2007年06月30日

070630  アイドラ7

id7







オク!で落札したi-ドラ7ですが、やっと組み付けました。
リヤホイールが無かったんで、あきし君のDHコンプから借りてます。
思ったより軽いので、暫くシングルクラウンで里山で使ってみます。
リヤサスがFOXは、どうも動きすぎて合わんのでマニのスィンガーに
変えたりしながら詰めて行って、良かったらDHバイクにしたいですね。
でも、前のラッカス・アイドラの方が、ペダリングロス感が無いように
思えますね。
コッチは普通にウニャウニャしながら走ってますわ。


ninob at 20:13│Comments(2)TrackBack(0)clip!MTB 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アヒル隊長   2007年06月30日 23:56
アイドラ7はスラロームDHマシンみたいでしたね。ダブルクラウン組みますか!?
DVDやら見ても、フリーライドマシンにダブルクラウンつけて走ってる自転車はけっこう見ますね。要は乗る人の好みに尽きるでしょうが。
ノルコは完璧に落ち系マシンなので、スラロームの多い日本のDHコースではアイドラ7の方が強いかもしれないすね。ノルコちゃんは泣く泣くDG氏に譲りましょう。
明日は久々にカンザキMTB部が勢ぞろいしそうですね。楽しみっすねー!
2. Posted by はるな@   2007年07月01日 22:55
プロペダルにエアー入れたら良くなりました。
スウィンガーより粘り越しなので、グリップの良い日に特性生かせたら良さげです。
今日みたいな路面は、ダンパー効きすぎで、変にグリップするので思い切って流しきれ無いですわ。

でも、押し上げは重かったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔