皆さん、こんにちは。
富士山も雪化粧し、徐々に冬の訪れを感じる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
さて、そんなわけで秋もそろそろ
終わりに近づいているわけですが、
紅葉も個人的に撮っておきたいスポットは
だいたい見て回ることが出来たので、
今回は紅葉はひとまず置いておいて、
気の向くままに走りたいと思います(*・ω・)ノ

IMG_7124

はい、おはようございます。
前日からの強風で一気に雲も吹き飛び、快晴の朝を迎えました(^^)
せっかくなので遠出したい気もしますが、
まだ北風がそれなりに強く吹いているうえ、
気温もそこまで上がっていないので
山は避けて近場の比較的温暖な場所を探してみると…



はい、ありました。城崎海水浴場
房総半島でも屈指の透明度を誇る海が見られ、
夏場は海水浴客で賑わう場所です。
とは言え、季節は既に秋。
おまけに北風も強い今日みたいな日に
わざわざ訪れる物好きな人なんて、そうはいないはず。
綺麗な海を独り占め出来るチャンスです(*´Д`*)
実は先代のNinja 650に乗っていた時も訪れたことがありますが、
乗り換えてからは今回が初めての訪問。
果たして今回も、素敵な景色が見られるでしょうか…





IMG_2985copy

キタ―――(゚∀゚)―――!!

見事な青空、青い海、白い砂浜。
おまけに狙い通り観光客は皆無。
この景色を独り占め出来るなんてこの上ない贅沢です(*´∇`*)

IMG_2960hdrcopy

聞こえてくるのは波の音のみ。
暫し時間を忘れてくつろぎます。

IMG_2964copy

せっかくなので、波打ち際まで行ってみよう。



と歩いて行ったは良いものの、肝心のカメラで撮り忘れたので
スマホで撮ったショボい写真しか無いのが残念orz
まぁでも雰囲気は伝わる…かな?

そんなわけで、シーズンオフの海水浴場を満喫出来たので、
このまま帰っても良いのですが、せっかくなので
もう少し足をのばしてみることにします。



ということで、やってきたのがこちらの旧国道128号。

IMG_2995copy

ご覧いただくとお分かりかと思いますが、

IMG_7129

崖にへばりつくように通っているので、眺めは抜群。
海を間近に見ながら走れます。

IMG_7126

ただ、このように道が狭いのと、路面が荒れているので
快走とはいきませんけれどf(^^;
これでも50年近く前までは国道だったというのだから驚きです。





そんなこんなで、海水浴場と旧道を堪能したので、
帰りの渋滞に巻き込まれる前に大人しく帰ることにします。

IMG_3002copy

IMG_2998copy

途中寄った海ほたるにて。
トンネルを掘る際に使われた部品のモニュメント。
間近で見るとその大きさに改めて驚きます。






IMG_7130

と、そんなこんなで海ほたるで少し休んだ後も
渋滞に巻き込まれること無く無事帰宅。
走行距離は236km、風が強かったこともあり
速度は控えて走ったので、燃費も30.2km/lと
なかなかの数値をたたき出しました。



ツーリングはそろそろオフシーズンかな…という方も
いつでも走るゼ!!というあなたも、是非ポチっと
br_decobanner_20110610010655にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
今のところ来週末は天気があまり良くなさそう。
今年の秋はあまり走れないまま終わりそうだなぁ…