忍風ファクトリーぶろぐ

ムッシュとジェットの呟き


【通販】 『世渡工場』 メロンブックス COMIC ZIN とらのあな 『伝説の忍風燗』 メロンブックス COMIC ZIN とらのあな

身体はビールで出来ている〜ヽ(゜▽、゜)ノ

今日(2/19)は、美佳子@ぱよぱよ公録 第804回 in町屋で、
ぱよぱよしてきましたよ〜

今回の着ぐるみは……ビールさんでした!

いつぞやAmazonで見つけて購入を試みるも
着ぐるみが売り切れてて実現しなかったビールさんでしたが、
美佳子さんが、新規入荷を見つけた際に即購入し、
約半年の間、温めていたとのこと……。

中堅声優には着ぐるみ仕事のオファーは来ないので、
ぱよぱよの公録で実現していくスタイルのようです٩(。•ㅂ•。)و

昨年に引き続き、クイズで負けた静さん
今回罰ゲームは、志村けんの物真似……
変なおじさんをノリノリで踊る姿は中々のクオリティでしたよ

配信日をお楽しみに。

(ムッシュ)

金剛カレー デーッス!ヽ(゚∀゚)ノ

IMG_20170122_174906_BURST001_COVER
あまんちゅイベントの帰り、
折角、横須賀くんだりまで来たんだから〜と
横須賀海軍カレー本舗で艦これカレーを食べてきましたよ!

最初は天龍カレーに目を惹かれたんだけども
お店の人に聞いてみたら、天流だけ辛口って言われたんで、
注文を断念((´・ω・`;))ブルブル

私〜風音様と一緒で甘いカレーが好きだからね〜(๑>؂<๑)♪
……ということで、りんごとハチミツーな金剛さんを注文したデース!

食後に紅茶が付いてたり、色々洒落が利いてて良かったし、
味も美味しかったんだけど、量が多かったです(..• A •`..)💦

下のおみやげ物コーナーでは、はいふりの立て看板もあったんだけど、
写真撮るの忘れた〜

店員さんもメイドが従事してて、おしゃれな雰囲気の良いお店でしたよ
(ムッシュ)

17歳は無限大?……おいおい

昨日(1/22)は「あまんちゅ!ファン感謝祭 楽しいは無限大!
in 横須賀文化会館」に行ってきました。

冒頭、サプライズゲストでサトジュン監督が登場〜
監督が選ぶ名場面の推しポイントを当てるクイズコーナーでは、
ピカリのお尻にスポットが当たってエロイ話に……(;´∇`)
誘導尋問で答えさせられる梅ちゃんに大ウケでした。

コンビのシンクロ度を競うバディー対決では、
静さんが回し担当でしたが、一番上手く進行してたと思います。
井上喜久子さん&サトジュンコンビが、
ほぼ笑いを持って行ってましたが……。

朗読劇も時間たっぷり目で、良かったんですよΣd(ゝ∀・)
ここでも喜久子さんが美味しいところを持って行ってましたね。
これぞベテランが成せる技というものなのかっฅ(o ロ o ฅ)!?

久々にアニメイベントらしい内容を堪能できた良い構成でしたよ。

(ムッシュ)

風音様ご光臨ヽ(゚∀゚)ノ

IMG_20170122_004925
昨日(1/21)は、「ほめらじ10周年大感謝祭〜降臨、秀樹&in ディファ有明〜」
に遊びに行きました。

風音様ご光臨という ほめらじイベント史上、初の試みということで、
どういった内容になるか期待半分、不安半分というところだったんですが、
とても面白い内容になっていましたよ!

告知されていたゲストの数も多かったので、わちゃくちゃにならないか〜という
不安もあったのですが、風音様&荻さんがゲストを1名ずつお招きして
過去配信分を振り返る方式だったので、トークも聞きやすい構成でした。

シルエット方式で行うPPカスタマイズもなかなかクオリティが高かったです。
風音様も全エチュード皆勤で頑張っておられましたよ٩(๑>∀<๑)۶

ほめらじ×処女らじの朗読劇や
桃井穂美持込企画 ミスコンという名のきぐるみショーのコーナーもあり、
きぐるみ大好きーなムッシュとしては、その辺も楽しかったです。
桃井いちご&五行なずなんコンビが
ドアラかトラッキー張りの良い動きをしてましたよΣd(ゝ∀・)

制約が多い中、創意と工夫で作り上げた
素晴らしいイベントだったのではないでしょうか。

今回のイベントで色々何とかなることも分かったし、
また、ほめらじイベントを開催してほしいですね〜。

(ムッシュ)

プラネタリウムはいかがですか?

IMG_20170108_143723

遅ればせながらの更新ですが、1/8は友人に誘われて
「planetarian〜星の人〜」初泣き上映会に行ってきました。

全国で2箇所しかないULTIRA上映……ということで、
まず映画館に入った瞬間、画面でかっ!(๑°口°ll๑)
そしてスピーカーが頭上にいっぱい!

最高の環境で最高の内容の作品を見られるなんて、
本当に素晴らしいっ!

planetarianは、やさしい嘘の付き合いで、
成り立っているという世界なのが良いと思いますね。

そして屑屋が言うモノローグ
『いや……酒を飲むより、ずっと前から
 俺は充分過ぎる程に酔ってしまっていたんだ』
この一言がメッチャ好きなんですよね〜。

津田監督のトークショーも面白かったですよ。
本当は今回の上映会の音響設定をガルパンおじさんこと
岩浪さんにやってもらう予定だったはずが、
ドタキャンされて自分でやったという裏話が面白かったですね。

自分は台詞をじっくり聞きたい派なので、
津田監督の音響設定の方が良かったと思います。
多分、岩浪さんが設定してたら効果音が
もっと大きかったんじゃないかな?……と思います。

今のところ1/20までの限定上映らしいので、
最高の環境で映画を楽しんでみたい方は、
ぜひ足を運んでみることをオススメしますよ!

ムッシュとしては、AngelBeats!をULTIRA上映で見てみたい!
key/VisualArt'sさん〜よろしくお願いします〜

(ムッシュ)
プロフィール
・ムッシュなみしゃん
 〜伝説の忍風燗の中の人
pixivm
・ジェット世渡り
 〜世渡工場の中の人。
pixivj

お仕事募集中
ninpuukan★livedoor.com(★→@)
忍風ファクトリー

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ

ぱんにゃ



CD
DVD
  • ライブドアブログ