2005年05月25日

がっくし

0525肩を落とす・・・。
あー、やること、なすこと、うまくいかず。
一度ならまだいいとして、何度も起こるとはどういうことか。落ち込んでいる間にもまたイヤなことがあったり。
うぬぬー。
キブンテンカン キブンテンカン
手の込んだ料理でも作って気分転換するかー。  

Posted by ninoe at 15:36Comments(5)TrackBack(0)

2005年05月20日

ひとこと

クローバーひとこと送信ありがと。
「ひとこと」のみで、お名前もメールも書かなくてよいようになっています。だから「ひとこと」頂いた方にお返事もできませんが、あなたの「ひとこと」に感謝しています。アリガト。  
Posted by ninoe at 15:43Comments(8)TrackBack(2)

おばあちゃん

おばあちゃんおばあちゃんは詩吟と手芸をしていて、発表会があると着物でおでかけしていた。小さいころそんな着物姿のおばあちゃんを見るのが好きだった。凛としていてカッコイイと思った。
すごいチャキチャキしてて、しっかりもので・・・そんなおばあちゃんが最近入院した。もう退院して家に帰るのは無理だと医者が言う。こないだ見舞いに行ったけどスグには誰だかわかってもらえなかったようで、しばらく説明して「あぁ、あんたかぇ」と気付いたスグ後に「姑さんはいい人かぇ?」と聞く、やっぱりしっかりもののおばあちゃんでした。
もういちど、もういちど元気になって、あの家で、元気なおばあちゃんに会いたい。  
Posted by ninoe at 14:35Comments(6)TrackBack(1)

2005年05月18日

サボテンサボテンが花を付けたよ。
鮮やかな、目の覚めるようなピンク色の花が咲きました。
このサボテンは去年も花を付けたのよね。
他のサボテンはもう何年も咲いていないのに、これだけは毎年花を付ける。ナンデカナ〜。
  
Posted by ninoe at 13:32Comments(4)TrackBack(0)

2005年05月17日

コップ

マグカップお茶でも、コーヒーでも、ビールでも。
なんでもお気に入りのマグカップで飲んでしまう。
他にもコップはいろいろあるのだけれど、ついついお気に入りのコップばかり使う。
夕飯時にはビールを。そのあとにコーヒー飲むときは一度ゆすいで。なーんか、このコップを使うと落ち着くのよね。
朝、夫を送り出した後、自分が出勤するまでの少しの時間にコーヒーと新聞を読むのが至福の時間。  
Posted by ninoe at 15:51Comments(5)TrackBack(1)

2005年05月16日

07本が好き。少し前まではハードボイルドに夢中だったけど、今は時代小説に夢中デス。
“幕末”とか、もうたまらんです。展開早くてワクワクです。
主に司馬遼太郎を読書中。他に時代小説でオススメあれば教えてくださいませ。幕末じゃなくてもいいの。戦国時代から江戸・明治時代くらいまで。幅広く読んでみたいなぁ〜と。  
Posted by ninoe at 14:24Comments(4)TrackBack(0)

アバウト

0516・当サイトはリンクフリー・報告不要です。

・当サイトに使われている絵も、すべてフリー。
 ご自由にお使い下さい。
 使用報告やリンク、著作表示は特にいりません。

・お絵かきしているソフト
 フリーペイントソフト 「PictBear」 を使ってます。
 BearFactoryからダウンロードできます。

・絵の依頼はお受けしておりません。
 ゴメンナサイ。

だけど、こんな絵を描いてほしいなぁ〜というのがあればコメントしてくだされば、気まぐれで絵日記に描くかもしれないです。どうぞご容赦の程よろしくです。  
Posted by ninoe at 11:33Comments(5)TrackBack(0)

2005年05月14日

一周年

06
結婚記念日。初めての結婚記念日。もう一年経つんだなぁ〜。ハヤイハヤイ。
なんだかもっと前から夫婦だったような感じ。
「結婚て、そんなにいいもんちゃうよ〜」と言う友達がいたりして、結婚生活に多少の不安があったけど。なんのなんの!とってもいいもんじゃ。
結婚してよかったなぁ。この人でよかったなぁ。夫婦になれて幸せ〜と思っています。
そういや最初は生活習慣の違いなどで、とまどいがあったなぁ。
テレビの音のボリューム、窓の開け閉め、部屋の温度・・・細かいところだけど、重要なところ。「快適」と感じるところがふたり微妙に違う。どちらかに合わせて生活しているけれど、これは「快適」とはちょっと違うんだよなぁ。でも二人で生活してるんだもの、お互いに思いやりが大事だよね。これは私が妥協して、あれは夫が妥協して。そんなふうにしています。
一年経ってみて。うん、結婚はいいもんだよ〜と思う。うんうん、いいもんだ。
夫へ これからもどうぞよろしくお願いします。  
Posted by ninoe at 17:03Comments(19)TrackBack(0)

耳たぶ

0514夫の耳は大きい。かなりの福耳。
「耳、大きいなー」と人に言われたり。
冬には耳たぶが霜焼けになる。
このデカイ耳たぶが赤くなってかわいそう。
・・・だけど内心、ぷく〜と赤くなっててカワイイなぁと思ったり。
福耳は金持ちになるっていうけどホントかな。  
Posted by ninoe at 15:45Comments(3)TrackBack(0)

2005年05月13日

和柄

05和柄が好き。なので手拭いが好き。
ハンカチじゃなく手拭いを持ち歩いています。へへ
この柄は「青海波」っていうんだってね。涼しげだね。
夏にはピッタリかも。  
Posted by ninoe at 16:23Comments(4)TrackBack(0)