719: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/20(金) 11:54:40.59 ID:NqGcnvH7
去年夏に5wくらいで流産。

流産したときに悲しい顔してたら
「大丈夫だよ、これは次妊娠する時には何の問題もないから」
それが一番気になってたことだったからとても安心した。

そして冬にもう一度妊娠。


流産した時と同じ先生に見てもらったら、
袋が見えて心臓が動いてるのを確認。 

「あっこれ心臓なのわかる?見え辛い?ちょっと電気消してあげてー」 
ってわざわざモニター見やすくしてくれた。 

それでも不安で不安で、つわりもひどくて、
正月休みをジリジリしながら待って病院へ。 

つわりで吐く度にお腹に力入っちゃってたし、5キロ体重は落ちてたし。
心臓が止まってたらどうしようとか、もうお腹に赤ちゃんがいなくなってたらどうしようとか、もう不安でどうしようもないくらいな状態で行ったんだ。 

検診受けると、大丈夫だった。 
最後に先生が
「元気になれるように聞かせてあげる!」
と言って、赤ちゃんの心臓の音を聞かせてくれた。 
力強くてびっくりするほどだった。 

思わず
「物凄く不安だったんです、良かった」
と泣き出ちゃったんだ。 

先生は
「あーもう、良かったね!俺も泣きそう!ねえ?」
と看護師さんに振ってて、
看護師さんも凄い笑顔で何度も頷いてくれてた。 

その後の検診でもエコー見る度に
「あっ今動いたね!跳び跳ねてるよ!元気な子だねー」
とか本当嬉しそうにいってくれて凄く安心する。 
初産だけどこの先生なら安心してまかせられると思った。



721: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/20(金) 22:24:57.05 ID:dkUMAXUT
モニターの向こうの>>719へ安産ご祈願。
お母さんと赤さんに幸あれ。





http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1190880723/