2007年03月11日

トトロの森へようこそ



ジブリが大好きだという新婦さん。今日は私もワクワクしていました。何故って・・・宮崎駿ヲタなんですのよ、ワタクシ(笑) 実は、大学の卒論も、「宮崎駿を科学する」という副題で研究したりとかね。・・・どうでもいいけど、意外な事実を暴露です(笑)

ようこそさあ、そんな余談はおいといて。まずは入り口、ロビーにはこんな可愛い大トトロが「ようこそ」の文字の書かれた葉っぱを持ってお迎えです もちろん、ロビーには青い中トトロ、白い小トトロ、真っ黒クロスケもいました。新郎さんお手製のウエルカムボードもトトロバージョンで so cute


ゲスト卓もちろん、会場内もトトロの森をイメージしたアレンジメントが飾られていました。可愛い〜 アレンジメントの足元には何やら緑で縞模様のものが・・・。
まさか・・・。
ス、スイカ(←単純な人)

正解は「スズメウリ」というものだそうです。お花屋さんに聞きました・・・!!( ̄□ ̄;)あれ?スズメだったかな?ツバメだったかな?あれ?あら?(←ダメな人) と、と、とりあえずは「ウリ」だそうです


メインテーブルそーしーてー一番素敵だったのは、お二人が座られるこのメインテーブル ワタクシ、今日会場に入って感動しました。本当にトトロの森のようなんですもの。それでいてオシャレな感じ。お花屋さん、お二人からのこだわりリクエストで「となりのトトロ」のビデオを見返してイメージに合うように作ったんだそうです。 もちろんお二人もとても喜んでいました 写真を横向きにすると、なぜかちっちゃくなったのが残念

ご披露宴では、新郎さんと10年来のご友人、新婦さんと20年来のご友人から、それぞれまさに「Sweet 10、Sweet20」な“笑う角には福来る余興”と演奏&歌のプレゼントがありました。 ワクワク・ドキドキ、2時間半のご披露宴、みなさんすっかり「トトロの森」に迷い込んだような、そんな素敵なひと時でした
mc-hiroko at 22:53│Comments(0)MCな日 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
XN5N2808















★★中田普子(なかたひろこ)★★
「WeekdayMix」(FM Sun)月曜日パーソナリティー。♪リクエスト・メッセージ♪ 

2005年〜2009年 「ニュース岡山」キャスターを務める。その他レポーター・ナレーション・結婚式司会・イベントMC・選挙うぐいす(過去無敗!)etc

岡山県内を中心に近県・東京都内に出没。意外な所で見かけたりします。

趣 味:菓子・パン作り ライブ・舞台鑑賞
好きな食べ物:ビビンバ うずらフライ
好きなスイーツ:バームクーヘン マカロン!
扶養家族:超高速移動猫(ネコ子&ミヤ)