皆さん、こんにちは。
つい先日「あけましておめでとう」と挨拶したと思ったら、
もう1月も残り2週間を切り、時の流れの速さを実感する今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

あちこちツーリングに行きたいところではありますが、
休み明け、溜まった仕事を片付けたり
寒さに体調を崩したりでなかなか走りに行けておりませんorz
ただ、このままではストレスが溜まる一方なので
いい加減、そろそろおバイクしたい!!
というわけで…

IMG_7235

やってきました、秋葉原。
家電を買うわけでも、ゲームを買うわけでもなく
今回はこちらで思う存分バイク分を補給します(*´Д`*)

…はて…秋葉原にバイク関連の施設なんてあったかな…
なんて思った皆さん、あるんですよ、それが。

IMG_7228

IMG_7193

一見すると全くバイクとは関係なさそうな
レトロな雰囲気が漂う
マーチエキュート神田万世橋
こちらが今回の目的地。
実はこちら、1/13から6/30までの期間限定で
カワサキショールームが設営されているんです。
今日はあいにく天気は曇りがちだし、気温も低いし
長距離ツーリングにはちょっと厳しい。
ですが、秋葉原なら自宅からはバイクで走るのが苦にならない距離だし、
せっかくなので行ってみようと思ったわけ。

IMG_7192

バイク駐車場も施設の目の前と

IMG_7190

少し離れた場所(と言っても徒歩数十mほどの距離)にも
完備されているので、停める場所にも困りませんからね。

…さて、無事バイクを停めたら、早速中へ入ってみましょう。

IMG_7224

IMG_7226

オシャレな雰囲気の空間で、まず私を出迎えてくれたのが
話題のニューモデルZ900RS。

IMG_7213

IMG_7195

IMG_7196

そして往年の名車、Z1こと900 SUPER FOUR。
さすがにこちらのZ1には跨ることはおろか
触れることも出来ませんが、

IMG_7199

Z900RS

IMG_7220

Z900RS Cafeにはスタッフの方に許可を貰えば
跨ることが出来るというので

IMG_7201

もちろんしっかり跨ってきました(^^)
まずはZ900RS。
165cmの私でも両足つま先は着きますが、
ハンドルの位置はやや遠く感じました。
幅も広めなので、小柄な方だと慣れるまで苦労するかも。
あと、普段乗っているのがコンパクトなNinja 650ということもあり、
タンクが大きいなぁという印象を受けました。
私好みのNinjaシリーズは、タンクが盛り上がった形状なのに対し、
こちらは割と平べったい形ということも
そう感じる理由の一つなのでしょう。
タンクバックを載せるなら、かなり容量の大きなものでも
大丈夫そうだと感じました。

IMG_7202

続いてZ900RS Cafe。
正直Z900RSにビキニカウルが付いただけのモデルだろう?
なんて思っていたのですが、これが大違い。
ハンドルもZ900RSに比べると絞り気味で低く、
日頃Ninja 650に乗っている私からすると
こちらの方がしっくりくる感じです。
ただ、シート高もこちらの方が高いので
両足のつま先がやっと着くかな…といった感じ。
オプションでローシートも用意される予定らしいので、
そちらに期待することにしましょう。

IMG_7204

他に気になったことと言えば、こちらのカラーリングでしょうか。
敢えて今回はライムグリーンのモデルを
置かないようにしているとは言え、この色はどうなんだろう…
あまり写真映えしないような気が…





さて、そんなこんなでZ900RSエリアを堪能し、次に向かうのは

IMG_7205

お待ちかねのNinjaエリア。
こちらには私の憧れ、Ninja 1000の他に
新型のNinja 400とNinja 250が展示されています。
こちらもスタッフの方に声をかければ展示車両に跨れるので、
遠慮なく声をかけていきます。

IMG_7208

もちろん最初に跨るのはNinja 1000。
メーターデザインも大体650と共通ですが、
縁がシルバー加飾されている点が異なります。

IMG_7144

参考までに我が愛車のメーター画像を一枚。
こうして見ると、メーターに刻まれた
目盛りのデザインにも違いがあるのが分かります。
やはりNinja 1000の方が高級感漂ってるなぁ…
メーターの縁だけでもNinja 1000用、流用出来ないかなぁ…

…と、話が逸れてしまいましたf(^^;
再び話を展示車両に戻して、今度はNinja 400へ。

IMG_7209

こちらはモーターショーでも跨ったので、
これと言って特筆すべき事項は無いのですが、
改めてスリムでコンパクトなバイクだなぁと感じました。
先代よりも40kgほど軽量化しているので、
一体どんな走りが楽しめるのか、一度は試乗してみたいですね。
2/1発売だから、もうそろそろ乗れるかな…

IMG_7210

そんな気になる400と共通車体のNinja 250。
かなり鮮やかなブルーが一際目立ちます。

IMG_7211

あとは、400にも言えることですが、リアシートの狭さと言い、
テールカウルの形状と言い、タンデムさせる気無いだろ、このバイク。
まぁ650も似たり寄ったりなんですけどね(笑)
「タンデムせずとも、荷物をたくさん載せて走りたい!!」という
ライダーのために650にはオプションでトップケースや
パニアケースが用意されていますが、
今のところ400と250には用意が無さそうですので、
積載に関してはちょっと工夫が必要かもしれませんね。





…と、そんなこんなで話題のニューモデルを堪能し、無事帰宅。
ツーリングと言うには物足りない感じですが、
まぁたまにはこういうのもあり、かな…



冬でもガンガン長距離走るゼ!!という方も、
寒いの嫌いだし、今度カワサキショールーム行ってみよう
と思ったあなたも、是非ポチっと
br_decobanner_20110610010655にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
あ、そう言えば



途中ナップスに買い物に寄ったらODOが8,000kmに到達しました。
相変わらず月1,000kmペースを維持しています。
果たして冬の間に10,000km台に乗せられるか…