皆さん、こんにちは。
朝晩はすっかり涼しくなり、秋を感じる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。
場所によっては紅葉も始まっているということで、
今回は早くも見頃を迎えた志賀草津道路の紅葉を
見に行きたいと思います。
天気予報では一日中晴れとなっていたので、
再び先週のような青空の下、鮮やかな紅葉が
見られるはず…そんな期待を抱きながら、いざ出発!!

IMG_7110

(´・ω・`)
なんですか、この空は…
見事なまでに空を覆う白い雲。
何だか先週と同じパターンだぞ、これ…
ただ、先週は出発時こそ曇り空でしたが、現地に着いた頃には
すっかり晴れていたので、今回もそれを期待して出発することにします。

IMG_7111

嵐山PAで一休み。
すっかり雲も無くなりました(^^)
これは期待出来そう。

IMG_7112

上信越道に入っても相変わらずの好天。
気温も先週より高く、冬用装備だと汗ばむくらいです。
これなら先週よりも快適に走れそう。
ここから一気に鬼押ハイウェー、万座ハイウェーを使って
志賀草津道路へアクセスしたいと思います(*・ω・)ノ

IMG_2664copy

先週も立ち寄った浅間六里ヶ原休憩所にて。
先週よりも雲が少なく、浅間山がさらに綺麗に見えました(*´Д`*)
これならメインの志賀草津道路でも、
相当素晴らしい景色が見られる…





IMG_2667copy

と思った時期が私にもありましたorz
見事に雲に覆われていましたよ、ええ。
さすがに2週連続快晴なんて上手い話は無いですねぇ…

IMG_2676copy

ただ、紅葉は見事で、なかなかに見ごたえがあります。
これで晴れてさえいれば、さらに美しく見えるのでしょうが…
こればかりは仕方ない、また来年にリベンジしようと思います。
その後、Twitterのフォロワーさんとこちらで
偶然お会い出来たので少しお話ししつつも、
帰りの渋滞が心配なので早めに帰路に就くことにしました。

IMG_2678copy

途中、雲海っぽい景色が見えたのでとりあえず一枚。
もう少し雲が多ければ綺麗なんですけどね…
山田峠では雲が多すぎて大した景色が楽しめず、
こちらでは雲が少なくて何だか今一つ…
う~ん…天気を読むのは難しいものですf(^^;

そんなこんなで来た道を引き返すわけですが、
ここまで微妙な感じの写真しか撮れていないのが心残り。
せっかくここまで来たんだから、綺麗な紅葉と愛車の写真を撮りたい!!
そんな気持ちを抱きつつ、愛車を走らせていると…





IMG_2687copy

キターーー(゚∀゚)ーーー!!

万座ハイウェーで見事な紅葉スポット発見です。



地図に示すと上の辺り。嬬恋牧場の少し北側です。
万座ハイウェーは基本的に木々に囲まれた、
山の中を走る感じの道ですが、この辺りだけ開けており
綺麗に色づく山を見ることが出来ます。
通行料は740円と若干高めですが、
その分草津温泉経由のルートよりも交通量は少なく、
快適に走れるので個人的にはおススメです。





そんなわけで、最後にようやく青空と紅葉と愛車を撮り

IMG_7113

477km走って無事帰宅。
志賀草津道路は紅葉シーズンということで
大渋滞だったことを考えると、29.6km/lという燃費は
かなり優秀だと思います。



既に紅葉狩りツーリングに出掛けた方も
これから予定を立てるというあなたも、是非ポチっと

br_decobanner_20110610010655にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
さて、今度の紅葉狩りはどこへ行こうかな…
日光辺りが狙い目かな?