2009年03月30日

MGS1

プレイステーションストアのゲームアーカイブスで
600円で買ったメタルギアソリッドがとても面白かった。
プレステ時代とは思えないゲーム性の高さとストーリーの演出、
そして細部までの作りこみを見て、これは高評価を得て当然だと思った。

ボス戦も楽しい。(弱いのが残念)
潜入も楽しい。(敵が馬鹿なのが残念、じゃなかったらクリアできんが)
小ネタが充実してるのも良い。

キャラが個性的なのが何よりも面白い。
監督がとことんこだわって作ったゲームだというのが伝わってきた。


メタギアの話だけいくらしても飽きないくらい充実した一本。
2やら3も誰かに借りてやってみたい。
4も買おうと思った。

ただ一作目と同じ面白さが続編にあるというわけでもなさそう。
やったことないから何とも言えないけども。

ninny_zing at 23:43コメント(2)トラックバック(0) 

2008年12月15日

クルっとトガる「クルトガ」

大学生になって暇になったと思ったら
今学期は前学期とは比べ物にならないくらい忙しかったです。

今もTHE BACK HORN を無限ループで流しながらレポート書いてます。


そして使っているのが、この前買ったシャープペン「クルトガ」です。

芯が回転して偏った削れ方をしないということで買ったのですが、
(詳しい性能はググってくださいな)
実際問題、普通の筆圧じゃ回転してくれません。

強く書けば回転してくれないこともありませんが、
強く書くと字が太くなり、本末転倒です。

しかも気づいたのが、無意識のうちにシャープペンを回転させて、
自分で尖り方を調整するクセがあったということ。

せっかくのクルトガなのに気付いたら自分でペンを回転させていました。
買った意味が否定されるようでイラッとしてますね。


そんなこんなで期待外れだったクルトガ。(画期的アイデアだと思うんですけどね)
私の頭の中でクルトガに代わる新しいアイデアが生まれました。
もう、特許取れば儲けられるんじゃないかって感じです。

どんなアイデアかは…秘密です。
だって本当に儲けられるアイデアだったら…とか思っちゃうので。








そんなこんなでレポートの続きをば…

ninny_zing at 23:44コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月01日

爪楊枝

今日は夕食の材料を買うついでに爪楊枝を買いました。
別にご飯の後にシーシーする(?)ためではなく、
排水溝に詰まったを掃除するのに欲しかっただけです。

別に手で取り除いても良いんですけどね。


なんか汚い話なので晩御飯の話をします。

今日の晩御飯は肉と野菜を炒めただけのシンプルなものです。
でも肉の味を一番味わえる料理方法だったり。

ちなみにリッチに牛肉を買いました。
冷静に考えて夏休み以来、牛肉食ってなかったという。

まあ学生ですからね。
節約を考えたら牛肉なんて高くて高くて…(泣)

…って別にそこまで高くないんですけどね。


オージービーフを初めて使ってみたのですが、結構いけますね。
少し固いですが、炒め物なら気になりません。

ちなみに一人暮らしを始めてから野菜嫌いが改善されました。
自分で作った料理だと食べやすいんですね。




余談

復活宣言しておいて全く更新しておりませんでした。
ほとんど誰も見てないから寂しいとかそういう訳じゃなくて、
大学生活が忙しいとかそんな理由です。

理系の中でも理学系はとても忙しく、
理学系の中でも物理を専攻してるとなんかもう嫌になるくらい大変です。

時間割的には高校よりはるかに楽なのですが、
家事をしたりゲームをしたり事務的なことをしたりゲームをしたりしてると
なかなか忙しくなってしまいます。




別にブログをほとんど誰も見てないからさみしいとかそういう訳じゃなくて。

ninny_zing at 20:49コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月05日

復活?人参日記

人参日記は全ての記事を削除し、
また今後の更新は行わない事にしました。

と言いつつ久々に更新です。
大学生活にも慣れすぎて時々暇になり、
高校の頃みたいな事をまたやってみようかと思い始めました。
飛翔さんに嫌がらせしたり、あと、飛翔さんに嫌がらせしたり、それから飛翔さんに嫌がらせしたりですね。

現在は地方の大学で(埼玉も地方だけど)一人暮らし中。
八月に規制した際になつかしいモンを見つけ、
持って帰っていじくってます。
アレはもう使わんと思ってたけど何だかんだで、またインストール。

アレって何だよって、それは「R」で始まるアレですが。

そんなこんなで日記とかサイトとかが復活するかもしれません。
日記のデータは勢いで消しましたから元に戻せないですが、
サイトはその気になればすぐにアップロードできます。
サーバーは用意しないといけませんが。
(前のサーバーは受験中にログインしなかったから自動的に削除されました)

しかしサイトを復活させても更新させないと意味は無いんですよね。
タグとか忘れてるでしょうし。
いっそブログをやめて日記サイトみたいなのにでもしましょうか。

とはいえ見てる人がいるかどうかも問題であります。
下の記事によると三月から更新してないようで。
約半年。
半年も前の自分が何考えてたかなんて覚えてないんですが、
まあ、半年分は人間的に成長したから消したくならないような文章が書けるんじゃないかとかとか。

日記って自分の内面を晒すものだから精神的に無防備になっちゃうんですよね。
一応、臆病者でありながら神経はうどん並に太い面もあるので大丈夫でしょうか。
一年くらい更新し続けた実績?もありますからね。

そんな訳で人参日記復活となりました。

でも夏休みの間だけの決意かもしれなかったり・・・




余談

全記事削除した人参日記が誰も頼んでないのに帰ってきた。(以下略
とタイトルの横にありますが、最初は
誰も頼んでないのに全記事削除した人参日記が帰ってきた。 (以下略
でした。
しかし、それだと「誰も頼んでないのに」が「全記事削除した」を修飾してるように見えるので文章をいじりました。
日本語の面倒さって所でしょうか。
正しいと言えば正しいのですが。


ninny_zing at 20:44コメント(1)トラックバック(0) 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

__________
    <○√
     ‖ 
     くく
しまった!ここは毒人参の日記だ!
オレが止めているうちに逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!