2005年09月29日

四月の雪

haru母と映画に行きました。ヨンさまファンの母。
母は、映画なんて行ったことないからビデオが出るまで待つって言ってたんだけど、近くに映画館もあるから一緒に見に行こうと誘い、ふたりでウキウキと出かけたのでした。
近所の映画館というのは、小さく(ちょっと寂れた)昔からある映画館。ちょっと離れたところには新しい映画館があるんだけど、時間的に近所の映画館へ。そんな寂れた映画館なのに、初の映画鑑賞に緊張する母。「わぁ、ドキドキするわぁ。こんな大きな画面でヨンさまが見れるのねぇ」と楽しげな様子。こんなことなら最近出来たキレイな映画館に連れてきてあげたらよかったなぁ〜。
夜八時すぎ開演の映画館には、観客が七人。わたしたちのほかにたった五人というステキ空間。
これじゃ、そのうち潰れてしまうねぇ〜と心配などしながら鑑賞しました。
「よかったわぁ、ステキやったわぁ」と帰りの道で何度も言う母。
映画そのものがどうっていうより、わたしにとっては母と一緒に見た映画で、母がすごく喜んでくれたってことでとても楽しかったです♪
あ。女優さんが可愛かった〜!

この記事へのコメント
うわ!めっちゃ偶然です・・・。
ブログ読んでびっくりしました。
私も昨日母にお付き合いして
『四月の雪』を久しぶりに映画館で
観てきたところです・・・(笑)
近くの小さい映画館で商店街の中に昔から
あります。
亡くなった父が毎年孫を連れては
夏休み・春休みと映画ツアーをしてくれた場所でもあり
母と二人感慨深く父と歩いた道を歩きました。
映画の内容はどうのこうのと書く気は私もないのですが
女優さん本当に可愛かったです。。。(u_u*)
Posted by よっちゃん at 2005年09月29日 17:14
たぶん覚えてないと思うけど
にのちゃんファンです。
たまぁ〜〜にBBSとかにカキコんでたモノですw
でも、久々にHP来てみたら
ブログ出来てて感動しました〜♪
ソン・イェジンでしたっけ?
かわいいですねよね(○´ー`○)フフ♪
あの女優さん、次は・・・
『私の頭の中の消しゴム』だったかな?
映画はじまりますね。。。見たいな〜
きっと泣くと思います(´Д⊂グスン
Posted by れいち at 2005年09月29日 19:32
ソン・イェジン可愛いね。
笑った顔にキュンとしちゃうね。
うん、ヨンさまもステキだし、なにわともあれ、あの映画はあれで楽しかった。
映画館で見れてよかった〜♪母と♪にひひ
Posted by にの at 2005年09月29日 21:34