2005年10月05日

*宇宙の存在*2

「漆黒の宇宙の中で、青く光輝いているのは、地球だけ。だから、戦争とか、殺し合いとか、そんなことに力を注ぐのではなく、もっと自分達が住んでいる地球を大切にしていこうよ。」

「宇宙に行く際に、安楽死できる薬を持っていったっていう人もいるそうですが、宇宙でハプニングが起こった時、限られた空間、モノの中でどう生きるか、どう対処するかを考えるのが、宇宙飛行士の仕事なんだと思うんです。」

本当に彼の言葉はいつも心に残るなぁ〜!!
当たり前の事を言っているのかもしれないけど、なにか忘れてた事を思い出させてくれるようなことをいっつも話してくれるよ。

実際にお会いしたことはないけど、いつか機会があるのなら直接お話を聞いてみたいなっと思う人の一人です。

宇宙飛行士、野口聡一さん。

「すべての答えは宇宙にある」のだそうです!!!!


2005年10月03日

*おめでとう*

ココ最近、ちょっとバタバタしておりました。

下呂温泉にて、バイトの新人(新人50人くらい・・)向けの研修をどう行うか〜みたいなことをE本社の人達と夜遅くまで話あってみたり、USJに行ってみたり、台湾に行ってみたり、内定式行ったり、新人研修のお手伝いに行ってみたり。。。オツカレサマでした、ワタシといっても、遊びが半分しめてるけどね♡

まぁでも、バイトでもこういった偉い人達の話し合いに入れてもらえるようになったっていうのは、少しうれしいものがあるなぁ〜!!!こういう場でも、自分の意見をちゃんと言えるようになった私、ちょっと成長したかなっ!?

これから3ヶ月間、年末商戦がんばるゾ〜!!!!

そんなことより・・・・

大学の友達が来年結婚します

前々からなんとなく話は聞いてたんだけど、ついに決まったかぁ〜って感じです♪本当におめでとゥ〜素敵だなぁ〜

卒業と共に、永久就職。なんてうらやましんだろ〜♡

いつまでも、お幸せにね

 


2005年09月24日

*意識が・・*

ワタクシ、初めて5分程急に意識が飛びました。

今日の朝、お風呂から出ようと思った時、急に意識が飛んだ。ヨロヨロっとするでもなく、本当に急に歩いてたら急に意識がなくなって、おでこをゴツンっとぶつけた後、ぶっ倒れたぁ〜

友達は、「大丈夫?大丈夫???え〜どうしよ〜Σ(゚д゚lll)」

ってず〜っと声をかけててくれたみたいで、気づいたらみんなめっちゃ心配そうな顔して私を覗き込んでた

意識が少しずつ戻ってきた時、実は私は3人の友達の顔を見ても、誰が声をかけてくれてるのか全くわからなかった・・。

「えっ・・・・・・あなた達誰・・?」

って感じで

まぁ〜短時間の出来事だったんだけど、後からちょっと焦りを感じた

なんだこれ・・。

本と、変な体験したなぁ〜今日は

 


2005年09月22日

*すごい*

L判プリントが20秒の時代!!! すばらし〜

今、EPSONのプリンタの新製品はいつでるのかなぁ〜っとふと思って、HPをチェックしてみました

偶然にも、HPでは今日新製品を発表していて、何が変わったかなぁ〜っと商品の中身を見ていたら、「L版プリント20秒」って書いてあるの〜

もう、EPSONは遅いんでしょ〜?なんて言わせない!!!!

これはめっちゃ早いよ

(↑参考までに、今の機種の一番早いプリンタでL判一枚40秒)

(↑↑ちなみに、林太郎ゼミに置いてあるプリンタのことです)

 ちなみに、複合機の場合コピー機能もUPしていて、もうスキャナーと別にプリンタを買う必要は全く無いと思うよ

う〜ん、あまりにもビックリして、思わず書き込みしてしまいました


2005年09月21日

4

友達でも、恋人でも同じことが言えるんだけど、仲良くなればなるほど、私はどっちかというと無口になると思う。

というより、そのリラックスできる空間を楽しんでるというのが本当のところかなぁ〜 楽しんでるっていう表現はちょっとおかしいかもしれないけど。。

でもさ、無言の空間って、なんにも言わないのに、幸せな時は柔らかな時間が流れてるし、ケンカした時はピリピリした時間が流れてるよね〜何にも言わなくても、苦じゃない。これってスゴイことよね〜

私とこんな時間を一緒に過してくれる人達、とっても大切に思ってます(´∀`)

みんな、これからもよろしく


2005年09月20日

*万博ーサテライト会場ー*3

SUESUEは大きかった!!

ティラノサウルスって、大きいんだなぁ〜恐竜博に行けてホントによかった〜!!!

恐竜の骨に触っちゃったよ、恐竜のウンチ見ちゃったよ

あんな大きい口に噛まれたら、イチコロだよね。

 

そいえば、お昼ご飯はトルコ料理を食べたんだけど、おいしくなかったぁ〜というか、たぶん私の口には合わなかっただけだと思うけど・・。一生懸命作ってくださったトルコ人のみなさん、残してしまってすみませんでした でも、トルコアイスは好きですから〜♪♪許してね(^^)


2005年09月14日

*9月初めての投稿*1

ずいぶんブログをサボりまくってる間に、なんかライブドアのブログのページがイメチェンされててビックリ!!

ブログ投稿の場所さえも見つけられなくて、焦っちゃったよ

そいえば、来月ファッションショーに出ることになりました

私は、大学1・2年と結構いろんなショーetc・・に出させてもらえる機会があって、自分なりに楽しんではいたんだぁ。おかげで、いろ〜んな髪型を経験できたし、いろんな人にも出会えたし☆★

でも今度のは実際ちょっと悩んだ。わけありで、今まで一生懸命伸ばしてきた髪の毛もたぶん(絶対!?)切らなきゃ駄目になるだろうし、もうこういうのには出ないってなんとなく自分で決めてたってのもあって・・

きっと大学卒業したら、こういうのとは疎遠になってしまうだろうし、最後の思い出としてでちゃえ〜って友達からの後押しもあり、やっぱりでちゃうことに

そうと決まればちょっとウキウキした気分にもなってきた

来月から始まる仕込み、楽しみです

 


2005年08月30日

*ヘアーアイテム*

最近気に入ってるモノ3つご紹介
 
☆流さないタイプのトリートメント
 
 一つ目→T−MIST (2000円くらいだったかなぁ〜?)
 
これは、お風呂を出た後、ひとまず頭全体にシュッッシュします
軽い感じのヘアトリートメント
 
 二つ目→T−OIL(3000円くらい?)
 
毛先の痛んだところを集中治療透明できれいなオイルでっす!!髪の毛が結構痛んでる人には本とオススメしますこれ、いいよ
 
☆ワックス
 
 三つ目→SCRATCH BAMM(約2000円だっけな?)
 
なんと、ヘアスタイリング&トリートメントのワックス
ちょっと高いかもしれないんだけど、ワックスの中にトリートメントが入ってるなんてすごいっしょ
 
今までホントにいろ〜んなワックスを使ってきたけど、このワックスは今のとこ一番いいなって思いながら使ってるよぉ〜♪
 
 
最近揃えた3つのアイテム!!
 
お気に入りグッズでした
 
 
 

2005年08月25日

*上がっちゃった*

TOEICもTOEFLも点数が上がったわぁ〜ん♪
 
ひゃっひゃ〜、やったやったぁ〜
 
ちなみに、約3年半前に初めて受けたTOEICの点数はなんと・・・。
公開していいんでしょうかぁ。。。
 
 
 
315てん・・・・。
 
はっ、恥ずかしい、恥ずかしすぎるです〜Σ(゚д゚lll)
 
でも、今はこの点数が恥ずかしいと思えるくらいはありますので
 
まだがんばります!!!!
負けないぞぉ〜

2005年08月24日

*来年*

風邪ひいちゃったよ〜( ;_ ;)
鼻がつまりまくってます。くしゃみがすんごいです。。。。
早く治らないかな〜!!
 
そいえば来年からOSが変わるんだってね〜!!
 
OSってのは、例えばWindowsXPとか、98、Me・・とかのこと。
 
来年から何に変わるかはよく知らないけど、もし今PCを買おうとしている人がいれば、来年に買ってみては!?
 
私も来年には新しいPC買おォ〜(´∀`)
 
 

2005年08月22日

*切ったよ*

今日、切っちゃいましたぁ〜前髪
 
前々から、夏が終わったら伸ばしてた前髪を切ろ〜って思ってたの!!
 
ってことは、私の中ではもう夏は終わってしまったのか・・
でも、なんとなく重かった髪の毛が軽くなった感じで、とっても気に入ってます
 
ところどころそろっちゃってるけど、まぁよしということで
なんか、YOUみたいな髪型に似てる〜って今日友達に言われた
(注 髪型だけです
たっ、確かに〜似てるかも!!!!
髪の毛黒いし、ワックスつけてボサボサな感じにしてったし〜♪
 
まっ今の髪型は気に入ってるので、あと2週間は変えないじょ〜ってことで

2005年08月21日

*のんびり〜*

きれいだね〜(´∀`)
 
 ひまか
 
最近は、雨が降ったりやんだりと、よくわからない天気が続く中、私と友達が旅行をしている間は、とってもいい天気に恵まれてましたぁ〜
 
 
やっぱりのんびりした島に行ったから、やることと言えば海で泳ぐ事、食べる事の二つのみ!!!!
 うみ
思ったより、海水浴場がせっまいの
ちょっとびっくり(; ゚Д゚)
フェリーの行き来で危ないから、網がしてあってさぁ〜↓
でも、ウキワでプカプカ浮いたり、しゃべったりするだけだから、私達にはちょうどいい大きさだったかもね〜♪
 
次は夕ご飯ね!!
 

いせ二人前でこんなにも〜さすが島っ海老が踊ってたよ〜、刺身が食べきれ無かったよ〜!!!

しかも、デザートに掻き揚げがでてきた〜さすがに最後に掻き揚げは・・。無理やり食べたけどね

 ↓無理やりでも残さず食べた理由↓

ももゆいかわいいっしょ〜、宿でお手伝いをしていたももちゃん(5)とゆいちゃん(2)

この子達と仲良くなってしまって、「ご飯残しちゃ駄目だからね〜」って隣で言われ続けたから 笑

ももちゃんとゆいちゃんは、一緒にご飯食べたり、一緒にお風呂に入ったりした、とってもかわいくていい子達だったよぉ〜♪♪

最後に、行きに目をつけてどうしても近くで見たくなったモノ

だいぶつ

それは、大仏で〜す

ぞっとしたよ〜!!古墳を見た時と一緒で、鳥肌がたったぁ〜

やっぱ日本の建造物を見ると、海外の建造物を見るのとは違った感覚をおぼえるよ

今回の旅は、と〜ってものんびりとした、リフレッシュのたびでしたぁ〜!!これからまた、勉強やバイトに身がはいりそうです

来週もちょっくら海の幸を食べにいってきま〜す


2005年08月16日

*多忙*

一週間むちゃくちゃ忙しかった〜
むちゃくちゃ疲れた〜
 
ってことで、あさってから、旅にでてきま〜す
 
また帰ってきたら、ブログさぼらずに書くから、待っててねん!!

2005年08月08日

*HANABI*

最近のあだ名がめっきりカマちゃんで定着してしまったCHISATOです理由は、カマキリの行動に似てるから・・!?(←絶対似てない自信があるんだけど。。てか、カマキリの行動って何よ
 
 
それにしても、楽しかったなぁ〜HANABI
 
会場からちょっと離れたところにをとめて、自転車の荷台に乗って会場に向かいましたぁ〜
 
花火って、見てる間に結構時間があって、きれいだなぁ〜って思う時間があるのはもちろんだけど、今までのいろぉぉ〜んな事を、ド〜ンって音がなるたびに思い出す時間もたくさんあった
 
特に大学に入ってからの、本当〜に楽しい時間を過ごした事や本当に悲しい思いをして過ごした事、たくさんたくさん思い出した
 
花火にはフシギな力があるよね〜。
 
なんか言葉では上手くいえないけど、これから私は花火を見るたびに、大学生活のこと絶対思い出すんだろうなって思うそれで、なんらかの区切り(決意!?)をしてくんだろうなぁ〜って。
 
それが、前向きな決意なのかどうかはわからないんだけどぉ〜
 
それくらい、私にしてみたら大学生活はすごく大切で、心に残るモノだったんだなぁ〜って改めて気づかせてくれた、今年のHANABIなのでした
(注意*まだ大学生活は終わってないよぉ〜)
 
 
 
 

2005年08月04日

*やっと・・*

  やっと8月〜
 
早く10月になぁ〜れ(@v@)
 
理由は(まだ?)ヒミツ〜◎
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、新しいバイト始まりましたぁ〜
 
感想 ⇒ あつすぎる
 
キッチンも一緒に覚えようと思ってるんだけど、キッチンにはクーラーがついてない・・。しかも、石焼の料理がたくさんあるから、あついなんてもんじゃないのぉぉ〜
 
ってことで、なんだかんだホールにいま〜す(^^)y
 涼しいのよぉ〜♪
 
久々の飲食店だから、結構はりきってやってるよ
私、人と話すのは好きだから、今のバイト先(電気屋とカフェ)
はあってるかもね〜
 
     *今までのバイト経験*
 ・焼肉屋(←地元では結構有名なお店)
 ・バリ系のバー(←おしゃれ)
 ・ホテル(←世界的なホテル。やりがいはあった)
 ・カラオケ(←小さいけど一番おもしろかった。けど潰れた)
 ・電気屋(←日本で一番大きい電気屋(一角にいるだけだから楽)
 ・バリのカフェ&雑貨&エステ(かわいらしいお店。暑いだけ)
 
ってな感じで、高校の時からのバイトを合わせると、結構やってるのよね〜 
なんだかんだ、接客業ばっかり!!
 
 大学生活あと半年、バイトもENJOYいたします
 
 

2005年07月31日

*浴衣着たぁ〜い*

 この30・31日、私のバイト先Y電機3Fフロアでは、浴衣を着て仕事をしていましたぁ〜
 基本的に、レジとか、ケイタイ売り場とか、軽めの仕事をする人がって事だったんかなぁ〜!?
 男性社員も、普段はベストなのに、なぜかはりきってハッピに着替えてた人もいた
 
 着替えた人達は、基本的にとっても単純なので、朝はかなりハイテンションでお客さんに接客してたのに、夕方5時くらいにはテンション落ちまくり
 
 朝飛ばしすぎたおかげで、彼らはバックヤードでぐったり疲れきっていました〜若いのに・・・
 
 私も30日にバイトに行って初めてそんな計画があったんだと知ったんだけど、浴衣着たいなぁっという衝動にかられたよ・・。
 
 私、たぶん小学校の時以来浴衣って着てないなぁ〜、いや、幼稚園以来かも(覚えてないけど、とにかく、遠い昔) 
 今年も、どーせ・・・・。
 なにより、どーせ土・日のバイト休ましてくれなし
 
 夏祭りは土日がほとんどだもんね。。探してはみたけど、やっぱり平日の祭りはあんまないもんだね〜
 
 お祭りに行く人達は、是非是非楽しんできてね〜

2005年07月30日

*本*

    今、読書にはまってます
 
最近になって、やっと読書の楽しさがわかってきた私!!!
 (と言っても、1週間ちょいに1冊くらいのペース・・)
 
今までは、図書館で本を借りるというコトはあっても、自分で小説を買うコトはほとんどなかったなぁ〜
 
でも、本への愛着が湧いてきたのか、最近は読む本は全部本屋で買うっというのが私の中の決まりになってきました
 
このきっかけになったのは、ANJIがくれた2冊の本☆ありがと〜
 
あっ、本って楽しいんだぁ〜なぁ〜んて実感した私は、最近ではカルコス(←本屋)に行きたい衝動にかられる事も
 
 さっ、今度は何よもっかなぁ〜♪
 
あっちなみに、今、最近出たハリーポッターの英語版を読もうかどうしようか悩んでます。。途中で挫折するくらいなら読むのもな〜っと思いながら、いつも少しずつ立ち読みしてる・・笑
 だって、2000円以上もするんだも〜ん 悩むゥ〜

2005年07月27日

*試写会*

 ロボッツの試写会に友達があたって、連れてってもらいました〜(今日じゃないけど・・)
 なんかディズニーの映画っておもしろいし、感動するよね〜
 
「夢は諦めず、実現しようとしなければ、その夢は一生君を苦しめる
 
      ↑↑このセリフ、納得しちゃったなぁ〜↑↑
 
 親子試写会って事もあって、お客さんの8割がたぶんお母さんと小学生以下って感じだったかなぁ〜♪そこにまじって、一緒に笑ったり拍手したりで、とってもおもしろかったぁ〜
 

2005年07月22日

*新しいバイト*

はじめま〜す!!!
8月から平日だけ新しいバリ系のお店でバイトします
 
お店の中は、むちゃくちゃオシャレで、お客さんは20代の人が多いんじゃないかな!?このお店の2号店を出すってことで、そこで友達と働くことに〜
 
エステとカフェ(レストラン!?)と雑貨が一緒になったお店で、お客さんで何回か行った事あるけど(今週は連続で2回行っちゃった)、オーナーもかなりオシャベリ好きないい人なの
そのオーナーが人がいなくて困ってるって事だったので、友達と手伝うことにしました〜
 
なによりも私が働く事になる、この2号店にあるエステの部屋がむっちゃんこかわいいなんか、南国のお姫様の部屋って感じ
 
なんかリンパマッサージとかいろいろやってくれるみたいよ〜
確か料金もそんな高くないはずだし、みんな一回来て見て〜(@v@) 
もちろん、ご飯食べに来るだけでもOKだよ〜♪
 

2005年07月19日

*健康診断*

先日、健康診断に行ってきました〜♪
 
視力はかなりの勢いで悪くなってました。
そろそろメガネデビューです
 
学校では、何が書いてあるかもよくわからないのに、いつも後ろの方に座っていたため、い〜っつも私はホワイトボードが見えていないので、隣に座っている友達のノートを覗き込んでは、カキカキしてました(かれこれ、1年前くらいの話だけど・・)なので、や〜っとみんなに迷惑をかけずにすみそう
 
血液検査の結果は、多少の異常が見られたそうです(; ゚Д゚)
 
 でも、多少の異常ってなんてアバウト・・・。なにが異常なのか教えてくれないと、気をつけようもないし、どうしたらいいんだか
まぁいっか、多少だし(笑)
 
 あとは、全く異常な〜し
 
今年も元気にすごせそうです♪

Recent Comments
Recent TrackBacks
打ち上げ花火 (Confess area〓maSahyの日記〓)
*HANABI*
Amazonライブリンク