皆さん、こんにちは。
最近は残業代でETCだけでなく、カーナビも買っちゃおうかな
などと思い始めた私です。
わぁい残業 あきら残業大好き(白目
 
さて、休みが少ない境遇を嘆きつつ、貴重な2連休が得られたので、
今回はちょっぴり遠出してきました(^^)
やはり暑い夏は涼しいところに行きたい!!
ということで、長野のビーナスラインを久々に走ろうと思います。
今回も「リッチ()笑」な社会人らしく、中央道をふんだんに使うことに。
途中、双葉SAで

DSC00307

おっ、展望台ハケ―――(゜∀゜)―――ン!!
ただ、意外と段数の多そうな階段を前にどうしようか悩みながら
その旨をツイッターでつぶやくと、ひろくまさんから
「ようこそこちら側の世界へ」 という返信を頂きました。
若手400Rライダーの希望の星(自称)の私としては
意地でも昇ってあちら側の世界への進出を阻止せねばっ!!
というわけで、昇りきりましたよ( ̄ー ̄)
きっとさぞかし素晴らしい景色が…

DSC00308

…ま、まぁSAの施設方面を撮っても…ねf(^^;
きっと別の方角は景色が良いに違いない!!
90度向きを変えると…

DSC00309

…いやいや、まだまだ。

DSC00311

何?この溢れ出る日常感orz
遠くに山が見える以外、これといって見どころが…
ちょっと息を切らしつつ昇った私の時間を返して頂きたい。

何だか微妙な展望にがっかりしつつも、今回の第1目的地である
ビーナスラインへ(*・ω・)ノ

DSC00316

青空キタ―――(゜∀゜)―――!!
やはり展望台を名乗るからにはこれくらいの眺めでなきゃ(*´Д`*)
気持ちの良い青空です(^^)
長野と言えど、下界は暑くて大変でしたが、ここまでくると
非常に快適に走れます。
逆にメッシュジャケットだと少々肌寒さを感じるくらい。

DSC00318

この写真、暑中見舞いやら残暑見舞いの絵葉書に使えないかな…

この後は道の駅スタンプを求めて美ヶ原美術館へ(*゚∀゚)っ
きっと晴れ男(自称)の私が行くのだから、
最高の青空が私を出迎えてくれる…










DSC00320

え…何なんですかねぇ、これは(´・ω・`)

DSC00319

おや?でも少し晴れてきたかな?

DSC00321

青空ktkr!!
若干雲の方が多い気がしますが、そこら辺は大人の事情で見て見ぬふりを。
やはり私は「持ってる」な(キリッ
と、どこぞのハンカチ王子もビックリの自意識過剰ぶりを発揮。
しばらくこちらに滞在しても良かったのですが、
雨が降らないうちに撤収。晴れ男(自称)としては
雨に降られるわけにはイカんでしょ?
雨雲に追いつかれる前に雨雲から逃げるなんて、
私はなんてヘタレ賢いのでしょう。 

雨雲から必死で逃げていると天気を読みながら走っていると、
やはりお腹が減ってきますf(^^;

DSC00322
 
今回はこちらの農の駅で軽く昼食にします(*´∇`*)
中に入るといかにも「地元のおばちゃんが手づくりの料理を提供していますよ」
という雰囲気。とりあえず小腹がすいた私は
きのこ汁とおにぎりのセットを注文。
きっとアツアツのきのこ汁と丹精込めて握られた
おにぎりが出てくるのだろう…










DSC00323
 
どう見ても冷凍食品の焼きおにぎりです。
本当にありがとうございました。

ま、まぁ別にここのお店の売りはきのこ汁なので、
正直おにぎりなんてどうでも良いのです、はい(;´Д`)
ちなみにこちらのおにぎりセットは500円ですが、
きのこ汁単体なら200円か300円だったと記憶しております。
こちらのきのこ汁は数種類のきのこがゴロゴロ入っており、
小腹がすいた時にちょうど良いと思います。

腹ごしらえも済んだところで、出発するとします。
続きは長くなるのでまた次回(^^)



残業代でフルエキマフラーが買えちゃうあなたも、
定時上がりこそジャスティス!!な方も、是非ポチっと
br_decobanner_20110610010655�����祉�������㏍�井�� �����ゃ�������㏍�� ���綽���������ゃ����若�� 
何だかそろそろ残業代でカーナビ導入も夢物語じゃ無くなってきたなぁ…
嬉しいやら悲しいやらf(^^; 
まぁでもそろそろプラグ&エアクリ交換に加えて
サスのOHも考えなきゃいけない距離だから
使わずに貯めておいた方が良いかもな…
長距離走るのは楽しいですが、その分出費がかさむのが痛いですね(><)