皆さん、こんにちは。
いよいよ始まりましたね、GW。
今年は前半は晴天に恵まれるものの、
後半は曇りがちとの予報なので
出来れば前半に思い切り走り倒したいですね。
というわけで…

IMG_7327

おはようございます!!
予報通りの雲一つない青空が広がる朝7時。
準備を済ませ、いざ出発!!
意気揚々と向かう本日の目的地は…


 
磐梯吾妻スカイライン
個人的には今まで走ってきた道の中で一番のお気に入り。
特に浄土平近辺は日本とは思えない非日常的な景色が広がる
素晴らしい道です。
数日前から天気予報を入念にチェックし、
最近始まったツーリングプランに申し込み、準備万端で臨みます。

IMG_7328

今回は片道300km超の長丁場になるので、
こまめに休憩を取っていきます。
まず最初に立ち寄ったのが東北道の大谷PA。
この辺りも雲一つない快晴です。
そう言えばここに来るまで、まともに雲すら見ていないような…
晴れ男(自称)の私でも、ここまでの快晴は珍しいかも。
ただ、晴れてはいるのですが、朝方ということもあってか
風通しの良いパンツだと若干風が冷たいので
レインウェアを重ね履きして寒さをしのぎます。
雨が降っていなくても、こういう時の防寒に役立つんですよね。

IMG_7329

その後は一気に那須高原SAまでやってきました。
ここまで来ると気温は20℃を下回り、
ウェアの隙間から入ってくる風が結構気になります。
ですので、念のためにと持って来た冬用のインナーを着込みます。
今の時期のツーリングは朝昼の寒暖差や地域による気温差が
割と大きいので防寒着はしっかり持っておいた方が良いと
改めて実感しました。

そんなこんなで重ね着しつつ

IMG_7330

無事に福島入り。
ここでも雲はほぼ無い青空が広がっています。
これは期待出来そう(*´Д`*)
前回訪れた時は曇り空で微妙な感じだったので
今回はしっかりリベンジしたいと思います。
待ってろよ!磐梯吾妻スカイライン!!





IMG_5303copy

ということで、いよいよやってきましたよ…
今回は素晴らしい景観が見られるでしょうか…





IMG_5304copy

キタ———(゚∀゚)———!!

素晴らしい!!これぞ私が見たかった磐梯吾妻スカイライン!!

IMG_5324copy

この日本とは思えない独特の景観、
相変わらず圧倒されてしまいます。

IMG_5267copy

IMG_5301copy

もちろん定番の撮影スポットでもバッチリ撮っておきました。
澄んだ青、残雪の眩しい白、荒々しい山肌…全てが美しい(●´ω`●)
個人的にはもう少し緑が増えてくる初夏の頃が
一番好きなのですが、これはこれで良いものです。

さて、本来ならここからレークライン、ゴールドラインと走ってから
帰宅する流れですが、今回は出発時間が朝7時と比較的遅かったため
時刻は既に12時を過ぎています。
帰りの渋滞なども考えるとこの辺りで引き上げるのが吉。
名残惜しいですが、素晴らしい青空も見られたことですし、
レークラインとゴールドラインはまた次の機会のお楽しみ
ということにします。

IMG_5327copy

帰りの道中、新緑が綺麗だったのでパチリ。
都内はすっかり緑深まり、いよいよ夏の匂いがしてきましたが、
福島はまだ「春の終わり」といった感じですね。
場所によっては桜が少しだけ残っていましたし。





IMG_7331

そんなこんなで季節の移り変わりを感じながら無事帰宅。
走行距離は617km。燃費は29.6km/lでした。



GWになり既にツーリングに出掛けている方も
まだこれからだよというあなたも、是非ポチっと
br_decobanner_20110610010655にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
さて、次はどこへ行こうかな…