皆さん、こんにちは。
最近使っているマウスの
スクロールホイールの調子が悪く、
しぶしぶマウスの新調を決意した私です。
最近ウェアも買ったし、出費がかさむなぁ…

と、嘆いてばかりいても仕方ないので
今日も気分転換にツーリングに行くことにしました。

IMG_7284
 
というわけで、おはようございます。
良く晴れて絶好のツーリング日和です。
おまけに気温も高いので、久々に遠出してみようと思います(^^)









東名高速を使って海老名、足柄と順調にやってきました。

IMG_7285

そして、伊豆に入る頃にはご覧のように見事な快晴。
前回に続いて晴れ男っぷりを遺憾なく発揮しております(笑)
ただ、想像以上に風が強いのと、あちこちで渋滞が
発生していることもあり、思うように進めませんf(^^;

IMG_3900copy

当初は一気に下田まで行く予定でしたが、
強風に煽られ、想像以上に体力が消耗したこともあり、
休憩も兼ねて日本の滝百選にも名を連ねる
浄蓮の滝で一休み。

一息ついて疲れも取れたので、ここからは一気に
下田まで走りたいと思います。
ただ、途中の天城峠辺りは路肩に雪が残っており、
所々雪解け水が流れ出ているので油断は禁物。
路面凍結こそありませんが、
コーナーでは細心の注意を払い、はやる気持ちを抑え
ゆっくりと進みます。





そんなこんなで、ようやくやってきたのが…

IMG_3903copy

どことなく穴場感漂う九十浜海水浴場です。
昨年も訪れましたが、相変わらずの美しさ。
思わず「美しい…」と呟いてしまいました。
ちなみに、この写真は



地図に示した爪木崎自然公園無料駐車場手前の
坂道から撮りましたが、個人的にはここが
一番綺麗に撮れるポイントなのではないかと思います。

とは言え、坂の上から撮るだけでは勿体ないので
浜まで降りてみます。

IMG_3908copy

当然ながら、近くで見ても美しい(*´Д`*)

IMG_3909copy

あまりの美しさに、近づきすぎてカメラを濡らしかけたので、
慌てて波の来ない場所まで下がります(笑)
幸い防水のライディングシューズを濡らしただけで済みましたが
波打ち際の撮影は要注意ですねf(^^;





というわけで、九十浜で綺麗な海を堪能したら
セットで訪れておきたいのが

IMG_3915copy

すぐ近くの爪木崎。



IMG_3929copy

IMG_3937copy

こちらも九十浜に勝るとも劣らない素晴らしい景色。
是非とも近くまで行って、愛車と写真を撮りたかったのですが…

IMG_3921copy

打ち寄せる波の激しさから分かるように、
かなり風が強く、立っているだけでも
飛ばされるののではないかと不安になるほど。
とてもバイクを近づけられるレベルではありません(><)
スイセンも見頃を過ぎ、比較的空いていただけに
じっくり愛車の写真を撮りたかったのですが、
こればかりはどうしようもありません。
また今度、河津桜を見に行くついでに訪れようかな…

と、そうこうしているうちに、時間は14時を過ぎてしまいました。
帰りの渋滞を考えると、そろそろ出発しないと…
風も強まってきましたし、さっさと帰ることにします。





IMG_3943copy

…と、まっすぐ帰る予定でしたが、下田と言えば外せない
白浜に寄っていなかったことを思い出し、
帰り際に一枚パチリ。
今日は比較的暖かいからか、サーフィンを楽しむ方の姿が
結構見られました。
まぁいくら暖かいとは言え、まだ2月なんだけど…
寒くないのかな…

そんなことを考えつつ、今度こそ本当にまっすぐ帰ります。

IMG_7286

富士山を横目に、風に煽られながら



431km走って無事帰宅。
久々の400km超えツーリングとなりました。



冬だろうが日帰り400kmなんて楽勝だゼ!!という方も
冬は近所を軽く走るくらいだな…というあなたも、是非ポチっと
br_decobanner_20110610010655にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
河津桜が見頃を迎えたら、また走りに行きたいけれど、
あの時期って恐ろしく混むんだよなぁ…