2010年09月

2010年09月27日

フラれた!

今日はラジオ担当日
現在、帰り途中ですが。

雨に降られてしまった 生憎傘は持っておらず

どうしよう。

どうしよう。

どうしよーーう


……て言ってても仕方ないので。

タク…いえ、濡れて帰ります。 あとで自転車とりに行くのが面倒なんだもん。←結局面倒くさがり。

mc-hiroko at 14:19|この記事のURLComments(3)

2010年09月25日

合間のランチ

Image1353仕事の合間を縫って、Yさんとランチへ行きました。ピーズガーデン。一度行った事のあるお店ですが、この日も込み合っていました。

前菜はこちら。大好きなサーモンが美味しかった。



Image1354メインはこちら。 本当はサーモンのムニエル的なものだったのですが、どうやらそれが今日はもうなくなってしまって、ポークに変更になりました、とのことで。
ランチの人気が伺えますね。


他にサラダと焼きたてパン、ジャガイモのスープもでました(撮り忘れた

Image1355そしてこちらがデザート キャラメルのが特に美味しかった!調度、前日、他の場所でキャラメルのにおいにかなり誘われたので、余計に美味しく感じたかも(笑)


ランチは900円。ドリンクはプラス100円、デザートはプラス200円でした。お値段以上の内容です




2010年09月24日

トリュフ

Image1339友人とパスタフローラへ。初めて行くお店でしたが、メニューが豊富でどれも美味しそう

散々悩んだところで、期間限定の特別メニューを発見。トリュフスライスがのってます〜 クリームパスタだったのですが、トリュフの香りがして、なんだか高級感あふれていました。が、驚きの980円でした


さて。このパスタフローラのお隣は珈琲店 この日は残念ながら行かなかったのですが、焙煎室があって、なんだか本格的な感じ

飲みたい。。。飲みたい。。。。また行こうっと

2010年09月21日

2位!

昨日の新聞に。
「B−1グランプリ、蒜山やきそば2位」の記事がありました。

東京在住のSちゃんからも「蒜山やきそば、食べたことある?」とメールが届き。


Image1172食べたことあるよ〜

予想以上に美味しかったの

鶏肉が具に使われていて、味噌だれで味付け。
こんな感じで半熟卵をトッピングすればさらに美味

2010年09月18日

好きな場所

ネコって、どうして箱や袋が好きなんでしょう。。。
ご他聞に漏れず、我が家のネコ子もそれらが大好きです。

Image1330そして、キャリーバックを片付けようとしていたら。

すぐに入って、くつろいでしまうのです。。。


こうしてみると。。。
ネコ子って・・・パンダ顔(笑)

2010年09月17日

夏の終わり

昨日、このブログを書いていたら。
セミが鳴いていました。。。

もちろん、単独で。

誰も仲間がいないのに。

ミーン、ミンミン・・・。

やっぱりまだ夏なのね


Image1331数量限定のpino 食べました。
甘すぎず、美味しいです。 今年の夏は暑かったけど、あまりアイスを食べなかった気がする。。。


2010年09月16日

ホタルのひかり

ちょっと前のことですが。「海ほたる」を見に行きました。小さなミジンコのような海の生物です。

Image1327見に行く前に、レクチャーをうけ(笑)、





Image1322仕掛けはペットボトルとハム

ハムのにおいに誘われて、ウミホタルが集まってくるのだそうです

海に仕掛けを沈める事数分・・・暗い海にのまれたペットボトルですが。
がほんのり明るく、ペットボトルの場所が分かるような感じになったら捕獲成功。引き上げます。


すると、沢山ちいさな青い光がきらめいています 



Image1324残念ながら、写メ、わかりづら〜い



2010年09月13日

初。展望デッキ

Image1316先日、羽田空港を利用した私は、初めて展望デッキへ出てみた。何度となく利用しているのに、ココへ上がるのは初

なぜなら、いつもお土産を選んで買っているうちに搭乗時間となってしまうから でも、今回は、ホテルをチェックアウトし、羽田へ直行 搭乗時刻より2時間近く前に到着

飛行機が沢山並んでいて素敵〜

Image1319デッキには大勢の人がいて、暑いというのにみんなフェンスから離れようとしない。
子供達がいっぱいの中、大人の私は、合間をぬってフェンスから携帯をのぞかせ写メをとる・・・(←全然大人じゃない



岡山便のゲートは69。ただ、どうしても買いたいバームクーヘンの店が51番ゲート隣にあるので、検査をうけたら69番とは逆の方向へ!

運悪く、51番は左端。69番は右端。急いでバームクーヘンを買い69へ700〜800メートルはある。「岡山便最終案内」が流れ、小走りでギリギリセーフ。

Image1321ギリギリだったくせに、ポケモンジェットを発見してちゃっかり撮影(笑)
別にポケモンには興味ありませんが。なんかほら、めずらしいから、撮っとこうかなっていう・・・(笑)

2010年09月12日

おひとり様の夜

帰岡の前日は、東銀座にホテルを取りました。羽田空港まで直通電車があるからです。

ホテルに到着したのが夜の7時を過ぎていたので、すぐに夕食に出かけようと思い。

せっかく築地も近いのだから。お寿司を食べたいと思い。フロントの方からおススメのお店「太老樹」をご紹介いただき、部屋に荷物を置いてすぐ行ってみました。

フロントの方の言われるとおり「女性ひとりでも入りやすい店」で、窓側の席に案内されました。(本当はカウンターがよかったけど。。。)

ここでもお店の方におススメを聞き、それを注文。

Image1313とにかく美味しいどれも美味しい

噛めば噛むほど甘いネタ、とろけるようなネタ・・・大満足でした。



夕食後、「ナチュラル ローソン」という赤い看板のローソンへ。岡山では見たことないので気になって入ってみました。

色んな産地直送的な商品やベーカリー、ちょっとしたcafeコーナーもありました。

Image1315この店では、これまた岡山では見たことのない商品を購入。
マンゴージュースなのですが、賞味期限は5日間。かなり厳選素材っぽい。お値段は300円近かった ←T−WORKに出ると贅沢になる私(笑)

味は、マンゴー100%ではなくブレンドで、ちょっと酸味がありましたが美味しかったですよ。

ぜひ、見つけたかたは、お試しあれ

2010年09月11日

S県K市

大学からの友人N美ちゃん宅へお邪魔しました。
新築はいい香りがする

Image1312旦那さんと子供たちとともに食べたのがコレ。不二家のミルキーロール。
最近話題で、空港なんかでも売られています。

岡山でも先日、天満屋で期間限定で売られているのを目撃しました。

白いスポンジにあま〜いクリーム。珈琲とよく合います


Image1311N美ちゃんの住む町には、こんな素敵な建物があり。
車の中から「あれなにー?」と聞くと、友人は言いました。「確か・・・市役所だったかなー。ナビにも出てるし」「ほぉ〜!!お洒落な市役所だねー」

・・・と、車を進めると、正面にボロ・・いや、古い建物が。「あ、ごめん。こっちが市役所だ」(笑)

この綺麗な建物は、市民ホール的なものなんだそうです。


Profile
XN5N2808















★★中田普子(なかたひろこ)★★
「WeekdayMix」(FM Sun)月曜日パーソナリティー。♪リクエスト・メッセージ♪ 

2005年〜2009年 「ニュース岡山」キャスターを務める。その他レポーター・ナレーション・結婚式司会・イベントMC・選挙うぐいす(過去無敗!)etc

岡山県内を中心に近県・東京都内に出没。意外な所で見かけたりします。

趣 味:菓子・パン作り ライブ・舞台鑑賞
好きな食べ物:ビビンバ うずらフライ
好きなスイーツ:バームクーヘン マカロン!
扶養家族:超高速移動猫(ネコ子&ミヤ)