇で石垣島への乗継待ちです  

Posted by ninnin2020 at 09:37Comments(0)TrackBack(0)

August 16, 2009

ふふふ(ドラえモン風)

今から屋久島にいってきます♪  

Posted by ninnin2020 at 06:23Comments(2)TrackBack(0)旅行 

July 19, 2009

7月19日

ということで、今日は誕生日だそうな
最近師走か?と思うほど大忙し。気付けばblogも4ヶ月程書いてなかったくらい…
これを機会に書けたらまた書くことにします♪

そだそだ、この夏、屋久島へ旅立つ予定です♪オススメ情報あれば教えてください  

Posted by ninnin2020 at 00:58Comments(2)TrackBack(0)BIRTHDAY 

March 11, 2009

砂丘

こないだ鳥取県にいった時の写真達です。
砂丘0




  続きを読む

Posted by ninnin2020 at 21:34Comments(7)TrackBack(0)

RADWIMPS

ようやく発売になりましたね5thアルバム。
アルトコロニーの定理。

アルト
コロニー
あるところに(昔話のね)

の造語みたいです。



昨日手に入れましたが、今日から本格的に聞き入ります♪♪


待ちにまった2年ぶりの新アルバム・・・どんなもんでしょうかね♪♪
  

Posted by ninnin2020 at 18:55Comments(4)TrackBack(0)MUSIC 

February 28, 2009

待ってろラクダ

ということで今から行ってくるガニ(松葉)  

Posted by ninnin2020 at 08:18Comments(3)TrackBack(0)旅行 

February 21, 2009

宴の後に残るモノ

今日はサークル時代の仲間ぴょんかなっぺ2次会(結婚お披露目会)でした。

幹事をさせていただいたわけですが、やはり大変ですね。。。総勢100名とあってか、怒涛のごとく時間が過ぎ去っていきました。

司会をしたわけではないので、たいして何をしたってわけでもないんやけど、ほんとあっという間。司会人はもっと凄まじかったことでしょう…きっとこれも想像以上は間違いないかなと。


ほんまは11月の予定でしたが、2月になって時間もできたから、余裕になると思いきや、時間ができたらできたら求めることも多くなるもので、結局ギリギリまで準備はかかりました。
いうても1週間前にはできてたから優秀な方ではないでしょうか(楽観的♪)
ちなみにマイクルーカス監督のビデオは11月時点でだいたい完成しておられましたが♪(延びたのでさらに編集完成度&出演者が増えました)
マイクルーカス監督の意気込みはものすごく、8月から自分の夏休み1週間をかけて東は東京から西は広島、南は和歌山を車でかっとばしながら撮影し、その後も自分からいろんな場所にかけつけて、みんなからのメッセージを撮影、そして編集完了まで約半年の力作。2次会では15分という時間から大多数カットされましたが、実際は数十時間はあるだろうし、全貌を見るのが楽しみです♪(^^)

ちなみにこちらDVDボックス化して販売することになったみたいです♪上記をよんでもらえたらわかる通り、個人負担でされてたことなので、ものすごくお金がかかったので、販売という形をとられます♪サークルのみんなにはかなり懐かしさを感じる一枚になるのではないでしょうか?(^^)
記念にぼくも買います。欲しい方はマイクまでメールを♪(宣伝でした・笑)


ほんと幹事並びに新郎新婦のがんばりは素晴らしかったと思います。
あんまり2次会など参加したことないけど、オリジナリティかなりだせてたのではないでしょうか?

みなに知れない裏のがんばりをちょいと記しておこうかな。


新郎新婦クイズ。
新郎新婦宅に訪れて夜な夜な撮影したクイズ。夜中というだけあってかなりテンションあがってとってたので、だいぶおもしろかったけど、いざ翌日冷静になってみるとあのテンションやからで2次会で流したら冷めないかな?と少し思いましたが、当日みんな笑ってくれてたのでよかった♪
マイクの演出笑います。そして今回ので編集作業がものすごく上達したのでは?(笑)

ゆうも素晴らしいプレゼントを用意しました。
新婦のブーゲですが、彼女が作りました。前日に。お花の勉強をしているのでね。素晴らしい出来でした♪ちなみに新婦の頭の話のティアラもブリザードフラワーで1週間前に彼女が作ったものです。


いももものすごく頼りになりました。会場との連絡や会費、買い物、パワポやエクセルを駆使してわかりやすく資料にしてくれてかなりスムーズに会議が進められたし♪さすがスタッフしてただけあって頼りになります。

なぐも時間がない中がんばってくれました。
2月にずれたことにより直前まで歯学部の国家試験とかぶり準備はできませんでしたが、当日受け付けを含めサポートに徹してくれてかなり助かりました。


ちなみに僕は袋作っただけです(^-^;まぁでも100人分なので時間はかかりましたが(笑)


受け付けチェキ撮影手伝ってくれた女王、せいこ、なみ、なおありがとう♪かなり助かりました☆
3次会で集金手伝ってくれたクリリンもありがとう♪(^^)


そんなこんなでかなり色んな人に助けられて宴が終わりました。ほんと感謝です♪
ビデオなどをみても思ったけど、ほんと改めて色々な分野で働いている人、特技があっておもしろいなと♪♪負けじと励まないとね♪♪


3次会も60名ほど参加していただき賑わいました♪
ぼくは移動してから集金作業をして確認終えてようやく一息ついたのですが、もう疲労感抜群でひっそり奥の方で動かずにしてました(苦笑)歳ですかね…


いたらない部分は多々あったかと思いますが、なんしか主役の二人の笑顔があったので宴は大成功だったのではないでしょうか♪



幹事様オツカレサマでした。若干燃え付き症候群みたいになってるのはぼくだけですか?笑



PS、ビデオ係やってたせいもあってか、めずらしくも写真一枚もとってません(^-^;
心優しき方は写真やいてあげてください。。☆


あっという間すぎたし基本ビデオもってたので、正直あまり記憶にないっていうね…、また今度改めて映像など通して見させてもらおうと思います。

  

Posted by ninnin2020 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)DMR 

February 17, 2009

メダルゲーム

最近メダルゲームにはまり気味です。モノポリーに♪
ゲーセン自体高校以来な感じやし、メダルゲームはほぼやったことなかったけど、時間を忘れて没頭。


今までは全くわからんかったけどスロットにはまる人の気持ちが少しはわかった気がします。

勝てば気分よくなりまたしたくなるし。
負ければ、すぐリベンジしたくなる。

まぁスロットを含めギャンブルはしませんが。。
メダルゲームは一度勝つと貯めれるから、次以降タダで遊べちゃうし♪

モノポリーのルーレット楽しいです☆

こないだ負けて貯蓄を減らしてしまったので次は取り替えしたいところ♪

  

Posted by ninnin2020 at 12:18Comments(2)TrackBack(0)好き 

February 03, 2009

アルトコロニーの定理

ついに待ちに待ったRADさんの新アルバム発売決定。
あと一ヶ月待ち遠しい。
ある所に・・・

どんな感じで要次郎ワールドが展開されてるか気になるところ♪♪
前作から2年以上たつし、すごいセールスになりそだね



そんなこんなで最近また曲聴きまくっております♪♪
  

Posted by ninnin2020 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

January 23, 2009

気付けば…

前回更新から一ヶ月。
今年はまだ一度も更新してないっていうね…

あまりPC触ってないからなかなか書く機会もなく、習慣にしないとなかなかに遠退くもんですな。

といいつつたいして内容も思い浮かばないのだけれど…


城崎いったり貴船神社に初詣にいき鞍馬温泉に立ちよってみたり…と何気に出歩いてはいます。
その半面少し前にはやった胃腸炎にやられて嘔吐がすごかったりと、ハプニングもありつつ…あっハプニングといえば年末に食べた伊勢海老の活け作りがめちゃくちゃまずかった…たまたまやろうけどけっこう未だにひきづってます(苦笑)

そういえば何故か最近はアニマルとチルドレンからの人気がでてきたみたい。アニマルは別として、近寄りがたいはずなんやけども…ちょっとした謎。。不思議です。


  

Posted by ninnin2020 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)日常 

December 24, 2008

アンモナイト

歴史を刻む石
時を刻む意志
  

Posted by ninnin2020 at 23:59Comments(3)TrackBack(0)ヒトリゴト 

December 14, 2008

UFOキャッチャー

めっちゃ久々にUFOキャッチャーしました♪
戦績は、2000円でぬいぐるみ1つとぬいぐるみストラップ2つゲット♪プラス福引きで2等があたりガチャガチャマシーンゲット☆意外と好成績♪

小さいころはわりかし得意だったので、今でも部屋の物入れにいっぱい残ってます♪捨てれないし…最近ようやく人にあげることを覚えたので(あげて喜んでくれる人をみつけたので)、徐々にお引越♪

やはりなんでもそうやけど、ただ飾られるだけとか所有されるだけなら、使ってくれる人、喜んでくれる人がもってた方がいいよなって。。


なんとなくノリでしたけど、久々にすると楽しいもんです♪  

Posted by ninnin2020 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)好き 

ここ2、3日胃がチクチク…
すぐ治るかと思ってたら意外と長引いている次第です(^-^;最初はお腹減りすぎて痛いのかなと思ってたけども…
今年は
長引く風邪に
長引く腰痛にと悩まされてた1年だったので、最後に胃痛で長引かないようにしたいもんです☆  

Posted by ninnin2020 at 18:36Comments(2)TrackBack(0)非日常 

December 10, 2008

デジカメショック

デジカメをなくしました…
ほんとどこに落としたのか。。可能性のある候補にはなかったし。。

デジカメをなくしたのは初めてやけど、今まで無くしたものの中では1番ショックが大きい。。
買えばすむけど、データがね…4ヶ月が消えてしまったよ(^-^;
こまめにPCにいれとくべきやねやっぱ…★

でてこないかしら。。。  

Posted by ninnin2020 at 11:34Comments(0)TrackBack(0)非日常 

December 07, 2008

昭和

本日はパフェを食べにミナミにあるコロンビアへ。

なんていう名前か忘れたけど昭和な内装のビルの中にあるとこ☆
えべっさんの顔をモチーフにしたえべっさんパフェをたべました♪おいしい(^^)
ジャンボパフェで有名ですね♪こないだは鶴橋にあるカナリヤというパフェ屋さんにもいったし、最近パフェ三昧です♪

三昧といえば、お昼には回るお寿司をたべました♪最近お寿司率、かに率がとてつもなく多い☆もうすぐかに三昧を満喫すべく城崎に参上する予定♪楽しみです(^^)



話しがそれたけど、その昭和なビルは中にいろんなお店があって、カードをもらって後で一括精算な仕組みなので、お腹すかせてはいったら危険なにおいぷんぷん(笑)
ちょうどパフェたべてお腹いっぱいになったので、射的や輪投げ、けんだまなどをして遊んで帰りました♪
何気に初けんだま成功に初射的やったので新鮮新鮮♪


楽しい週末☆  

Posted by ninnin2020 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)デート(爆) 

December 06, 2008

明石焼き

ふと明石焼きを食べに明石にいってきました♪
今日はとても冷え冷えです。

寒い中30分ほどならんでお店の中へ☆
明石焼きはお塩でたべるのが1番おいしく感じました♪
あと関東煮(おでん)をいただき♪タコ、じゃがいも、大根を注文☆
特に1つ500円もするタコは絶品♪明石ダコの大きな足1本を頬張りました(^_-)-☆
しかも追加で食べたので関東煮は×2をいただきました♪おでんだけですごい値段(笑)
おかげさまでお腹いっぱい♪♪


その後は明石海峡大橋にいって初見学♪中のカフェでココアで暖まっていると、そこに現れたるは雪☆初雪です♪♪


その後ふらーっとハーバーランドにいってふらふらしてたら、突然大勢の人がきたと思ったら、引田天巧さんと関係者&SPの人でした。テレビで見ると厚化粧なイメージやけど、生でみるとやはりおきれいです☆
何やら取材をしてて、さらにはもうちょっとしたらイリュージョンが始まりそうな気配もあったけど、寒さには勝てずに移動…★

ちょうどルミナリエがやってたので見ようかと思ったけど、すごい混雑でほとんど人が動いてなくてめっちゃ時間かかりそうだったので結局みませんでした(^-^;
正味、そこまでして見たくもないし…近くだとハリボテ感★遠くで見るのがちょうどいい♪
といいつつ遠くから見ることもなく帰りました(笑)

朝からいろいろ食べて、おやつにホットケーキや夕方には南京町で甘栗をゲットしてずっと食べてたのでお腹いっぱいな一日でした♪♪

前いった野菜ダイニングのお店にいきたかったけど、またの機会をば☆  

Posted by ninnin2020 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)デート(爆) 

November 29, 2008

かにかに

お給料で懐が温かいうちにということで、これからかに三昧を堪能してこようと思います♪
予約してないけど、新地やし大丈夫よねきっと☆  

Posted by ninnin2020 at 17:06Comments(0)TrackBack(0)好き 

November 21, 2008

紅葉

すっかり寒くなって、今週末は紅葉もいい感じになってるんやろね♪楽しみ♪♪
何気に今までちゃんと紅葉ん見にいった記憶がないので楽しみ☆

そこで気になるのが天気☆言わずもがな晴れるだろうと信じて疑わないけど♪こういうイベントの時は必ず晴れるからね

  

Posted by ninnin2020 at 14:52Comments(2)TrackBack(0)ちょっと気になる 

親しき仲には礼儀あり

親しき仲に”も”礼儀ありという言葉

ちょっと違う気がする

親しき仲に”は”礼儀あり

そもそも礼儀がかければ親しい関係などならない。礼儀が不可欠。気をつかえなくなったら終わり。

言っていいことと悪いこと。

口論したとする。思いをぶちまける。自分の正当性を高めるために相手を罵る。傷つける言葉を発する。最低やね。

話す気をなくさせる言葉がある。議論をしたいならば触れてはならないことがある。
いくら逆上しているといえどもね。気をつかえなくなったら終わり。
言い方や言うタイミングも重要やしね。。
人間関係って複雑ですな…



ちなみに誤解がないようにいいますが、上記のことで悩んでるわけではないので悪しからず★
話を聞いて思うことがあったので書いただけです♪  

Posted by ninnin2020 at 12:48Comments(0)TrackBack(0)