皆さん、こんにちは。
久々の3連休、いかがお過ごしでしょうか。
関東では梅雨明け宣言はまだ出ていませんが、
真夏日連発ですっかり夏本番の様相を呈してきましたね…
こうなるとライダーには厳しい季節。
暑さにさほど強くない私にとっても
地獄のような日々が始まりますorz

そんなクソ暑い季節、少しでも快適にツーリングを楽しみたい!!
というわけで…

IMG_7074

おはようございます!
只今時刻は朝の5時半。
暑さと渋滞に巻き込まれる前に走りに行きたいと思います。
せっかくなので、今回は7/14から期間限定で開始された
首都圏ツーリングプランの東名・中央道コースを活用して
ちょっぴりお得にツーリングを楽しもうと思います(*・ω・)ノ

で、肝心の目的地ですが、さすがに暑い中長距離は
体力的にも気力的にも厳しいので、近場の箱根にします。
標高もそれなりにあり涼しいですし、大観山からは
晴れていれば富士山が綺麗に見えますからね。
近場で写真撮影とワインディングを楽しめる
関東定番のツーリングスポットです。
ちなみに、通常料金は東京ICから小田原西ICまで
往復で2,980円なので、
2,500円の首都圏ツーリングプランを利用すれば
480円お得です。
平日の昼飯代が浮きます(笑)

そんなこんなで多少の節約が出来たので、
上機嫌でターンパイクを上っていきます。

IMG_2083copy



暫く上っていくと定番の撮影スポットに到着。
こちらでは春になると素敵な桜のトンネルが見られるので
撮影待ちの車やバイクで賑わうのですが、
今の時期はみずみずしい緑のトンネルになっています。
これはこれで良い感じ(*´Д`*)

進んで行くと標高はどんどん上がり、
次第にひんやり気持ち良い風に包まれます。

IMG_2028copy

大観山の頂上に着く頃にはすっかり汗も引いています。
3連休初日ですが、時間はまだ朝7時半。
この絶景を独り占め状態です。

IMG_2034copy

ですので、今回も定番の自撮りをば(笑)
こうして見ると、片足立ちでは膝が曲がり
かなり足つきに余裕があるのがお分かり頂けると思います。
165cmの私でもこの状態なので
もう少し大柄な方だと逆にちょっと窮屈になるのかな?

さて、せっかくなので休憩も兼ねてちょっと周囲を散策、
富士山撮影も楽しんでみようと思います(^^)

IMG_2051copy

記念撮影にはピッタリの定番撮影スポット。

IMG_2052copy

しかも親切に撮影台まで置いてあるので、
セルフタイマーをセットすれば友達、恋人、夫婦同士で
仲良く一緒に撮影することが出来ちゃいます。

あいにく私は今回もおひとり様ですので

IMG_2053copy

一人寂しく富士山撮影です(´・ω・`)
まぁこれだけの良い景色ですので、一人でも
十分に楽しめますがね、ガハハハハ(´・_・`)

…と富士山撮影に精を出していると

IMG_2047copy

徐々に雲が広がり始めてきました。
やっぱりまだ梅雨明けはしていないから、
青空はそんなに長く楽しめないかな?
富士山が見えるうちに、撮れるだけ撮っておこう!!

IMG_2074copy

久々に55-250mmのレンズで撮影。
圧縮効果で背景の富士山がかなり大きく写ります。
今まであまり使えていなかったのですが、
これからはもう少し使っていければなと思います。

IMG_2077copy

ありゃ、だいぶ雲が増えてきちゃいました…
あまり長居すると気温も上がってきますし
帰りの渋滞も気になるのでこの辺りで撤収するかな。

IMG_7075

早めの帰宅が幸いし、東名高速はスムーズに走れたものの
首都高が大渋滞で思いのほか時間がかかりましたが
お昼前には無事に帰れました(´v`;)
走行距離は239km、真夏はこれくらいがちょうど良いですねぇ…



夏だろうが何だろうがガンガン走るゼ!!という方も
連休は車で快適にお出かけ…というあなたも
是非ポチっと
br_decobanner_20110610010655にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
帰宅後暫くまったりしながら、何気なく空を見上げると

IMG_2117copy

夕日に照らされた素敵な雲が見えました。
このくらいの時間になると多少は気温が下がって
無理なく走れるんだけどなぁ…