TOP > 妊娠13週目

妊娠13週目

妊娠13週目【byゆいちん】

妊娠13週目と4日目
旦那様の休みの日に合わせて定期健診。
まず妊娠中の経過としては腹囲77cm。体重50.3kg
妊娠前より2kg増えてました。

最近、ちょっと食べすぎかな…??
だって妊娠した途端、旦那様からどんなに食べてもうるさく言われなくなったので食べたいと思ったら我慢できなくなってついつい食べちゃうんですよね(笑)

赤ちゃんはというとCRL6.99cm、BPD2.29cmになってました。
今回は足の屈伸運動をしていたみたいで、元気いっぱいの姿をみせてくれました。

そして、やっと母子手帳をもらえました。
病院から妊娠届書をもらって、嬉しくて早く母子手帳がほしかったんだけど、印鑑がなかったために一度家に戻り再度母子手帳をもらいに役場に行ってきました。
窓口で「妊娠おめでとうございます」って言ってもらえて嬉しくてちょっとウルッとしてしまいました。
一通りの説明を受けて、やっと母子手帳を手にしたときの感動は大きかったです。
その日はずっと母子手帳の中を何度も熟読してました(笑)

そして前回流産したこともあり、義父母にはまた悲しい思いをさせたくなくて妊娠のことはまだ告げれずにいたのですが、
この日やっと報告することができました。
義父母はすごく喜んでくれ、私の体調も気遣ってくれる優しさがありがたかったです。

最近、今まで着ていた服のウエスト部分が窮屈になってきたのでワンピースやマタニティぽい服を着るようになりました。

あいからず、吐きつわりはありません。
そして、最近腰痛はひどいものの妊娠前の私はひどい肩こり症で半月に一回はマッサージにいかないとダメぐらいだったのに妊娠したと同時に肩こりもなくなりました。

そして妊娠前には食べなかった果物が大好きになりました。
一度、食べたいと思ったら我慢できなくなるほど食べたくなって夜中でも24時間のスーパーに行ったりしてました。


///////////////////////////////////////////////////////////

管理人いちおし♪
image ///////////////////////////////////////////////////////////

気になる順位は?→妊娠ランキング