ザっ食次長

好き嫌いなし! 並みの大食い雑食ブログ!

会社近くの中華『博雅』『蓬莱』 ランチ二つ❗ 

まずは『博雅』のランチメニュー!
chuukalunchi009
そこから、「茄子肉味噌炒め」定食(・・;)   メインが来る前に!
chuukalunchi004
まずは麻婆豆腐もどきでご飯1杯
chuukalunchi007
chuukalunchi008
メイン登場(^∀^) 「茄子肉味噌」でご飯2杯‼
chuukalunchi005
chuukalunchi006
おかわり自由なので、いつも通り3杯( ´∀` )b
味付けなのか、油が悪いのか、味はイマイチでした…

タンメンのような水餃子が名物なので、また行ってみよう(*´ェ`*)
『博雅』 八重洲 ⇒ 店舗情報は食べログで!

続いて、よく行く『蓬莱』で、これまたいつもの「五目焼きそば」
火・木曜は塩味(^_^)
chuukalunchi001
卓上の酢を半分以上かけます(*´Д`*)
chuukalunchi002
麺はこんな感じです。
chuukalunchi003
餡は美味しいのですが、麺は当たりハズレがあります(´・ω・`)

『蓬莱』 八重洲 ⇒ 店舗情報は食べログで!

ポチッ!といただけますでしょうか。

ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
食べログ

よろしくお願いします!

久しぶりに『RISOTTCURRY STANDARD』で2時間のちょい飲み

予約できたので、安心して入って行きます( ´∀`)つ
risotto012
risotto013
入口前ではワクワクです(*'-'*)
risotto001
カウンターだけの小さなお店で、いつも満席です( ´_ゝ`)
早い時間だったので、空いてる間にパチリ!
risotto016
ワインの前にカールスバーグで乾杯!(*´ -`)/∀\(´- `*)
risotto002
お通しは、クラッカーみたいな(・∀・)
risotto014
ここに来たら、必ずいつも最初にオーダーするのが、
「真ダコとアボカドのセビーチェ」.。゚+.(・∀・)゚+.゚
risotto003
タコとアボカドの食感と、ほんのり酸味がたまりません(●´ω`●)
risotto015
risotto023
「ナスのバルサミコマリネ 生ハムのせ」
risotto004
甘酸っぱいナスがいいんです(☆゚∀゚)
risotto017
さぁワインは、「AVES DEL SUR」(チリ)で(*´ -`)(´- `*)
risotto005
risotto024
肉!「炙りローストポークのたっぷりパルミジャーノチーズがけ」.。゚+.(・∀・)゚+.゚
risotto006
メニュー名どおり、チーズがたっぷりかかっています(゚∀゚)アヒャ
ロースト感が出ていて、とろけるポークですねぇ(´∀`*)
risotto018
大好きな白子‼ 「真鱈白子のムニエル ピリ辛トマトソース」
risotto007
生もいいけど、ムニエルのとろっとろ感はやみつきになります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
risotto019
白がおいしかったので、赤の「AVES DEL SUR」に (´▽`)
risotto026
risotto008
ここで、「たっぷりお肉のせオリジナルポテトサラダ」
risotto009
ローストポークをバルサミコとハチミツでマリネしているようで、
ポテトサラダとの相性がナイス('▽'*)♪
risotto027
risotto025
「ぷりぷりエビとマッシュルームのアヒージョ」 ~ガラムマサラ風~
ガラムマサラとは、インド料理の家庭料理には欠かせないミックススパイス(*゚▽゚*)
risotto010
おぉぉ ゴロッぷりっって感じ(☆゚∀゚)
risotto028
risotto022
さぁ〆はこれこれ!! 「リゾットカレー」.。゚+.(・∀・)゚+.゚(*´ -`)(´- `*)
risotto011
至福のひと時です…
risotto029
ここは何を食べてもおいしい( *´艸`) またいこーっとヾ(=^▽^=)ノ

『RISOTTCURRY STANDARD』 渋谷 ⇒ 店舗情報は食べログで!

ポチッ!といただけますでしょうか。

ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
食べログ

よろしくお願いします!

郡山に行ってしまった呑み友が帰京でちょい飲みは『お多幸』


とりあえずは「みはからい4品」ヾ(´ω`=´ω`)ノ
otako001
『出し巻玉子』は、まるまるして旨い!!
otako002
「会津の馬刺し」をいただきます!!
otako003
お気に入りの馬刺しがあるだけに…残念
otako015
「きつね納豆」は、納豆入りの油揚げです(´∀`*)
otako004
旨~~~い(^∀^)
otako005
「大和芋磯辺揚」!!
otako008
安定のおいしさ(´∀`*)
otako016
日本酒は、当然一番安い「菊正宗」ヾ(=^▽^=)ノ
otako011
日本酒に、「鮪ぬた」 ∀゚)
otako014
「長芋フライ」 おぉ旨そう(´∀`*)  うんうん旨い!
otako007
いろいろ食べて、やはり〆は「とうめし」( *´艸`)(*´ω`*)
otako009
otako010
otako012
otako013
 旨いのかどうか…高いのか安いのか…
まだまだ未知数の『お多幸』ですが、いろいろ気になります(o^∇^o)ノ 

『お多幸』 日本橋 ⇒ 店舗情報は食べログで! 
 
ポチッ!といただけますでしょうか。

ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
食べログ

よろしくお願いします!

↑このページのトップヘ