2008年05月25日

20080527 AB山 杉斜面



雨がやんだトコを見計らって行って来ました。
最後の方は止まれんかったわ。

ninob at 16:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年09月02日

070902 ものの ふしぜんほどう

早朝に雨が降った(らしい)
昨夜は2時頃までかかって、i-ドラ7を組上げてて
7時まで爆睡してて知らなかったです。
みんなの士気も下がって、とりあえず某工場でアイ隊員のコナの
シフト周りのメカ一式をスラムのX7の9速に入れ替えします。
と言っても僕は、自分のバイクを弄ってるうちに、雑技団さんが
全部済ませてくれました。

で、パーツを買いにCSカンザキ千里山店に、みんなで襲来。

でも、クリリン店長はトライアスロンの為に不在でした。

で、はなまるうどんで膨らんだ腹をどうにかするために、ものの ふしぜん歩道に
みんなで行きました。

07090201







今日はフルコースで攻めました。
上の方は尾根伝いになってて、気持ち良いルートです。




07090202







いしだ君は、昨日岐阜から引き取ってきたnewマシンで参戦。
高い戦闘能力に、にやけっぱなし。




07090203







きたさんは、かなりラッカスに乗れてきました。
この後、僕に不幸が襲い掛かります。
行ったら、逝ってしまいそうな階段脇に、本日限定ラインが見えていました。(たぶん錯覚)
何にも考えずに突っ込んだら、案の定フロントタイヤを軸に大前転。
最後の接地痕から3〜4m先に頭から落下しそうになり、鎖骨だけは折りたくない(涙)ので、肩から立木にアタックしてしまいました。
まぁ、感じで言うと屋根から自転車で前転しながら飛び降りた様なもんですね。

結局身体の被害は、左肩打撲で腕が上がりません。
左太ももも、打撲で腫れています。
左腕も青タンのうえに擦り傷でエエ感じです。
明日は、どの位動けるのかしんぱいです。


07090204







最後に京都チームの原点でもある、裏の杉林のDH(風)ルートを下りました。
もーね、マサヒロさんスイスイ♪ですわ。

07090205







雑技団さんもララ〜ラ♪ですね。


07090206







アイちゃん、スイスイ♪・・・ギャ〜っ!  ですね。


みんな、随分走れるようになりましたわ。

ninob at 22:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!MTB 

2007年08月12日

070812  盆休みのMTB

今日は唯一の盆休みでした。
思いっきり山走りたくて、神明峠を案内してもらいました。

a01







a02







a03







a04







a05







a06







a07







a08







a09







a10







i-ドラ7で行くつもりでしたが、スポークが折れてるのに気が付いたので
ラッカスで行きました。
おかげで登りはずいぶん楽をさせて頂きました。
そのかわり、下りは厳しかったですわ。
それと、整備不良でチェーンが切れてしまいペダルが空転して乗り辛かったですわ。
下山で一箇所降りてしまったので、乗車率100%とは行きませんでした。
ハードテールは練習に持って来いのルートでした。

ninob at 23:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!MTB 

2007年08月06日

070805 オンロード・トレーニング

川あそびの方は12時過ぎに終わりました。
琵琶湖でも見に行こうかと思い、スリックタイヤ履いたava0.0を出してみると
リヤハブにガタ発見。
調整してもローターが擦ると思ったら、初歩的なトラブルだったようです。

で、バラしだすとついつい色んな所を弄ってしまって、あっという間に3時でした。
で、今日も琵琶湖は諦めて、とりあえずR171を京都方面へ。
さすが国道、50分で久世橋到着。
そこから桂川沿いに、嵐山に。
でも、暑くて溜まらんから、そのまま引き返して途中で中州みたいな所でグルグル迷ったりして、枚方大橋経由で帰りました。

今回はシートを上げ目で走りました。
いつもより3センチほど上げてたのですが、速度は乗るのですが膝の痛みが早々に来ました。
疲れも多いようなので、次回は少し下げ目で走ってみようと思います。


ninob at 08:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!MTB 

070805 川あそび

一歩会の主催の、安威川で川あそび参加しました。
雄翔はいとこの海人と遊ぶのが嬉しくて、前日からはしゃいでいました。

魚とり1








魚とり2








魚取り3







魚取り4








網を貸して頂いたので川魚を獲ろうとするのですが、これが中々思うように行かず
全身びしょ濡れになって遊んでいました。
途中で大阪市立水道記念館の横山先生に、投網を体験させて頂いたりして
あっという間の半日でしたが、楽しく過ごさせて頂きました。



ninob at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月23日

070723   マシン7

ノルコ









リヤーのホイールを組みました。
いやぁ、かっこええわ〜。
7最高ですわ・・・。


7








しかしノルコも渋いし、どっちをメインDHにするか悩んでしまうわ。


ninob at 11:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!MTB 

2007年07月22日

070722  無農薬野菜

大野ちかこさんの仲間たちという事で、茨木の無農薬野菜の収穫祭を
安田農園さんで開催しました。
収穫1









収穫2







収穫3







収穫4







収穫5









実は山育ちの僕にとっては、珍しいと言うより懐かしい感じなんですが、雄翔にとっては初めての体験なんで、楽しそうでした。
ニンジンやナス、ピーマンや良くワカラン瓜を採って楽しんでる所で
畑から新幹線が見えると、今度はそっちも気になって大騒ぎしてみんなに迷惑掛け捲り。
水をは浴びるは転ぶわで、やっぱり大騒ぎの一日でした。

帰ってきたら疲れたのか、すぐ寝てしまいました。

それで暇になったオヤジは久しぶりに,
オンロードでトレーニング。
とりあえず100キロ走りたかったのですが、スタートが既に4時回ってしまい神戸方面は日が暮れてからのR171は危険であきらめて、西国街道を東へ。
15分後には高槻駅を過ぎて30分後には順調に大山崎。
それからチョッと迷いながら1時間後に京都市内に入ってました。
JR京都駅の手前で空模様が気になり、大津まで行ってると日が暮れて雨に当たると
最悪なんで、五条通りを西に進みスタートから1時間40分で千代原口。
ソコから10分で老ノ坂を抜けてスタートから2時間で亀岡市街地に入りました。
途中のコンビニでパンとコーヒー飲んでストレッチして、法貴峠回ると遅くなりそうやし、左膝に違和感も有ったので素直に東別院回って帰りました。
いつもならサポーター持ってるんですが、今日は平坦地のつもりだったんで持ってなく、ギリギリ痛さを誤魔化しながら、得意じゃないけどケイデンスで稼いでなんとか
峠も越えて、3時間を3分ほどオーバーして帰ってきました。

このルートなら、日照時間の長い夏場なら定時に仕事終えてからでも
明るい間に充分老ノ坂越えれるのでトレーニングに使えるなと思いました。

あと、高槻駅までだと15分かからないのもビックリ。
今日は100キロペースやったけど、タイムアタックなら、もっと速いで・・・。

恐るべし、自転車・・・。


ninob at 23:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月17日

070717 と言う事で、今日からタイトルも変えました

これからはメチャ、バイクに特化したブログにしてゆきます。
宜しく。

週末に伊丹店のキムキム店長の顔を見に行きました。
スリック履いたアバ0.0で行ったんですが、台風の向かい風でメチャエラかったわ。
茨木から45分で着いたんで、ペースはエエ感じでしたが。

久しぶりに街中走ると心肺機能はええんだが、脚力は落ちた感じ?
いや、最近ランニングしてばかりやから、チャリ漕ぐのが下手に
なったんかも知れんわ。

っていう話してたら、ロードバイク買いそうになったで…。
       ヤバイ。


ninob at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月14日

070713 練習

バレーのチームの運営方針で、色々揉めてたのですが
どうやら監督始め幹部(?)の方々の考えが纏ら(れ)ないのか、甘いのか
解かりませんが苦しまぎれのチーム構成でのメンバー組の発表がありました。
まぁ、いくら言っても仕方無いので冷やかな目で様子見する事にしますが
勝つ事を意識出来てない構成では、上手くいかないだろうと思います。

監督からは言いにくい事やろから、こちらから普段練習・試合を休みがちで
技術的にも劣ってる僕(ら)は補欠チームで構いませんので、勝てる方々で
チーム組んだらエエよと言ってるのですが、なんでだろう・・・。
みんな甘いよなぁ。

僕らは去年の鈴鹿で結果出せたけど、それこそ出来ることは全てやった
上で、姑息な事までやって勝ちに行ったからこその結果で
手前味噌ながら、チームカンザキの一員としてミニベロの部で
4位入賞と優勝チームのサポートと、同じチームからクロスバイククラスの
4位入賞チームを出せた事は、それこそ一生の思い出になりえると
思ってるんですが、普通の方にそこまで求めるのは、無理なんかな。。。 
まぁ、あとは愚痴になりますんで。



と言う事で、金曜日にバレーに行く日が多少減るので、前々から気になってた
redconeとWENSの集まりにいける日あるかも知れません。

redconeでストリートの人々の走りを見るのは、自分のMTBのスキルを
上げてゆくの上できっと為になるので楽しみです。

WENSは約2年定例会に行ってないので、みんな覚えてくれてるかなぁ・・・。

金曜晩はチョイ悪オヤジになれるかなぁ・・・。

ninob at 12:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年07月02日

070702 エルにDH積んでみました

el







ノルコのDHバイクとi-ドラ7の2台を、前輪外さないで
そのまま載せています。
この状態で4人乗車可能ですが、センターシートが邪魔で
リヤーに乗ったら左右に移動は困難です。
荷室のウーファーBox降ろしたらもう少しマシになるんですが。
それよか3列目シート取っちゃえば、もっと広く使えるか・・・・。


夜にDG氏の代車のアルファードに乗りました。
2列目の分割は出来るんやけど、真ん中が切れてないんですね。
よく言う6:3分割って言う奴ですか?
バイク積むなら便利悪そうに思いました。

でも、エルよか静かでした。
乗り心地は・・・・僕の車高短エルと比較は出来ません。


ninob at 17:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!MTB