2016年12月02日

長男のお弁当6日目と7日目

ほとんど毎日変り映えのしないお弁当の写真をわざわざ載せる必要あるんでしょうかと、ふと。
毎日工夫して、見た目も色合いも、栄養面もきっちり考えて作っていらっしゃる比べたら、あまりにもしょぼすぎますしねぇ…キャラ弁なんてとんでもないですし。

6日目
IMG_0015



















ネギ入り卵焼き
蒟蒻の甘辛炒め
もやし炒め
レンコンと豆腐と鶏ひき肉の団子

とにかくお野菜が高騰してるので、スーパーやコンビニによくあるもやし炒めセットみたいなのをよく買ってます。
調理も楽ですしね!

7日目
IMG_0026



















その、もやし炒めセットがメインのお弁当
気持ち豚小間肉としらたきが入っています

…こんなお弁当ですが、長男はちゃんと残さず食べてきてくれます。
こころなしか顎のラインもむすっきりしてきたように見えるので、ちょっとは効果があるのかしら…あるといいな。



2016年11月29日

長男のお弁当 4日めと5日目

4日目
IMG_0013



















ピーマンとニンジンの胡麻和え
ミートボール
ゆで卵
レンコンとニンジンと蒟蒻の煮物

5日目
IMG_0023



















切り干し大根と厚揚げの煮物
ゆで卵
ピーマン炒め
レンコンと鶏肉の煮物

20歳男子のお弁当にしては地味すぎますが、今しばらくは我慢してもらいましょう。

土日はお休みだったのでお弁当は無し
ラーメンが食べたいと言われて近所のお店に食べに行きましたが、スープは残しました…というか残させました。
きっと本人は不満ただろうなと思いましたが仕方ないですね。
家ではご飯の代わりに豆腐と千切りキャベツをわしわし食べてました。




2016年11月25日

長男のお弁当 3日目

IMG_0012



















やっぱりどうしても似たようなメニューになってしまいますね。

ネギ入り卵焼き
レンコンとニンジンと蒟蒻に煮物
もやし炒め

もやし炒めに入ってるのはスーパーで見つけた大豆の加工品
お肉の代わりに使ってみました。

ダイズラボ 大豆のお肉 フィレタイプ(200g)
ダイズラボ 大豆のお肉 フィレタイプ(200g)


味は悪くない…というより、これ自体には味がついていないみたいなので、味付け次第ですよね。
工夫次第で色々と使えそうです。
でもお弁当の一品にするのはちょっと勿体ないような気はしますね。