皆さん、こんにちは。
気温の低い日が続き、場所によっては積雪も記録された
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ快適にツーリング出来る期間もあと僅か。
今のうちに出来る限り走り回っておきたい!!
とは言うものの、冷え込みも厳しくなってきて
各地紅葉の見頃が過ぎたところが多く
もう紅葉狩りはちょいと厳しい…
でも、出来れば今の時期しか撮れないような写真を撮りたい…
はて、どこへ行けば良いものか…

そんなわけで頭を悩ませつつ、本日のツーリング、スタートです。

IMG_7131

朝目を覚ますと、ご覧のように見事な青空。
空気もひんやりしていて、秋というより
すっかり冬といった感じです。
これならどこへ走りに行っても良い景色が見られそうですが、
この条件なら、やはり撮りに行きたいのは…





IMG_3006copy

そう、富士山です。
実は下田の方まで足をのばして綺麗な海を
撮りに行こうかと思っていたのですが、
東名高速を走っていると雲一つない青空に
まぁ富士山が綺麗に見えること。
これは撮りに行かないとダメだろうと思い、
急きょルート変更し、大観山までやってきたというわけ。
ここまで綺麗に見えるのはなかなか無いんじゃないかな?
せっかくなので、三脚とインターバルタイマーを使って
私も愛車と一緒に富士山をバックに写りたい!!
というわけで、カッコ良く、ビシッと…

IMG_3043copy

あ、あれ(^ω^;)??

気を取り直して、今度こそ…

IMG_3104copy

おやおや(^ω^;)???

どうもシャッターが切れるタイミングが掴みきれません…
おかしいなぁ…しっかり数えたはずなんだけど…
今度こそ、三度目の正直で…

IMG_3057copy

(´v`;)ふぅ…ようやく撮れました(笑)
記事編集上、三度目と書きましたが、実はもっとたくさん
ミスショット撮ってます。ただ上げるとキリがないのでf(^^;





…と、こんなことで予想以上に時間を使ってしまいましたが
富士山は一向に雲に覆われる気配がありません。
今日はまたとない絶好の富士山撮影日和なのでは…
そう考えた私は、本日の伊豆・下田方面行を完全に諦め
箱根近辺で富士山撮影ツーリングをすることに決めました。

で、向かったのが…



こちらの杓子峠

IMG_7133copy

ご覧のように、富士山が綺麗に見られます。
さらに、こちらにアクセスする芦ノ湖スカイラインは
有料道路ということもあり、整備がしっかりされているので
気持ち良く走れます。また、この杓子峠に限らず
走行中、所々富士山が綺麗に見える場所があるので、
GoProなどのアクションカメラを
お持ちの方は是非撮りながら走って頂きたい道です。
そんなこんなで、杓子峠で富士山を堪能したら…



次に向かうのはこちらの三国峠

IMG_3141copy

ここから見る富士山もなかなかに素晴らしい(*´Д`*)
先程の杓子峠展望台のすぐ近くですが、
駐車スペースはこちらの方が広いので
複数台のツーリングやドライブの場合は
こちらの方がおススメです。

というわけで、芦ノ湖スカイラインからの富士山は
十分に堪能したので

IMG_7140copy

今度はそのまま箱根スカイラインへ。
こちらの写真は



富士見ヶ丘公園の駐車場で撮りました。
「富士見ヶ丘」とある通り、富士山がバッチリ見えます。
また、今回私はスルーしましたが、こちらの少し手前にある
箱根芦ノ湖展望公園からは、芦ノ湖も綺麗に見えるようなので
興味のある方は是非寄ってみてはいかがでしょうか。

そんなこんなで、景色を堪能し

IMG_3148copy

あっという間に料金所へ着きました。
料金はバイクだと片道250円。
ちなみに先ほど通った芦ノ湖スカイラインは片道260円です。
合計510円で富士山見ながら気持ち良く走れるので
箱根ツーリングの際には是非ともルートに組み込んでおきたいですね。

IMG_7143

そしてこちらの箱根スカイライン、料金所脇に
富士山が一望出来る駐車スペースを設けてくれているのも
高ポイント(^^)
清潔感あるトイレや自販機も完備されているので、
ちょっと休憩するのにちょうど良いです。





そんなこんなで十分過ぎるくらい富士山を堪能し

IMG_7144

259km走って無事帰宅。
今回は結構山道を走った割には燃費も29.6km/lとかなり優秀。
最近何だかんだで出費がかさんでしまったので
結構ありがたいです(笑)
おまけに、今回往路で走った東名高速の東京から
小田原厚木道路の箱根までと、復路で走った
東名高速の御殿場から東京までは首都圏ツーリングプランの
適用範囲だったので、往復で700円ちょっと安く走れました。
これも結構ありがたい(笑)



今シーズンは首都圏ツーリングプランを活用した方も
あまり活用出来なかったあなたも、是非ポチっと
br_decobanner_20110610010655にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ちなみに、何度か私の出費を抑えてくれた
首都圏ツーリングプラン。いよいよ11/30でおしまいです。
これを機に、バイクの高速料金安くなってくれると
嬉しいなぁ…