485: 名無しさん@HOME 2007/11/30(金) 00:29:59 0
息子が風邪をひいた。

肺に雑音があるから肺炎かも?というので大きな病院でレントゲン撮った。
そこの病院では赤ん坊のレントゲンを撮るとき、赤ん坊の胴体ほどの細長いベッドに寝かせ、両手をあげて足を伸ばした状態で縛り付けるので、赤ん坊は常ならぬギャン泣きで親も凹む。


…という話を夫が友人の集まりで話したらしい。(子どもは回復期に入ったので、前々からの予定だし行ってきたらと私が送り出した) 

今日、その中の一人であるAから家電に電話がきて、こう言われた。 
「○くん(息子)に風邪ひかせたんだって?ダメだなあ、気をつけてあげないと!治りかけが大事だから、温かくしてあげてね!」 

どこの誰が可愛いわが子にわざわざ好き好んで風邪ひかせるよ?おめえに言われるまでもなく、大事に大事に少しでも寒くないようかといって熱すぎないよう気をつかってるよ。 

こいつ、三十半ばの毒男のくせに、子持ち友人の奥に電話しては「子どもちゃんと仲良くしてる?今度、子どもちゃんの保育園のお迎えしてあげるから、たまには遊びにいっておいでよ」などと言ってドン引きされてる。 

もう、顔も見たくないし声もききたくないんだが、夫の男友達連中からは「あいつ、いい奴なのになんで彼女できないのかねえ?」と不思議がられている。
彼女できないのも当たり前だ。 



486: 名無しさん@HOME 2007/11/30(金) 00:42:54 0
なんか姑みたいだな、そいつ。うぜー。



487: 名無しさん@HOME 2007/11/30(金) 00:56:18 0
万が一結婚できたら奥さんを育児ノイローゼにしてしまいそうだな



488: 名無しさん@HOME 2007/11/30(金) 01:05:28 0
反対に、知ったかぶるなバカタレ!と説教したれ。



489: 名無しさん@HOME 2007/11/30(金) 01:11:59 0
ちょっと似てるから思い出した。 

旦那が大学時代の先輩の結婚式にいった。 
でも披露宴が終わったところで帰ろうとしたら
問題の奴・Hにつかまった。 

旦那は息子(7か月)が風邪気味なので帰りたいと。 
そしたら病院に行ったのか、どんな具合なんだとうるさい。 
熱はない、鼻水が出て咳が少し程度だけど
生まれて初めての風邪っぽいから心配。と。 

そしたら家に居る私に旦那経由で電話してきた。
酔っ払い状態で。 
内容は
「子供が病気なのに医者に連れて行かないお前は親失格だ。」 
「たいした事ないと言うなら旦那を飲み(2次会)にも行かせないのは妻失格だ。」 
もう呆れて無言で切ったけど。 

当時2月でインフルエンザと嘔吐下痢が流行ってて、 
熱もないし元気もある鼻たれくらいじゃ病院なんて行きたくなかった。 
旦那には別に早く帰って来いなんて言ってないし。 

すぐまた旦那携帯からかかってきて、出たらまたそいつ。 
「いきなり切るなんてひどいじゃん。子供、ホントに大丈夫なの?」って...。 
せっかく寝てるんだからうるさい!ってまた切った。 

帰って来た旦那は〆た。
なんであんな奴の電話を取り次ぐのかって。 
一応旦那より先輩だから断れなかったらしい。 
「ごめん、もう一切係わらせない!」
と約束させたけどね。 




配偶者の友人が大嫌い
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1188268594/