2013年03月07日

花粉症記念日

色々な記念日があるのは知っていましたけどねまさかこんな恐ろしい記念日まであるとは今の今まで知りませんでした。

花粉症と付き合いだしてから10年にはなるでしょうか。
それまでは一般の鼻炎薬を飲んでいたのですがそれだと効き目が強いからなのかも、鼻の奥が乾燥しすぎてすぐに切れてしまうんです。
なので、突然鼻から吹き出したりとかよくありました…思い返すだけでも嫌になります。
そこで知り合いから教えてもらった「タウロミン」という漢方薬を試してみたところ、効き目が緩やかなのか、流血沙汰もほとんどなくなりました。

それから飲み物も、年末から甜茶に切り替えました。少し癖があるのではじめのうちは飲みづらいところもありましたが、今ではそれも慣れてしまって普通にがぶがぶ飲んでます。効き目があるのかないのかよく分かりませんが、こういうのって続けてみないと効果も分からないらしいですしね。

ところで月末にお泊りディズニーに行こうとか考えていたのですが、ちょっと事情がありましてダメになってしまいました。その代わり日帰りで行けないかと調整中です。
しかし、我が家では私だけではなく二人の子供達もきっちり花粉症だったりするので、親子三人、マスクに眼鏡に帽子の完全防備でパーク内を闊歩するのって…どうなんでしょうかね?


 



ninosono567 at 16:20│Comments(0)TrackBack(0)ブログネタ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字