2007年07月01日

070701だれ が いちばん すごいんや  みのお編

午後は雑技団さんが合流して、みのお山頂から一気降りでした。




mi01







とわ言え、結構登りもあります。
途中で、ランの方がメンバーに聞こえるように小言を言ってたようです。
せっかく同じフィールドで楽しんでるのに、小言を垂れる様な奴は
来なければええのにねぇ。
その一言が、同じ競技してる方々に対するイメージを、悪くするって事が
理解できないのかなって思いました。
言うんやったら、僕にキチンと言ってくれたら話し合う余地もあるんですが、
最後尾のメンバーが過ぎる時に言ったんじゃあねぇ。



mi02







あきしくん
正面突破です。
実は降りた岩の先に、窪みがあるのでリヤ荷重で降りないと
前転出来ます。

mi03







雑技団さん
ライン取りで、正面の岩を回避されました。
フロント3枚構成のバイクなら懸命な選択です。

mi04







隊長
ココの岩は小さく見えても深く埋まってて、動かないので
載っていけます。
ある程度フロント・アップ出来るなら、前転も関係ないですしね。

ビビって腰が引けたら地獄見れますが、みんなバッチリでした。

mi05







あきしくん ヤバめの岩段ルート
進入速度が速かったかぁ?
画像は無いけど、その後かなり身体で踏ん張って
何とか持ち直して通過

mi06







隊長も ヤバめ突入
かなりスピード殺して来ました。
遅い速度で安定させるのはかなり難しいですが

mi07







踏ん張る
ココで速度が出てると、だんだんコントロールが難しくなります。
木の根が見えてるので端に逃げたいのですが、そうすればクランクが
岩に当たってしまいます。
高さも傾斜も有る上に、左に見てる岩の先は崖なので
恐怖心から身体が引けてしまい、益々スピードが乗って行きます。

mi08







んん!
リヤー荷重にしないとホントにブレーキが使えません。
実は路面には拳ほどの岩の頭が無数に出てるので、フロントタイヤを
引っ掛けないようにコントロールするしながら降りてます。
完璧なラインはタイヤ2本分くらいしかないはずです。
だからフロントをロックさせたらラインからずれてしまいます。

mi09







完璧っい〜♪
なんやけど、実は2トライ目でした。
フルサスでもココまで体重移動が必要ですね。
こうしないと速度が落ちないんですわ。
ずっと見てた雑技団さんが、安定感が全然違いますねと関心されていました。

ちなみに、僕は先頭で下見無しの1発通過でした。
誰も見てくれて無かったですが・・・。

mi10







スパッと行ってくれました

mi11







こんな所も行っちゃいます

mi12







カシハラさんが落ちま〜す
今回のベストショットですね。

mi13







雑技団さんも落ちま〜す
これも上手く取れました。
杉ノ木の傾きを補正すれば本来の傾斜がわかると思うんですが
結構な角度ですよ。


i-ドラ7は思ったより素直に走ってくれました。
前のラッカスi-ドラ2.0に較べたら、サスユニットの進化が感じ取れます。
FOXのプロペダルは細かい調整無しで驚くほどの性能を発揮します。
僕はウェイトがあるので(180センチ72キロ)ラッカス2.0の時は
よく動く足を作れば底着きしやすくなってましたが、このユニットは
心配皆無でした。
ユニット長とスプリングレートも僕には適切なのかもしれないですわ。

ただ、スウィンガーと較べて調整の範囲が狭いように感じられました。
また、ユニットに以外の部分でのペダルロスは増えてるような感じがしました。
i-ドライブの働き自体は控えめに感じて、ショックと併用で
無駄な動きをさせない構造だと感じました。

実際にプロペダルのエアーを落として走ると、結構フニャフニャします。
僕のは上級モデルの1.0ですが、下位モデルだと感じ方が違うかも知れませんね。

DHタイヤで組んで、20繕瓩あるバイクを、一日押し登りしたので
疲れがどっと出てます。
明日の筋肉痛が怖いですわ・・・。


ninob at 23:32│Comments(5)TrackBack(0)clip!MTB 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あきし   2007年07月01日 23:47
本日の走行会お疲れ様でした。
写真があるとやっぱりいいですね。
写真の次はやっぱり動画ですね。誰が買う??
2. Posted by アヒル隊長   2007年07月04日 12:55
日曜日楽しかったですねー。
確かに写真があると、楽しいですね。
動画行きますか!?買うよりも、撮るのが大変すよね。頭にセッティングした状態で転倒でもしたら大ブーイングでしょうし。
今週は天気がすごく悪いですね。
走行会開催は絶望的でしょうか。
3. Posted by 伊丹のキムキム   2007年07月04日 18:58
なかなか面白そうなコースですね〜
でも岩が多いので前転が怖そう、、、
4. Posted by はるな@   2007年07月06日 09:18
DHだけでなくフリーライドも楽しいですよ。
速度は出せないけど、ドロップが続いたり木の根があったりして、考えながら走らないと乗れません。
5. Posted by るはな   2007年07月08日 21:27
こんばんは、るはなです。
自転車が飛んでる写真に衝撃を受けました。山道でのハードな降り方にただただ驚くばかりです(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔