2007年07月22日

070722  無農薬野菜

大野ちかこさんの仲間たちという事で、茨木の無農薬野菜の収穫祭を
安田農園さんで開催しました。
収穫1









収穫2







収穫3







収穫4







収穫5









実は山育ちの僕にとっては、珍しいと言うより懐かしい感じなんですが、雄翔にとっては初めての体験なんで、楽しそうでした。
ニンジンやナス、ピーマンや良くワカラン瓜を採って楽しんでる所で
畑から新幹線が見えると、今度はそっちも気になって大騒ぎしてみんなに迷惑掛け捲り。
水をは浴びるは転ぶわで、やっぱり大騒ぎの一日でした。

帰ってきたら疲れたのか、すぐ寝てしまいました。

それで暇になったオヤジは久しぶりに,
オンロードでトレーニング。
とりあえず100キロ走りたかったのですが、スタートが既に4時回ってしまい神戸方面は日が暮れてからのR171は危険であきらめて、西国街道を東へ。
15分後には高槻駅を過ぎて30分後には順調に大山崎。
それからチョッと迷いながら1時間後に京都市内に入ってました。
JR京都駅の手前で空模様が気になり、大津まで行ってると日が暮れて雨に当たると
最悪なんで、五条通りを西に進みスタートから1時間40分で千代原口。
ソコから10分で老ノ坂を抜けてスタートから2時間で亀岡市街地に入りました。
途中のコンビニでパンとコーヒー飲んでストレッチして、法貴峠回ると遅くなりそうやし、左膝に違和感も有ったので素直に東別院回って帰りました。
いつもならサポーター持ってるんですが、今日は平坦地のつもりだったんで持ってなく、ギリギリ痛さを誤魔化しながら、得意じゃないけどケイデンスで稼いでなんとか
峠も越えて、3時間を3分ほどオーバーして帰ってきました。

このルートなら、日照時間の長い夏場なら定時に仕事終えてからでも
明るい間に充分老ノ坂越えれるのでトレーニングに使えるなと思いました。

あと、高槻駅までだと15分かからないのもビックリ。
今日は100キロペースやったけど、タイムアタックなら、もっと速いで・・・。

恐るべし、自転車・・・。


ninob at 23:46│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アヒル   2007年07月23日 22:20
野菜収穫楽しそうですねー。
雄翔君くらいの子にはたまらないイベントだったのでしょう。
日曜日は僕は半国山に行ってきました。前まではみんなで行く事にこだわっていましたが、最近は単独もいいなァと。たまにみんなで行くと楽しいんじゃないかなァなんて思ってます。

兄ちゃんから聞きました!前の子に僕めちゃくちゃ言われてますやん!(笑)まァ、まったく話さないのは印象悪いですよね。でも、「富士山登るのしんどい」とか、基本無趣味であったりするのが話しヅラかったです。人のこと言うのも結構ですが、自分はどうなんだ?と。だから僕も色々言いません。なんせ借りてきた猫状態でしたから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔