皆さん、こんにちは。
先日バイク屋さんから6カ月点検の
お知らせハガキが届き、もうそんなに経ったのかと
驚いている私です。ここ最近天気が良くなかったので
いつもよりも走行距離が伸びておりませんがf(^^;

さて、最近はそんな悪天候の週末ばかりでしたが、
この3連休、ようやく晴れ間が見られるということで…

IMG_7120
 
おはようございます!
久々の週末の青空。やっとツーリング出来る日が来ました(^^)
いや~、ここまで本当に長かった…
私は通勤でバイクに乗ることは無いので、
エンジンをかけることすらほぼ1か月ぶりです。
相変わらずの一発始動。今日も調子良く走れそう。
そんなウキウキ気分で向かう、本日の目的地は…



本谷川渓谷です。
このブログを以前からご覧いただいている方は
お分かりかと思いますが、今まで何度も訪れている
個人的におススメなツーリングスポット。
実は昨年も紅葉を狙って同じ時期に走りに行ったのですが、
その際は既に紅葉も見頃を過ぎ、
おまけに私自身も体調を崩し惨敗orz
今年こそはと、密かにリベンジを狙っていたのでした。
アクセスは以前と同じく、中央道の須玉ICから
増富ラジウムラインを使います。
さぁ、今回こそは素敵な紅葉が見られるでしょうか…





IMG_2955copy

まずは定番の撮影スポット、クジラ石付近にて。



う~ん…さすがに2週連続の台風でだいぶ葉が散ったのか、
はたまたすでに見頃は過ぎたのか…ちょっと物足りない感じ。
昨年の二の舞だけは何としてでも避けたい。
今回は体調も万全だから、何としてでも良い景色を見てやるぞ!!
半ば祈るような気持ちで先へと進んで行くと…





IMG_2872copy

キタ―――(゚∀゚)―――!!

一年前とは打って変わって、素晴らしい染まり具合。
来た甲斐がありました。
おまけにこれだけ綺麗に染まっているのに、
観光客でごった返すということもありません。
まぁ普段よりは交通量は多めですが、
そこまで気にする必要は無いレベル。

IMG_2929copy

ですので、写真も撮り放題(*´Д`*)
シャッタースピードやアングルを変えて
バシバシ撮りまくります(笑)

IMG_2919copy

せっかく三脚も持って来たので、場所を変えてもう一枚。
赤や黄色一色と言うのも良いですが、
これから染まっていくであろう、黄色がかった緑の葉も入れると
彩りが増えて、より見ごたえがある景色になりますね。

この後はさらに先に進んで、より標高の高い場所を走る
クリスタルラインも少しだけ走ってみましたが、
そちらはだいぶ葉も散っていて既に見頃は終わった感じでした。
この週末、走るならラジウムラインを中心に
プランを立てた方が良さそうです。

そんなこんなで

IMG_7122

今回は392km走って無事帰宅。
気温も朝方こそ冷え込みましたが、日が昇ると
ちょうど良い暖かさで、快適に走ることが出来ました。
今の時期は長距離も比較的楽にこなせるので良いですね。



既に紅葉狩りツーリングに出掛けた方も、
これから行く予定のあなたも、是非ポチっと
br_decobanner_20110610010655にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ちなみに、今回のツーリング、高井戸から韮崎ICまでは
首都圏ツーリングプランの適用範囲内です。
お得に紅葉狩りを楽しみたい方にもおススメです(^^)b